アルバハ hl ソロ 闇。 【グラブル】闇属性で挑むアルバハHLソロ【1回目】

アルバハHLは怖い、難しそうと思っている方へ。まずはルーム救援から始めて見ませんか!?

アルバハ hl ソロ 闇

今回挑戦した編成を紹介しますね!! まず主人公はスパルタでは無く セージをチョイスしてみました。 過去に水セージで初クリア出来たから正直スパルタ よりも戦いやすいという経験談で選びましたw スパルタだとどうしてもカット手段が5ターン毎です。 アビリティ選択としてグラビティやスロウを積みたい所なのですが 主人公にセットしたいアビリティが多すぎて 終末4凸の火力低い編成だと70カットよりも回復や復活を優先した方が 継続して戦線を維持出来たというお話。 アビリティは クリアオール・リヴァイヴ・ディスペルシージ。 キャラ編成は解放フュンフ、アンチラ、ゾーイです!! サブにルシオを投入。 計5人! 私ここでやっちゃいけないミスを犯してますwwww 理由は後述・・・ まぁ結果的に何とかなりましたけどもねw 武器編成。 とにかく火力が出ないので 黄龍槍5凸で奥義火力を高めてあげましょう!! スパルタで挑戦する場合は バフ効果があるオメガ剣やコロゥ剣がオススメ!! 最近出たコスモス武器4凸のおかげで ダメージの上限が上がりました。 しかしアルバハHLソロでは満足にデバフ下限にするのは非常に難しい上に 終末4凸編成の場合火力が出せず時間が掛かるので トールで下限まで下げても気づいたらデバフが時間経過で解除されるのが 本当にキツイ。 だからこそのアンチラの4アビによる 消去不可永続デバフが重要だったりします!! 今回は純光でクリアしましたが余りにも時間掛かりましたねw 武器編成で1つミスしてました!! 終末武器4凸の ペンデュラムを変え忘れてますwwww そもそも奥義上限だったんですけど 古戦場2000万編成用にデルタペンデュラムのままにするという失態w なのでもっとタイムは速くなりますね^^ 召喚石編成はルシフェル5凸をメインにし、 フレンドを神石のゼウス4凸にしました!! ゼウス4凸の効果でバリアの耐久がかなり凄いと聞いていたのですが 実際凄かった・・・ ゼウス様すげぇ。 カットない時や痛いトリガーに合わせて使うと良いね! 黒麒麟2枚も入れましたが、正直1枚で良かった。 もう片方をハールートマールートにしてサブ効果でDA率上げたかったゾ。 最後に最初の方で編成をミスったと書きましたが、 それは15%の破局のとこの対処法で バランス調整後のルシオの3アビ効果で闇属性100カット2ターンって 書いてあってな?これ味方全体という意味かと思ったら 普通にルシオのみという糞雑魚ナメクジだったというお話。 いやぁ弱くは無いんだけど 存在が存在だけにそれぐらいはやって欲しかった感。

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アルバハHLソロ攻略(闇属性編): habaneraのブログ

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アルバハはやっぱり強い 負けの連続 数日前から闇パでアルバハソロにチャレンジしていたのですけども、やっぱり負けの連続になってしまうわけです。 こちらは初めてチャレンジした際の敗北画像。 参戦人数が2になってますが、壊滅して団流ししたら即入ってきてくれた人が居たので二人になってます。 45%削っておしまいでした。 二度目はちょっぴり更新したけど、もうどうにもなりません状態ですね! 50%超えるのがすごく難しいなって思っていました。 とある日は記録後退したりもして。 たしかこの日は、高揚でレギンをぱなされてジータちゃんが消し飛んだ日だったと思います。 ディスペル2枚くらいほしいなぁって思いました。 クリア時PT クリア時のジョブとパーティメンバはこんな感じでした。 わりかしオーソドックスな撃破パーティではないでしょうか? いまだにバレクラはあまりうまく使いこなせている気がしません。 ただ、1アビも2アビも3アビも、奥義も含めて大体の強い敵にはぶっ刺さるバレクラだなって思います。 アニバチケで取って後悔はありませんね! ターニャはスロウと累積デバフと、以外な生存能力(回避)が輝くので、こちらも高難易度バトルでは私は入れがちです。 そしてフェリ。 3アビがもう最高だと思います。 死亡回避は絶対に腐らないですね! 効果時間(5ターン)にだけ注意ですけども。 あとニーアとシスはもうなんというか、強いです。 死なないし復活するし躱すし、とりあえず入れとけでもいいと思いますね。 安定して強い。 武器編成 武器編成はこんな感じでした。 若干背水寄りの神石ハイランダーですね。 マジェスタスとグラーシーザーがあと1本ずつあったら、ハイランダーやめて背水に寄せきったほうが強い気もしますが、持ってないので詳細は不明です。 または、ユーチューブで見ていたソロ討伐編成では、フォールン3本の編成だったりしました。 フォールンも1本しか凸ってないので、どんな世界かは未知です。 グラシは持ってないのですけども、フォールンの素体は持っているので、踏ん切りが付けば凸れはするのですが、なかなか勇気が出ません。 悩ましいところですね! 召喚石編成 石は安全第一で、破局対策のゴッドガード・ブローディア、超越対策のテュポーン、HP回復用にルシフェルでした。 こちらもオーソドックスな感じ。 火力を見れば、フレ石にはバハムートをチョイスするのがベストなのかなって思うのですが、初クリアした今回は両名ハデスでした。 主にHPと、1本しかないマジェの底上げとして。 実践 与ダメが低すぎる問題 こちら、1ターン目のジータちゃんのアタックです。 いつもはもう少し攻撃力が高いんですけど、フォールン抜いて宿無しを入れたらこんな悲惨な感じになってしまいました。 正直なところ、この与ダメを見たときには、「無理だな!」と思いましたね! 背水寄りの編成なので、少しダメージを受ければもう少しまともにダメージは与えられるんですが、やっぱり全体的に与ダメは低いと思います。 よくこれで倒せたな、と。 理の超越ゾーン(50%~30%ゾーン)ですが、ここはHPトリガー以外は安全で、かつテュポーンを持ってきていたので、ある程度安寧を感じられました。 1%のビッグバンでほぼ壊滅してしまいましたが、ニーアの3アビをジータちゃんに付与して、残り1%を削れることを祈って攻撃しました! なんとか、なんとかニーアのDAで残りHPを削りきっての初討伐です!!! これホントに嬉しかったですねぇ。 ずーっとやってみたいな、やりたいなって思ってたので、感無量でした。 ドロップ品はごくごく普通のモノでしたが、個人的には大満足です。 経過ターン61ターン、討伐時間35分と、まだまだスゲー遅い感じではありますが、ランク200までにアルバハHL討伐という目標は達成できたので、ますます闇パが好きになりました! 与ダメ4億を一人で削り切るのはホントに大変でした。 アルバハHLに参戦することすら怖がっていたころと比べると、随分成長したように思います! 今後もグラブル頑張っていきたいなって思った今日でした! それでは、また!!!.

