バトオペ 2 ディジェ。 グフフ弱体化前ペロペロ とか ディジェ鹵獲&試乗 とか

グフフ弱体化前ペロペロ とか ディジェ鹵獲&試乗 とか

バトオペ 2 ディジェ

もくじ• 抽選配給の更新 追加 新機体1機目:アッシマー のLv1~2 コスト550~600 出典: わー!みんな大好きアッシマー! アッシマーは多武器のイメージがないのでどういう構成なんだろうと不安…がいっぱいですw アッシマー 地球連邦軍のニュータイプ研究所の一つ、オークランド研究所において開発された、大気圏内用試作可変モビルアーマー[4][5][注 1]。 本機はサブフライトシステムなしで大気圏内を飛行可能な機体として開発され、そこに可変機構を組み込むことでMAの機動性とMSの汎用性の両立を目指していた[7]。 ムーバブルフレームを採用していないため、マグネット・コーティングを施したドラム・フレームと呼ばれる構造を導入[5][注 2]。 可変機構はMSにおける関節の自由度を高めたもので、U. 0085年に試作機が完成している[7]。 変形の為の所要時間は0. 5秒で、戦闘と並行した降下中においてもMS形態とMA形態の切り替えは可能である。 加えて、機体そのものも上昇能力に優れる[9]。 MA形態への変形後はリフティングボディの効果によって戦闘機並の航空性能を発揮[10][注 3]。 空力性能においては後発のギャプランをしのぐ[7]。 耐久性、耐弾性も高く、量産性にも優れる[11]。 しかしながら、変形時に展開する胸部ハッチは弱点となっており[12]、劇中ではここに被弾してパワーダウンを起こす場面がある[13]。 また、ビームライフル一丁のみという火器類の乏しさと運動性に課題を残したことから、後発の機体としてギャプランが開発されている[7]。 出典: Zガンダムを見たことがある人は結構好きな人多いのではないでしょうか? 印象的なのはクレイバズーカの散弾を喰らった際に、「 散弾ではなぁ!」と全く効いていませんアピールをしたところですかね。 それでは性能にいってみましょう。 機体性能 Lvは1のコストは 550、Lv2はコスト 600 の汎用機です。 参照画像はLv2です。 HP高!! そして散弾ではなぁ!と言わせるため?の耐実弾補正w 移動は ホバー移動なのでやはり早いですね。 それでは同コストのZ、ディジェと比較しましょう。 まぁ似たり寄ったりなんですが、ビーム補正と格闘補正は低めですね・・・体が大きいのにちょっと嫌ですね。 スピードはやはりホバー移動なので一番早いですが、 ホバーのくせにちょっとしか差がないというのはいただけません。 ではスキルです。 スキル スキル名 Lv 内容 脚部ショックアブソーバー 3 着地時の脚部負荷を軽減。 ジャンプ後30%、回避行動後15%脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇。 緊急回避制御 1 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 空中制御プログラム 2 ジャンプ中に高速移動による追加行動が可能になる。 滑空機構 3 空中での落下速度がゆるやかになり空中挙動が行いやすくなる。 ダメージコントロール 2 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に生じるよろけを発生しづらくする。 格闘連撃制御 1 格闘攻撃を最大2回まで連続で使用可能。 連撃時にはダメージが減衰する。 変形 飛行 1 変形能力をもつMSは、タッチパッドを押すことで、変形を行える。 マニューバーアーマー 1 ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減する。 強化タックル 1 タックル発生時の攻撃力と移動距離が増強。 攻撃力50%、移動距離5%上昇。 緊急回避、マニューバーアーマーを持っていることで柔軟に動けるようになりますね。 そしてダメージコントロールを持つことで蓄積よろけにも少し強い・・・。 機動性としては変形以外にも空中制御プログラムLv2があることで隙なく動けます。 ただ1つケチを付けるのであれば、 強制噴射がないことですかね。 では武器を見てみましょう。 