ディヴィニティ 2 難易 度。 Divinity Original Sin 2【感想・レビュー】

PS4/Switch ディヴィニティ:オリジナル・シン2 職業考察と序盤攻略メモ(隔離地域~フォートジョイ脱出までの流れ) │ G@MERZ:HACK

ディヴィニティ 2 難易 度

備考 タクティカルのみ難易度設定後に オナーモードにするかどうかを選択可能。 オナーモードは全滅時にセーブデータが消去される。 (バグではなくてそういう仕様。 ) セーブも1つしか作れないようになっているのでやり直しがきかない。 初プレイ時に選択するのは非推奨。 タクティカル+オナー=ベリーハード、と言う感じ。 スポンサーリンク 難易度一覧 ストーリー(ベリーイージー)• プレイヤー• 全仲間が特殊スキル「リザレクト(蘇生スキル)」を自動習得• 全仲間が才能「脱出者」を自動習得• 蘇生時に生命力が全快で復活する• NPC• 通常AI(ボス以外の敵は強力な状態異常スキル/スペルを使わない) エクスプローラ(イージー)• プレイヤー• NPC• 通常AI(ボス以外の敵は強力な状態異常スキル/スペルを使わない) クラシック(ノーマル)• プレイヤー• ステータスの変化はなし。 NPC• ステータスの変化はなし。 通常AI(ボス以外の敵は強力な状態異常スキル/スペルを使わない) タクティカル(ハード)• プレイヤー• ステータスの変化はなし。 NPC• 高Lvの敵ほど補正値が高くなる。 ザコ敵含め多くのモンスターにAP(行動回数)とスキルが追加される。 高性能AI(ほとんどの敵が環境連鎖を意識した行動をするようになる)• その他• 商品の値段が高くなる。 難易度変更が不可能。 モード選択:オナー(ベリーハード) タクティカル難易度時のみレギュラーとオナーの2種類モードを選択可能。 オナーモードを選ぶと以下の 制限が追加される。 (敵味方の性能調整はタクティカルと同等。 ) ・セーブスロットが1つ限定になる。 (手動セーブ可。 ただし、オートセーブも発生する。 ) ・仲間死亡時に自動でセーブが上書きされる。 ・全滅時にセーブデータが消去される。

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オナー攻略

ディヴィニティ 2 難易 度

過酷な条件に挑む難易度 敵が全力で立ち向かってくる高難易度のモード。 非常に過酷な冒険となる。 タクティカルは 過酷な条件に挑む難易度で、さらに• レギュラー• オナー の2つのルールに分かれます。 この難易度はゲーム開始後に変更ができないので、よく検討してください。 ストーリーの途中で行き詰まったら、かなり苦しくなります。 プレイヤー側の変更点 なし 敵側の変更点• 高所ダメージボーナス+2%• 高所防御ボーナス+1. 一部の敵にアクションポイントとスキルを追加• 一部の商品が安く・高くなる• 専用の高い思考テーブルを使用 オナー時の専用ルール タクティカルのオナーを選ぶと、さらに以下の条件が付けくわえられる。 リザレクション使用不可• セーブスロットが1つのみ• 全滅した場合セーブデータを削除• ゲーム内のガイドとは異なりますが、前作と今作をやった身としては、上記で良いかと考えます。 あとは、タクティカル以外ではゲーム中にいつでも難易度の変更ができるので、あまり深く考えずに決めて、プレイしながら調整するのが良いでしょう。 難易度を途中で変更するには? ディヴィニティ:オリジナル・シン2では、ゲームの途中で難易度を自由に変更できるようになっています。