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アルバハはやっぱり強い 負けの連続 数日前から闇パでアルバハソロにチャレンジしていたのですけども、やっぱり負けの連続になってしまうわけです。 こちらは初めてチャレンジした際の敗北画像。 参戦人数が2になってますが、壊滅して団流ししたら即入ってきてくれた人が居たので二人になってます。 45%削っておしまいでした。 二度目はちょっぴり更新したけど、もうどうにもなりません状態ですね! 50%超えるのがすごく難しいなって思っていました。 とある日は記録後退したりもして。 たしかこの日は、高揚でレギンをぱなされてジータちゃんが消し飛んだ日だったと思います。 ディスペル2枚くらいほしいなぁって思いました。 クリア時PT クリア時のジョブとパーティメンバはこんな感じでした。 わりかしオーソドックスな撃破パーティではないでしょうか? いまだにバレクラはあまりうまく使いこなせている気がしません。 ただ、1アビも2アビも3アビも、奥義も含めて大体の強い敵にはぶっ刺さるバレクラだなって思います。 アニバチケで取って後悔はありませんね! ターニャはスロウと累積デバフと、以外な生存能力(回避)が輝くので、こちらも高難易度バトルでは私は入れがちです。 そしてフェリ。 3アビがもう最高だと思います。 死亡回避は絶対に腐らないですね! 効果時間(5ターン)にだけ注意ですけども。 あとニーアとシスはもうなんというか、強いです。 死なないし復活するし躱すし、とりあえず入れとけでもいいと思いますね。 安定して強い。 武器編成 武器編成はこんな感じでした。 若干背水寄りの神石ハイランダーですね。 マジェスタスとグラーシーザーがあと1本ずつあったら、ハイランダーやめて背水に寄せきったほうが強い気もしますが、持ってないので詳細は不明です。 または、ユーチューブで見ていたソロ討伐編成では、フォールン3本の編成だったりしました。 フォールンも1本しか凸ってないので、どんな世界かは未知です。 グラシは持ってないのですけども、フォールンの素体は持っているので、踏ん切りが付けば凸れはするのですが、なかなか勇気が出ません。 悩ましいところですね! 召喚石編成 石は安全第一で、破局対策のゴッドガード・ブローディア、超越対策のテュポーン、HP回復用にルシフェルでした。 こちらもオーソドックスな感じ。 火力を見れば、フレ石にはバハムートをチョイスするのがベストなのかなって思うのですが、初クリアした今回は両名ハデスでした。 主にHPと、1本しかないマジェの底上げとして。 実践 与ダメが低すぎる問題 こちら、1ターン目のジータちゃんのアタックです。 いつもはもう少し攻撃力が高いんですけど、フォールン抜いて宿無しを入れたらこんな悲惨な感じになってしまいました。 正直なところ、この与ダメを見たときには、「無理だな!」と思いましたね! 背水寄りの編成なので、少しダメージを受ければもう少しまともにダメージは与えられるんですが、やっぱり全体的に与ダメは低いと思います。 よくこれで倒せたな、と。 理の超越ゾーン(50%~30%ゾーン)ですが、ここはHPトリガー以外は安全で、かつテュポーンを持ってきていたので、ある程度安寧を感じられました。 1%のビッグバンでほぼ壊滅してしまいましたが、ニーアの3アビをジータちゃんに付与して、残り1%を削れることを祈って攻撃しました! なんとか、なんとかニーアのDAで残りHPを削りきっての初討伐です!!! これホントに嬉しかったですねぇ。 ずーっとやってみたいな、やりたいなって思ってたので、感無量でした。 ドロップ品はごくごく普通のモノでしたが、個人的には大満足です。 経過ターン61ターン、討伐時間35分と、まだまだスゲー遅い感じではありますが、ランク200までにアルバハHL討伐という目標は達成できたので、ますます闇パが好きになりました! 与ダメ4億を一人で削り切るのはホントに大変でした。 アルバハHLに参戦することすら怖がっていたころと比べると、随分成長したように思います! 今後もグラブル頑張っていきたいなって思った今日でした! それでは、また!!!.

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