武器構成 メイン武器1 大型ビームライフル メイン武器2 打撃[強化型] サブ武器1 ハンドグレネードE[強化] 嫌な予感を更に超えてきた感じです・・・。 武装が少ないのはわかっていたのですが、まさか3つとは・・・。 それでは個々に見ていきましょう。 メイン武器1 フルチャージは 即よろけ、かつ貫通。 ノンチャージは 2発でよろけです。 ヒート率は ノンチャージが35%で、フルチャージが 70%くらいです。 ノンチャージ2発よろけなのに クールタイムもヒート率も短く、とても使いやすい武器です。 フルチャージしても 収束時間は早く、ヒート率も低い。 こりゃ強いです。 似たような武器ですぐ思いついたのがアレックスのビームライフル。 あっちは威力 Lv2 が1000、クールタイムが0. 8、収束が3秒で、ヒート率が30%です。 威力が低い代わりに収束がしやすく、クールタイムは0. 8なので連射がきいてヒート率が30なのでオーバーヒートしにくいです。 ただ、ノンチャージよろけは3発必要でした。 アッシマーはよろけに2発で威力も高いのでアレックスのビームライフルより使いやすそう・・・と言うより強いですね。 メイン武器 格闘 拳では初めての中判定かな? まぁお世辞にも強いとはいえないですね。 ただ、 下格闘補正が強く、連撃補正が高いです。 下格補正は200%くらい。 連撃もその威力を保っています。 下格は振りかぶって下方向へ殴る感じで、 出が早く扱いやすいです。 Nは百式のような蹴り上げで、横はフックです。 サブ武器1 残念過ぎる・・・申し訳程度のグレネード。 武器種類が少ないのに弱めのグレネードはちょっとひどい・・・w ハンドグレネードZ[強化] 威力1750 だったらよかったのになぁ・・・。 まとめ うーん。 射撃も格闘も強いんですが・・・ 総合的に見ると「 ちょっと厳しめ」に感じます。 まずは強みから・・・ 大型ビームライフルはノンチャージは連射早いし、ヒート率も低いのにもかかわらず2撃でよろけさせられてとても強いです。 チャージも早く、フルチャージで貫通よろけです。 そして連射ができてヒート率も低いのでダメージも出せる弱いわけないんですよねw 格闘は素の威力は低く見えますが、下格の威力が強く、出が早い。 テンポよく攻撃できますし大型ビームライフルと掛け合わせると更に活きてくると思います。 攻撃は強いです。 武器の種類は少ないですがこの2つで十分強いと思います。 じゃあ何で厳しめと考えたのか? 1つ目は ヒットボックス。 ヤバ 大きすぎワロス。 大きいのは不利です。 墜落跡地で建物に隠れつつ・・・ってのができなさそうですよねw頭がすごい出そうw 次・・・2つ目 さ・・・散弾・・わああああああ! って感じで 簡単によろけます。 原作通りに散弾とはなぁ!って言えない感じです。 ・・・動画としてはおいしいシーンが撮れるかもしれない・・・w 同コスト帯にはディジェがいます。 簡単によろけさせられちゃいます。 まぁマニューバーもあるし、ダメージコントロールもあるので散弾が無ければ苦戦することもあるかもなんですが、それはあくまでタイマンの話で、複数戦になるとこのヒットボックスだとすぐやられてしまいそう。 3つ目は ホバー移動。 強みのところに大型ビームライフルのことを書きました。 それは間違いなと思うのですが、この子はホバー機なんですよね。 人によるのかもしれませんが、私はホバー機だとエイムあわせにくいんですよね。 しかも大型ビームライフルは待機時間が短くヒート率も低い連射型。 ホバー移動でレレレしつつ連射で当てていくのって私は結構厳しいかなぁと思います。 練習してどれほどうまくなれるのか・・・と言うところがポイントになりそうです。 机上ではこんな感じで、 これだったらZガンダムやディジェの方が使いやすいだろうなぁって感じでした。 他の追加/除外 その他の抽選配給追加/除外の情報です。 2.クランマッチの出撃準備室では、全パイロットのレーティングが表示されなくなりました。 3.クランマッチにおける出撃準備室での途中退室および、戦闘中の途中離脱によるペナルティ値を増加しました。 (離脱ペナルティがPENALTY LV1以上になると、クランマッチに出撃できなくなります) 良改修だと思います! そして報酬MSが更新されました! コスト250の強襲機とのことです。 それではよいバトオペライフをー!.

