学研 クラウド ルーム。 学研の子供オンライン英会話TalkingTime

学研教室、クラウド型デジタル教材で会員の家庭学習サポート

学研 クラウド ルーム

CD・日本語訳付きだから、自分で予復習ができる• レッスンの会話例つきだからお家の方も教えられる• 英語の読み・書きもフォロー 先生の紹介 教師は約750名いて、 全員がTESOLを取得しています。 英語公用語国3位のフィリピン人教師です。 Sarane サレイン 聞いて真似することを繰り返していけば必ず上達します!一緒に練習しましょう!• KM ケイエム 優しく、気配り上手です。 どんどん英語に触れ、英語と仲良しになりましょう。 Sword ソード いっしょに楽しく英語を学びましょう。 充実したレッスンを約束します。 Jom ジョム 聞いて、話して、英語を体験しましょう! 心を込め,熱心に指導します!• Lorde ロード 笑顔とユーモアにあふれた、居心地の良いレッスンを提供します。 Light ライト 笑顔で迎えます!たくさん笑い、たくさんお話しましょう!.

次の

ブログページ

学研 クラウド ルーム

学研教室では、これまでオプションの「学研iコース」(デジタル学習コース)会員限定に、学習専用タブレットを通じてのみ、デジタル教材を提供してきました。 しかし今回は、新たに開発したデジタル教材を、多くの学研教室会員に提供するために、BYOD(個人端末利用)方式を採用。 インターネットに接続されたパソコンやタブレットさえあれば、「学研教室クラウドルーム」上から、学年や受講中の学習コースにあわせた豊富な学習コンテンツを、家庭で、いつでも利用することができます。 追加のコンテンツ利用料は発生しません。 ・幼児デジタル問題:「きおく」「おはなし」「おえかき」などの問題で、集中力や想像力を育てます。 ・国語デジタル解説:つまずきやすい読解と漢字をじっくり学ぶことができます。 読解問題では、考えるヒントやキーワードを丁寧に提示し、漢字では筆順判定機能などがついています。 ・その他:英語のリスニング教材や、同月に開設された珠算教室「学研そろばん」の会員に向けた、そろばんトレーニングアプリなど、豊富に揃っています。 今後も、同サイトでは、百科事典や自習ドリル、電子書籍等のコンテンツを、随時オープンし、学習コンテンツを充実させていく予定です(一部有料コンテンツも含む)。 今後出てくるコンテンツは、学研教室会員のみならず、他の多くの小中学生にも、公開する方向で考えています。

次の

学研教室会員にクラウド型デジタル教材提供を開始!「学研教室クラウドルーム」サービスを開始!

学研 クラウド ルーム

会員は、インターネット環境があれば専用端末不要、追加コンテンツ利用料不要で利用できる。 学研教室ではこれまで、オプションで「学研iコース」(デジタル学習コース)を小・中学生の会員限定に、学習専用タブレットを通じたデジタル教材を提供してきた。 今回新たに開発したデジタル教材は、多くの学研教室会員に提供することを目的に「BYOD(個人端末利用)方式」を採用。 インターネットに接続されたパソコンやタブレットがあれば、「学研教室クラウドルーム」上から学年や受講中の学習コースにあわせた豊富な学習コンテンツを、いつでも家庭で利用できる。 提供されるデジタル教材は、集中力や想像力を育てる幼児向けの「きおく」「おはなし」「おえかき」などの問題や、読解や漢字をじっくり学ぶことができる国語の教材、英語のリスニング教材やそろばんトレーニングアプリなど豊富なラインアップ。 なお、利用できるコンテンツは取得している学習コースにより異なる。 保護者や指導者もクラウドルームを利用して子どもの学習履歴を確認することができるため、ひとりひとりの進捗やつまづきに合わせた指導が可能となる。 今後も、学研教室クラウドルームでは、百科事典や自習ドリル、電子書籍などのコンテンツを随時オープンし、学習コンテンツを充実させていく予定。 学研教室会員にとどまらず、多くの小・中学生に広く利用してもらう方向性で進めてくという。 《畑山望》.

次の