アストラル チェイン パスワード。 【アストラルチェイン

アストラルチェインは難しい?ゲーム初心者でも楽しい5の理由!

アストラル チェイン パスワード

そんな アストラルチェインですが、こんな理由で購入をためらっていたり、迷っている方がいませんか?• 面白そうだけど、アクションゲーム苦手だしな…• ゲーム初心者なんだけど、敵が強そうだし難しいのでは…• 予告編やうまい人みたいなかっこいいアクション、初心者には無理でしょ? もし「アクションゲーム苦手だし」「ゲーム初心者だし」という理由でアストラルチェインで遊ぶのもためらっているなら、それは めっちゃもったいない!です! なぜならば アストラルチェインは、初心者でも簡単かつかっこよく遊べる工夫が丁寧にされている、とっても素敵なゲーム性だからです! 今回は、 「アストラルチェインは初心者ゲーマーでもめっちゃ楽しめるよ!」というおすすめな理由を 5つ紹介していきたいと思います! Contents• アクション初心者には難しい? 「アストラルチェインは難しい?」と聞かれれば、 「初心者でも十分楽しめる!」と自信をもってお答えします! 確かに、アストラルチェイン独自の 「デュアルアクション」という、プレイヤー(主人公)と「レギオン」(とりあえず味方のポケモンみたいに思ってください)二人を操作して戦うというバトルシステムは慣れるまでは難しく感じるかもしれません。 しかし、アストラルチェインは 「簡単操作」で 「かっこいいアクション」が 「誰でも」できるように、様々な工夫やアイデアを散りばめてくれています! では、どんな工夫がされているから 「初心者でも安心!楽しい!」といえるのか?その理由を5つ紹介します! アストラルチェインは初心者でも楽しい!5の理由• 「ボタンを押すだけ」で誰でもかっこいいアクションができる• 「勝てない…」となっても「育成」で技を増やせる!• 「これやってみよう」がなんでも評価される!• レギオンやNPCがなかなか優秀!きみは一人じゃない!• 他にも「フィニッシュ」という技を使えば、敵の体力が0間近になると、 「タイミングよくAボタンを押すだけ」でスタイリッシュな決め技を自動で決めてくれます! オートバインド楽しすぎる! — ぱやっし kakedasigame スキルを覚えさせたり、レギオンを強化するといった「育成」はプレイ中、いつでもメニュー画面から実行できます! だから例えばミッション中やボス戦中に、「ちょっとこのままじゃ難しいな…」と思っても、それまでの経験値を使ってレギオンにスキルを覚えさせる…なんてことも可能です! 「オートバインド」の他にもレギオンは強力なスキルを覚えてくれるますし、どのスキルも「ボタン押すだけ」で可能です! だから 「アクションが難しい」「このミッションの敵が強い…」となっても「育成」でカバーすることができます! 3.「がむしゃら」も評価してくれる! アストラルチェインでは難易度をいろいろ選択できますが、 「拮抗」というモードを選択すると、自分のプレイを「ランク」でみることができます。 例えば 「このボス戦のあなたの点数は何点だったので、Sランクです!」みたいな感じです。 「守護」や「有利」までの難易度ではこのランクが見られないので、「慣れてきたし自分のランクを見てみたい!」という場合は「拮抗」でプレイしてみましょう。 アストラルチェインのプレイランク付けの優しいところは 「加点方式」であるところです。 どういうことでしょう? アストラルチェインでは「プレイヤーが実践したこと」=「とりあえず得点」に加算されます! アストラルチェインは加点式!• アイテムを使っても加点!使わなくてもボーナス加算!• とにかく「ヒット&アウェイ」!回避しまくっても得点!• スキルで楽々ぐるぐる巻きにした?はいボーナス! 普通のゲームだと、いわゆる「減点方式」で、例えば…• 「回復アイテムを使ったので減点!」• 「ダメージを受けまくったので減点!」• 「トータルで50点しか残らなかったので、はいDランク!」 といった感じですね。 これだと 初心者の高ランク獲得が大変…という難しさがあります。 ところがアストラルチェインでは、アイテムを使おうが、かわしまくろうが、スキル使いまくろうが、 とにかくボーナス!みたいな初心者にも優しい仕様となっています。 たとえば、ひたすら敵からの攻撃を回避!回避!してからちょくちょく攻撃!で何とか倒した場合でも 「むやみに回避」なんて得点がもらえます! 加点式なのも好きなところです — ぱやっし kakedasigame 「がむしゃら攻撃」とか「むやみに回避」とかいうボーナスが! だから「ちょっと高い難易度にチャレンジしてみよう」という プレイヤーのモチベーションを下げない、むしろ「いろいろ試してみよう!」と思える設計になっているのが素敵ポイントですね。 4.「一人じゃない」シーンが多い! 僕はゲームは好きですが得意じゃないのですが、そういう初心者にとって、アクションゲームが難しい、苦手な理由ってなんでしょう。 その一つに アクションゲームは「孤独」で「自分だけで何とかしなきゃいけない」ってことがあげられるのではないでしょうか? アクションゲームは孤独だ… しかし、アストラルチェインは 常に半自動で戦ってくれる「レギオン」が一緒だし、仲間キャラ(NPC=コンピューター)が共闘してくれる場面がとても多いです! 例えばボス戦や多人数戦でも、 レギオンや仲間が一生懸命戦っている間に自分は回復…その間にも敵はさらにダメージをくらっています! 他にも 「ヒットラッシュ」というスキルを使えば、レギオンが鎖から一時的に離れて、一人で勝手に戦ってくれます! この間はなんともう一体レギオンを鎖につないだ状態で使用可能になります! つまり、時間は短いですが、主人公、レギオン(独立)、レギオンと3人で戦うことができるのです! こんな感じで 「レギオン」と「仲間」が優秀なので、自分のテクニックだけで何とかしなきゃいけない!っていう難しさはかなり軽くなっています! 5.「難易度調整」が細かくできる! アストラルチェインでは、 難易度が「守護」「有利」「拮抗」そして「極限」(拮抗をクリア後解放)から選べます。 この難易度設定は「ミッションが始まる前」にも選べますし、ミッションの途中でも変更できます。 だから「このミッションやり始めたし、強化やスキル習得もしたけどまだ難しいな」と思ったらミッション自体の難易度を下げることができます。 また、「このミッションの最後のボスだけ強すぎる!」と思ったら、ボス戦のチャプターだけ難易度を変えることも可能です。 「まだ難しい…」時は難易度を下げてみよう もちろん、ミッションには何度もチャレンジできるので、あとから難易度を上げて再挑戦することも可能です! 「一度難易度を決めたら変えられない…」とか「ミッションの最後だけ強すぎる…」といった「自分に合っていない難易度から変えられない」というのがないため、 初心者でも安心してチャレンジできる仕組みとなっているのです! ゲーム初心者にこそおすすめしたい! 以上、 アストラルチェインは初心者ゲーマーさんでも楽しめる!という理由についてあれこれ考えてみました! アストラルチェインは初心者でも楽しい!まとめ• アクション初心者でも簡単操作でスタイリッシュ!• 弱くても勝てます!「育成」システムの楽しさ• 「なんでもやってみよう」は大歓迎!な評価システム• 「一人じゃない」からバトルも安心• 困ったときは難易度をいじれる! アストラルチェインはこんな感じで、初心者でも「とにかくやってみたい!」という希望を叶える仕組みが整っています! だから、 「アクションが苦手」というだけで アストラルチェインをプレイしないのは本当にもったいないです! さらにアストラルチェインは 「アクション以外の要素」もとても楽しい、あるいみオールジャンル的な楽しさが詰まったゲームです!.