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バトオペ 2 ディジェ

もくじ• 反地球連邦組織「カラバ」のメカニック・チームが[58]独自に開発した機体[59]。 当時のカラバの工業力を総動員し[60]、またエゥーゴによる技術提供も受けて完成させている[61]。 ジャブロー降下作戦で地球に降り、ガルダ級輸送機「アウドムラ」に残されたリック・ディアスを設計のベースとしているが[59]、のちにアムロ・レイが搭乗する試作1号機[62]は同機のムーバブルフレームを用い[59]、ネモのアビオニクスなども流用することで[60]短期間での開発に成功している[59]。 設計は旧ジオン系の技術者が担当しており、そのためか外観はゲルググに類似している[59]。 機体本体は地上での運用に対応した設計になっており[63]、ジェネレーターは地上用に調整され[63]、機体の軽量化や冷却機能の強化が施されている[60]。 総合的にも、ネモを上回るスペックを達成している[60]。 実質的にアムロ専用のカスタムメイド機であり、一般兵が乗りこなすのは難しいとされるが[64]、わずかな仕様変更をおこない追加生産された機体が熟練パイロットに配備されている[65][注 19]。 出典: 地球に降下している時、クワトロ大尉にリックディアスを置いていって欲しいと頼んだがお断りされました。 ・・・が敵の襲来のおかげ ? でリックディアスが地球に置いていかれました。 それの設計を勝手にパクってできたやつですww アムロの登場機となるMSとしては一番らしくない・・・というかガンダムというイメージから遠い機体です。 ディジェはガンダムNT ナラティブ でもかっこいい戦闘を見せてくれた機体で結構人気あるのかな? 私は好きです。 それでは性能にいってみましょう。 機体性能 Lvは1のコストは 550、Lv2はコスト 600 です。 参照画像はLv2です。 バランス良く振り分けられているように見えます。 コスト600汎用機・・・Zガンダムと比べて見ましょう。 あまり変わらないですね。 まぁ若干ディジェが格闘寄りでZガンダムが射撃寄りなんですかね? 意外だったのがスピードがディジェの方が高かったこと。 なんの影響かはわからないですがディジェに強機体というイメージがわかないんですよねぇ・・・wなんでだろうw それでは武器です。 武器構成 メイン武器1 百式用ビームライフル メイン武器2 ディジェ用ビームナギナタ サブ武器1 頭部バルカン[改修型] サブ武器2 クレイバズーカ[散弾] ・・・ディジェ用・・・ビームナギナタ・・・そうですか・・そうですか・・・これも専用武器になるんですね・・・。 メイン武器1 百式が持っている 即よろけのビームライフルです。 残弾管理で使いやすいですが、 リロードに13秒程かかるのでリロード管理が必要ですね。 メイン武器2 格闘武器 強い・・・気がする。 普通のビームナギナタ Lv2 を確認してみたら2100だったので結構な強さUPしてますね。 もう一つ通常のナギナタと違う点がありました。 それは 下格の方向です。 通常ナギナタ下格:左上から右下に斬り下げ ディジェ下格:右上から左下に斬り下げ ちなみにN格闘は左下から右上に斬り上げで2つとも同じです。 コレがどういうことを意味するかわかりますか? ゲルググのビームナギナタの感覚で連撃すると下格を外してしまう可能性が出てくるんです。 特に顕著なのが敵が転倒している際の連撃の追撃ですね。 ノーマルナギナタの場合はNで当ててから視点を左に移動しないと下格が外れる可能性があります。 その感覚が染みついていると慣れるまではちょっと大変かもなぁというのが感想です。 そして・・・驚愕な事実・・・ 判定が中です・・マジか。 