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ディヴィニティ 2 難易 度

概要 オナーモード攻略のためのメモ帳。 準備編 事前に1周プレイしておく 超大事。 初見でオナーは茨の道。 1周プレイしておいて各クエストの大体の流れを把握しておきましょう。 外部ストレージにデータを退避 セーブが消える仕様なので適時 外部ストレージにバックアップを取ること。 卑怯?クリアできればいいでしょ(適当 主人公設定 どれでもいい。 が、戦闘面だけ考えると 生身エルフ、生身リザード、アンデッド人間がおすすめ。 生身エルフ• 固有「フレッシュ・サクリファイス」で火力と攻撃回数を底上げできる。 生身リザード• 固有による耐性強化と説得目当て。 前衛 兼 説得役を兼任できるので操作キャラ向け。 アンデッド人間• 死の霧無効化を始めとした特殊能力が魅力。 人間由来の「独創的」で火力の底上げもできる。 主人公別性能評価 イベントとかは考慮せず。 戦闘面で優秀なのは セビィルと フェインの2人。 逆に残念性能なのが イファンと ローゼの2人。 レッドプリンスと ビーストは中間の評価。 イファン・ベン・メッズ• 固有スキル・才能ともに見るべき点はなし。 性能的にはかなり低い。 ローゼ• 固有スキル・才能ともに見るべき点はなし。 性能的にはかなり低い。 レッドプリンス• 主人公向け。 説得ボーナスや耐性強化が地味にありがたい。 固有スキル的に魔道士ビルドにしたほうが活躍しやすいか。 セビィル• フレッシュ・サクリファイスのおかげで戦闘面はかなり優秀。 ただし、性能だけならカスタム生身エルフのほうが使いやすいか。 セヴィル固有の「束縛の破壊」はそこまで重要ではない。 ビースト• いろいろ中途半端だが人間組よりはマシ、という評価。 フェイン• 固有スキル「タイムワープ」が強力。 アンデッドの特性さえ把握していれば非常に使える。 タグ設定 クエスト解決用に 学者持ちが1人欲しい。 スポンサーリンク パーティ編成 通常4人編成でも 一匹狼2人組でもどちらでも良い。 金策や装備強化の手間を考慮して決めるといいだろう。 ( 個人的には序盤に楽をできる一匹狼2人組がオススメ。 ) 通常4人編成は装備やスキルを揃える余裕がない序盤に苦戦する可能性がある。 (じっくり金策をして装備・スキルを揃えるプレイならそうでもないかも?) 反面、 一匹狼2人組は金策なしでも装備やスキルが揃うので序盤から快適。 中盤になると普通に装備・スキルが充実してくるので両者の差はなくなる。 終盤では社会アビリティの分だけ 4人編成が有利か。 パーティー紹介 スポンサーリンク 攻略 オナー攻略の基本 全滅しないことが最重要。 無理な戦闘や危険な戦闘は避ける。 1周プレイ済みなら危険なクエストやエリアが判断できるはず。 2章沼地のヴォイドウォークン、4章のかかしや魔女、6章のクモ、etc• これ以外にも大量にあるので記述は略。 そのような戦闘は出来る限り避けること。 常に撤退できるようにしておく。 それほど危険でない戦闘でも稀にピンチになることがある。 そのようなケースに備えて常に撤退ができるようにしておきたい。 1人だけでも撤退できればとりあえずは立て直しができる。 このためだけに才能「脱出者」を習得するのもあり。 簡易攻略チャート(攻略順) 背景がピンクのものは死亡の危険性があるクエスト。 (これらのクエストは規定Lvよりも低くてもクリア可能。 ) 1章• Lv01• Lv01-02(隔離地区:前半)• ミニイベント:古代亀• Lv03-04(隔離地区:後半)• ミニイベント:ロディの隠した空箱• ミニイベント:炎のナメクジ• Lv05(隔離地区脱出~アマディアの聖域)• 隔離地区からの脱出でLv5以上に。 沼地入ってすぐにLv6にできるようにする。 足りない場合は適当にマギステル達を倒して補充する。 ミニイベント:フォートジョイ砦のボス• アマディアの聖域へ• Lv06(沼地:前半)• Lv07(沼地:後半)• ミニイベント:謎の声• Lv08(2章ラスト)• アレクサンダー撃破 3章• Lv08-09• Lv09(ドリフトウッド到着まで)• (霊視習得まで)• Lv09-10(ドリフトウッド街中と周辺)• ミニイベント:魚屋グレッブ• ミニイベント:魚工場の怪しい床• Lv10-11(死神の絶壁1)• Lv11-12(死神の絶壁2)• ドリフトウッド内だが難しいので• Lv12(ストーンガーデン1)• ミニイベント:エルフの祖先の樹とアンデッド・エルフ• ミニイベント:墓地の番犬• Lv12-13(ストーンガーデン2)• Lv13(クロイスターウッド)• ミニイベント:ハニーベア• Lv13(牧草地)• ミニイベント:不穏なかかし• ミニイベント:三つの祭壇• Lv13-14(パラダイスダウン前半)• Lv13-14(ブラックピッド前半)• Lv14(エルフの野営地)• Lv14-15(製材所)• Lv14-15(パラダイスダウン後半)• Lv15-16(ブラックピット後半)• Lv15-16(ブラッドムーン島)• (終了まで) 5章• Lv16-17(名も無き島前半)• ミニイベント:マギステルとブラックリングの小競り合い• ミニイベント:エターナルの守護者• Lv17(名も無き島後半)• Lv17-18(アカデミー内)• ミニイベント:ブラックリングの指揮官達• 6章・7章 6章前半が非常にきつい。 アークス入口の門防衛戦までにはLv18にしておきたい。 Lv17-18(アークス南部)• ミニイベント:ペット軍団• Lv18-19(アークス内部前半)• Lv19-20(アークス内部後半)• その他 バグ・裏技利用 を利用することでかなり難易度が低下する。 ただし、 自己責任でお願いします。 バグではないがもかなりチート。

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