どういたしまして 韓国 語。 韓国語『どういたしまして』のハングル文字と発音はこれ!

韓国語で「どういたしまして」と言ってみる!|ハングルノート

どういたしまして 韓国 語

ポルトガル語のありがとうの3つの言い方 1、Obrigado. (オブリガード)ありがとう。 「obrigado」の意味は「」を参照。 2、Valeu. (ヴァレウ) ありがとう。 動詞「valer」の3人称過去形です。 本来「価値がある」という意味ですが、過去形にすることで「あなたのしたことは価値があったよ」という意味合いになり、それが「ありがとう」として使われるようになったようです。 (アグラデーソ) ありがとう。 動詞「agradecer」の1人称現在形です。 「感謝する」といった意味です。 ポルトガル語のありがとうに対する返事の仕方 1、De nada. (ジ・ナーダ) どういたしまして。 2、Por nada. (ポル・ナーダ) どういたしまして。 3、Imagina. (イマジーナ) とんでもない。 動詞「imaginar」の三人称現在。 「imaginar」は「想像する」という意味ですが、ここでは「とんでもない」、「そんな必要ないですよ」といった意味で使われます。 (ノォン・ア・ジ・ケ) いえいえ。 あなたが私に感謝する理由はありません、という意味の省略分です。 5、 Obrigado a eu. (オブリガード・エウ) こちらこそありがとう。 「私のほうこそ、ありがとう」という意味です。 (オブリガード・ア・ヴォセ) こちらこそありがとう。 そうすることで「私があなたに感謝してますよ」ということを強調します。 (エウ・ケ・アグラデーソ) こちらこそありがとう。 「感謝しているのは私です」といった意味になります。

次の

韓国語で「どういたしまして」と伝えたい!|韓国語からカカオフレンズ

どういたしまして 韓国 語

com 私たちにはあまり馴染みのないヒンドゥー語ですが、 ヒンドゥー語は中国語の約14億人、英語の約5億1000万人に続く 世界で3番に多い約5億人が使っている言語です。 約5億人もが使っているとはちょっと驚きですよね。 「ナマステー」は有名でも、他にどんな挨拶等があるのか、ここではヒンドゥー語の 挨拶や簡単な日常会話についてご紹介します。 覚えておくと、ちょっと友達にも自慢できるかも? よろしければぜひ覚えてみてくださいね。 ここで、少しご説明いたします。 ヒンドゥー語はデーヴァナーガリーという文字で表わされます。 デーヴァナーガリーは2300年前のアショーカ王の時代のブラーフミー文字が変化したもので、 ブラーフミー文字はチベットやスリランカをはじめ西アジアのタイやビルマの文字の元にもなっているものです。 言語の系統ではインド・ヨーロッパ語族に分類されるため、英語、フランス語、 ロシア語などは遠い親戚にあたります。 「ナマステー」はインドでいちばん多く使われる挨拶で「おはよう~こんばんは、さようなら」 まで多くの状況で使える挨拶です。 同じような意味合いで「ナマスカール」もよく使用されます。 テレビや新聞、エアーインディアの機内案内などでもよく使われています。 これは、親しい友達には使わない表現でフォーマルな表現となります。 ・東洋大学文学部インド哲学科 ・アジア・アフリカ語学院 ・大阪外国語大学では、ヒンディー語のeラーニングが開講されています 参考サイト: いかがでしたか? 約5億人もが使用している言語ですので、挨拶くらいは覚えておくと インドに旅行に行った際や国内でもインドの方に接した際、コミュニケーションが取れて良さそうですね! 変わった特技を持ちたいというあなたも、ヒンドゥー語を知っていると特技にできるかもしれません。 ぜひ覚えて使ってみてくださいね!!.

次の

【使える!イタリア語】「ありがとう」と言われた時の返事は?3種類の「どういたしまして」

どういたしまして 韓国 語

「どういたしまして」を韓国語では?ありがとうの感謝に対する返事 2016年1月22日 韓国語で「どういたしまして」を 「천만에요(チョンマネヨ)」と言います。 しかし、実際の会話ではほとんど使われていません。 「ありがとうございます」に対する返事として「どういたしまして」が、日本語でもあまり使われないのと同じで、たいていは「いえいえ」「いいよ」や「大丈夫です」「全然平気」などと答えることが多いかと思います。 「はい」や「おう!」または笑顔で返したりなど相手やシーンによってさまざまです。 ここでは、「カムサハム二ダ(ありがとうございます)」など感謝の言葉を言われたときの返事として、実際によく使われる「どういたしまして」という意味の言葉を紹介させていただきます。 韓国語で「どういたしまして」 「どういたしまして」を韓国語で 「천만에요(チョンマネヨ)」と言います。 チョンマネヨの「チョンマン」は漢字で表すと「千萬」になります。 「ありがとうございます」に対する返事として、数えきれないほどの数という意味で「(あなたの言葉が)千萬です」と答えていることになり、「どういたしまして・とんでもないです」という意味になります。 韓国語「どういたしまして」のよく使われるフレーズ 「천만에요(チョンマネヨ)」以外の「ありがとうございます」に対する返事として実際によく使われる「どういたしまして」のパターンを紹介させていただきます。 それぞれ言葉の日本語訳は違いますが、目上の方には丁寧な言い方をしたり、表情や声のトーンなど「どういたしまして」という意味のニュアンスで返事してみてください。 아니에요. (アニエヨ) 『いえいえ』 아니요. (アニヨ) 『いえ』 아니. (アニ) 『いやいや』 네. (ネ) 『はい』 괜찮아요. (ケンチャナヨ) 『大丈夫です』 괜찮아. (ケンチャナ) 『大丈夫』 뭘요. (ムォルヨ) 『いえいえ』 됐어요. (テッソヨ) 『結構です』 됐어. (テッソ) 『結構』 고맙긴요. (コマプキニョ) 『ありがとうだなんて』 고맙긴. (コマプキン) 『ありがとうなんて』 별 말씀을. (ピョル マルスムル) 『とんでもない』 별 말씀을요. (ピョル マルッスムリョ) 『とんでもないです』 별 말씀을 다 하십니다. (ピョル マルスムル タ ハシムニダ) 『とんでもございません』 まとめ 「감사합니다(カムサハムニダ)」や「고마워요(コマウォヨ)」など韓国語で「ありがとう」と感謝される場面がありましたら「どういたしまして」と相手やシーンによって使い分けて返事してみてくださいね。

次の