サブ武器1 ちょっと強化されたバルカンです。 よろけ値は低い 2% やつです。 サブ武器2 見た時は嫌な予感がしましたが・・・こいつは サブ武器のくせに1発でよろけてくれます。 でもメイン武器のクレイバズーカ[散弾]がよろけないのになんででしょうねw スキル それではスキルです。 スキル名 Lv 内容 脚部ショックアブソーバー 3 着地時の脚部負荷を軽減。 ジャンプ後30%、回避行動後15%脚部負荷発生後の回復速度を1%上昇。 緊急回避制御 1 回避行動ボタンを2度押すことで、緊急回避が可能となる。 空中制御プログラム 2 ジャンプ中に高速移動による追加行動が可能になる。 耐爆機構 1 MSの爆発により発生するよろけ状態を無効化する。 格闘連撃制御 1 格闘攻撃を最大2回まで連続で使用可能。 連撃時にはダメージが減衰する。 強制噴射装置 1 回避行動の着地動作を高速移動でキャンセルし、再び回避行動を可能とする。 背部バインダー特殊緩衝材 2 背部バインダーへ攻撃を受けた際、機体HPへのダメージを15%軽減する。 脚部特殊緩衝材 1 脚部へダメージを受けた際、機体HPへのダメージと脚部HPへの負荷を10%軽減する。 マニューバーアーマー 1 ブースト移動中、射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減する。 優秀なスキルをとりあえず全部入れました!という感じで文句はないですね。 贅沢を言うと強制噴射、緊急回避制御、マニューバーアーマーのどれかがLv2だったらよかったなぁー Lv1は使いどころを間違えると致命的なので。 ないよりはある方がもちろん良いので贅沢なんですけどねw もう一つ贅沢を言うと、 リックディアスを参考に作られたMSという設定があるのであったら 瞬間噴射精密制御というタックルのスラスター消費量を20%軽減するスキルがあったらうれしかったですね。 まとめ 高い機体性能、よりどりみどりなスキル、そして即よろけ武器2つ持ち。 しかも片方はマニューバーアーマーに有効なショットガン。 これだけで強いだろうなというのが想像できる機体ですが、一つ気になるのが 格闘が中判定なところですかね。 あと何気に体が大きくてよくわからない羽が生えているところw まだ高コスト帯が揃っていない中・・・特にコスト600帯でどのような感じになるかは謎ですが、 コスト550内では1強であったガンダムMk-2に並んで使える子になると思います。 まぁガンダムMk-2と格闘斬りあったら負けるんですけどねw 格闘強判定強すぎワロスですはい。 でもその代わりMk2は一発撃つとリロードのトリモチで、こちらは 3発あるショットガンなのでこっちの方が良いですかね。 DP交換所追加 アクトザク[指揮官仕様] Lv2 コスト450 特別なSTEPUPガチャ 始めたばっかりの人や、無課金の人にとっては中々よいSTEPUPガチャだと思います。 まぁ・・・現時点でトークンがない場合は悲しみですが・・・多少あるならやってみても良いと思わせるおまけです。 私? もちろん回しません にっこり)さすがに百式しか狙いがない状態で回すわけにはいきませんw。 まぁ・・・全部持っていない人を仮定したら中々おいしいんじゃないかなぁと思います。 とくに Zガンダム世代のガンダムMK2とリックディアス、百式を持っていない人は中々良いと思います。 スーパーガンダムが出てしまったら悲しみオンラインと叫びましょう。 クランマッチ クランマッチも自粛モードですね。 4月から5月開催に変更があったようです。 残念ですがもう少し待ちましょう。 あと一週間で終わってしまうのでガンタンク2がまだの人はがんばりましょうー! それではよいバトオペ2ライフを!.

