春巻き アレンジ。 春巻きの人気レシピ・作り方:基本からアレンジまで具材いろいろ!

レトルトカレーで アレンジ春巻き 作り方・レシピ

春巻き アレンジ

春巻きは中に入れる具によってレシピの幅が広がる、魅力的な料理。 さらに、断面がきれいなので、見栄えのいいお弁当ができちゃいます。 今回使用した春巻きはコチラ! 春捲皮 じっくり焼いているので、揚げずにそのままでもトルティーヤのようにして食べることができます。 春巻きの皮1枚を半分にカットして、 細切りにした赤・黄パプリカ各 2 切れを一直線にな るようのせて パ ルメザンチーズ、塩 、こしょう各少々を振り、手前から細長く巻いて巻き終わりと両端を 水で溶いた 小麦粉を塗ってとめる。 油大さじ2を熱したフライパンで、両面がきつね色になるまで転がし ながら揚げ焼きにする。 パリパリ、ホクホクで デザート代わりになる一品! スイートポテト春巻き 【つくり方 1人分 】 1. まだ硬いようなら、さつまいもが軟らかくなるまで20秒ずつ加熱する。 なめらかになるまでつぶしたら、 黒ごまを好みの量混ぜる。 春巻きの皮1枚を縦に3等分にし、1を手前に三角形になるようにのせ、皮を折り最終的に三角形になるように包んだら、巻き終わりは 水で溶いた小麦粉を塗ってとめる。 油大さじ2を熱したフライパンで、両面がきつね色になるまで転がしながら 揚げ焼きにする。 春巻きの皮1枚にスティック状にカットしたブ ロックベーコンとプロセスチーズをのせて手前から巻き、巻き終わり手前で 青じそ1枚を縦向きに皮の上にのせて一緒に巻いたら、巻き終わりは 水で溶いた小麦粉を塗ってとめる。 油大さじ2を熱したフライパンで、両面がきつね色になるまで揚げ焼きにする。 撮影/楠 聖子、山下忠之 フードコーディネート/土肥愛子、加藤彩子 取材・文・スタイリング/岡部礼子、湊谷明子 構成/上原奈緒.

次の

春巻きに合うおかずの献立21選|副菜・付け合わせ・もう一品の料理も

春巻き アレンジ

春巻きのついでに余った皮で「パリパリおつまみ」 春巻きの皮に粉チーズを振って、くるっと巻いて揚げるだけの簡単なおつまみのレシピ。 春巻きを作る時に一緒に揚げてしまえば手間も減らせるのでオススメです。 少し残った春巻きの皮でも作れちゃう「ピザ風クレープ」 数枚だけ残って使い道に困ってしまった春巻きの皮を使い切れるレシピ。 春巻きの皮の柔らかさを生かしてピザ風のクレープにしました。 上に乗せるソースや具材を変えて色々アレンジも楽しめちゃいますよ。 そのまま使えるから時短に「春巻きの皮の簡単ラザニア」 ちょっとひと手間掛かるイメージのラザニアですが、春巻きの皮を使えば茹でる手間なく簡単に作ることができちゃいます。 市販のミートソースに野菜を加えているので、美味しいのにヘルシーにいただける一品。 砕いてしまうので、春巻きを作る途中で破けてしまった皮も使えるのが嬉しいですね。 サラダやスープの具材など色々アレンジOKです。 量が調節できるから少ない皮でも大丈夫「チョコおやつ」 チョコレートなどの量を調整できるので、少しだけ残った春巻きの皮でも大丈夫。 春巻きの皮を巻いたものをオーブントースターで焼いて、溶かしたチョコレートに絡ませ冷やすだけと簡単なので、思い立ったらすぐできてしまうレシピです。 余った「春巻きの皮」をどう使った? 今日のぽこめし。 照り焼きチキン🍗とピザチーズ🍕毎朝ギリギリに起きるからお弁当と別に車で食べれる朝ごはん持たせないといけないのが少し面倒😑普段は簡単におにぎりかホットサンドだけど、今日は朝用のお米もパンも無かったので。

次の

春巻きレシピ人気1位殿堂入りつくれぽ1000以上。皮のアレンジは?

春巻き アレンジ

余っている春巻きの皮を使って作る事ができて、お弁当のメインのおかずにもなる、人気のおすすめレシピをまとめました。 春巻きの簡単チーズスティック 春巻きの皮を三角形の形に半分に折りたたんだ後で、大葉とチーズを乗せてクルクルと真ん中に巻いていきます。 後は、サラダ油で1分程度揚げるだけで完成。 中に火を通す必要はないので、表面の春巻きの皮がほんのりキツネ色になればOKです。 春巻きの皮のツナキャベツパイ 千切りキャベツに塩を振り、水気を抜いた後でしっかり絞っておきます。 そこに、ツナ缶を投入!ピザ用のチーズも加えて全体を混ぜ合わせて「具」を作ります。 後は、作った具を春巻きの皮で包んでからフライパンで揚げ焼きにしていくだけ。 ピザ風 お餅春巻き 春巻きの皮の上に、ハムをのせて小さじ1杯のサルサソースをのせます。 その上にとろけるチーズ&カットしたお餅を入れて巻いていき、フライパンで揚げ焼きに。 普通の春巻きとは違って、中に「お餅」を入れてるので、腹持ちもいいボリューム感のある春巻きに。 ベーコンポテト春巻き マッシュポテトを作ったら、刻んだベーコンと、分量分の「シチューの素」を加えて、レンジで加熱&混ぜ合わえて、全体がよく混ざったらいったん冷蔵庫で冷やします。 冷やした具材を春巻きの中に入れて、両面をフライパンで焼いていけば完成。 シチューの素を加える事で、マクドナルドに売ってるベーコンポテトパイのような味わいに。 ケチャップライス春巻き ケチャップライスを作ったら、春巻きの皮に上に適量ケチャップライスを乗せて、中にチーズを入れて包み込んでいきます。 後は、油でカリッと焼き上げるだけのお手軽レシピ。 「ライスコロッケ」でパン粉を使う代わりに、春巻きの皮を使ったアレンジで、パン粉バージョンより手間もかからず、簡単に作る事ができます。 — イツキ&黒ちゃん tyahan7 いつだったかTLでみたアスパラガスの春巻きをアレンジ。 ベーコンに黒胡椒をたっぷりふって、アスパラガスと春巻きの皮でつつみ、揚げました。 揚げ時間は大体3分かな? 確かにこれ、塩ゆでするよりもほくほくだし、アスパラガスの味が濃くておいしい。 少量のサラダ油で揚げ焼き。 熱々に塩をパラッと。 断面をお見せできないのが残念。

次の