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よくある質問まとめ| アストラルチェイン 攻略

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各難易度の特徴 【守護】SUPER CASUAL 自動でバトルが展開する【守護】モードがONになっていて、より有利にゲームを楽しめるプレイスタイルです。 その場で復活できる回数は「無制限」です。 【有利】CASUAL バトルを【有利】に進められるプレイスタイルです。 その場で復活できる回数は「6回」です。 【拮抗】Pr. STANDARD 普段アクションゲームを遊んでいる方におススメ。 歯応えのある【拮抗】したバトルが楽しめます。 その場で復活できる回数は「2回」です。 【極限】Pr. ULTIMATE 【極限】と言うに相応しいギリギリのバトルが楽しめるプレイスタイルです。 その場で復活することすらできません。 【極限】をプレイするには、一度その他の難易度でFILEクリアする必要があります。

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スイッチ『アストラルチェイン』レビュー。無限の広がりを見せる“アクション沼”に溺れる快感

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機能の追加・変更• アイテムの並び替え機能をメニューに追加しました。 複数のアイテムをまとめて換金する機能をショップに追加しました。 「支給品」アイテムのアイコンをわかりやすくしました。 ショートカットメニューからアイテムを使用した際、同名の「支給品」アイテムを優先して自動で使用するようにしました。 アビリティコードの並べ替え機能に「種類順」を追加しました。 複数のアビリティコードをまとめて削除する機能をメニューに追加しました。 ゲームバランスの調整を行いました。 訓練場でのトレーニング中にゲームを終了すると、ゲーム再開時に進行不能になることがある問題を修正しました。 特定の手順を行うと、オーダー「風景写真家」が達成できなくなる問題を修正しました。 オートセーブ直前の特定のタイミングで、メニューを開いてタイトル画面に戻ると、セーブデータが異常になる問題を修正しました。 その他、ゲームを快適に遊んでいただけるよう、いくつかの問題を修正しました。

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