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バトオペ 2 ディジェ

ディジェの性能は? まずはディジェの性能から紹介していきたいと思います。 ディジェは 550コストの汎用機になります。 ヒットボックスが大きいという弱点を補うためか、ステータスは全体的に高めに調整されています。 Zガンダムと比べても攻撃面・防御面の両方で劣ってると思えない数値です。 何なら単純な武器の火力で言えばディジェの方が優っているくらいです。 足回りに関しても、体が大きいため感じにくいですが歩行速度・スラスタースピード・旋回速度どれをとっても優秀だと思います。 ディジェの武装は? ここからはディジェの武装を紹介していきたいと思います。 主兵装は 「百式用ビーム・ライフル」のみでガンダムMk-2用のライフルには弾数で、Zガンダム用のライフルとは射程距離で劣っていますがその代わり威力が高く、攻めの起点にするだけではなく離れている相手へのHP削りにも使える優秀な武装です。 近接武器は 「ディジェ 用 ビーム・ナギナタ」を装備しています。 ディジェの格闘判定は「中」ですが威力が高く、さらに格闘補正も相まってかなりのダメージを出すことが出来ます。 ただしモーションはゲルググ系のものに近く、扱いにくいので事前に演習などでモーションの確認をしておくといいと思います。 どれだけ格闘攻撃を当てられるかで取れる与ダメがかなり変わってくるので積極的に格闘を当てていきたいところですね。 副武装として 「頭部バルカン[後期型]」を装備しています。 他の機体と同じくよろけ値が低くよろけは取りずらいのですが、その代わり集弾性が高く歩き・ブースト撃ちが可能でミリ削りに最適な武装だと思います。 もう一つの副武装として 「クレイ・バズーカ[散弾]」を装備していて、リックディアスや百式の持っている主兵装版と違い、こちらは 一撃で蓄積よろけが取れるのが特徴です。 ディジェのいるコスト帯はマニューバアーマーをもった強襲機の他に、Zガンダムやギャプランといった変形中は通常のよろけを無視できる可変機も出てきます。 そういったよろけをある程度無視できる機体を止めれるのは、他の機体にはない強みなのでは無いかと思います。 ディジェ2のスキルは? ディジェのスキルは以下の通りです。 脚部ショックアブゾーバーLv3• 強制噴射装置Lv1• 耐爆機構Lv1• 高性能バランサーLv1• 格闘連撃制御Lv1• 空中制御プログラムLv2• 廃熱効率適正化Lv1• 緊急回避制御Lv1• 脚部特殊緩衝材Lv1• 背部バインダー特殊緩衝材Lv2• マニューバアーマーLv1 スキル構成は汎用機ながら強襲機が欲しいスキルと、自身の弱点をカバーするスキルで構成されています。 「マニューバアーマー」に「耐爆機構」と「強制噴射装置」、「高性能バランサー」、「格闘連撃制御」さらに、「緊急回避制御」と強襲機が欲しいスキルをほとんど持っているのが特徴です。 格闘判定が「中」である事がネックになりますが、メインやサブの射撃でしっかりとよろけを取って格闘を当てていけばいいだけなのでドンドン格闘を振りに行けるスキル構成なのではないかなと思います。 まとめ ディジェは武装やステータス、スキルと600コストの機体として申し分ないと思います。 威力の高い主兵装に拘束力の高い副兵装、おまけに強力なスキル構成とガンダムMk-2に近い性能を持った機体です。 またZガンダムやギャプランと違って、バイオセンサーや変形などが無くシンプルに扱いやすい機体でもあります。 ぜひガチャやリサチケ、DPで手に入れたなら使って見てください! バトオペをもっと楽しみたい方へ… フレンドと一緒に出撃したり… 自分だけのパーソナルカラーをペイントで作り上げたり… 独自のルールでカスマを開いたり… 原作再現をしたり… バトオペにはただ一人で遊ぶ以外にもたくさんの楽しみ方があります。 そしてこれらの楽しみ方は、原作を知っていると何倍にも倍増します! U-NEXTなら 31日間無料でガンダム作品が見放題なのでおススメです。

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