アズリエル 評価。 【エレスト】アズリエルの評価

【逆転オセロニア攻略】トップクラスの加速毒持ち!3周年アズリエルの評価 [ファミ通App]

アズリエル 評価

アズリエルの強い点/弱い点 【神闘化】汎用性が高いアタッカー 「アズリエル 神闘化 」のスキルは、盤面に相手キャラが2枚以上のときに発動でき、通常攻撃の140%の特殊ダメージを与えるものです。 タイミングにこそ条件はありますが、 デッキに制限がないので汎用性高く使用することができます。 また、火力は「」よりも高いので、「」などのアタッカー枠として活躍することが可能です。 4バフ キャラ名 ダメージ HP アズリエル 4382 2514 4508 2402 4404 2431 4004 2539 【神闘化】アタッカーと相性が良いコンボ 「アズリエル 神闘化 」のコンボスキルは盤面の駒総数が12枚以上で発動でき、 通常攻撃の120%の特殊ダメージを与えるものです。 「」なら「」、「混合デッキ」では「」や「」といった高火力S駒と繋げることで相手に大ダメージを与えられます。 【魔闘化】最強クラスの時限毒スキル持ち アズリエル(闘化)のスキルは、発動した3ターン後のターン開始時に4500の毒ダメージを与えることのできる時限毒スキルです。 時限毒スキルの中ではダメージ量がトップクラスに高く、相手のHPを大きく削れる優秀なスキルです。 しかし、ターン開始時に発動するため、「」などの1ターンのみの毒バフスキルの恩恵を受けることが出来ない点は注意しましょう。 【魔闘化】発動条件のない吸収スキル アズリエル(闘化)のコンボスキルは、無条件でHPを1500吸収する効果があります。 1回発動するだけで 相手と3000ものHP差をつけることができる点が強力で、発動条件が無いという点も優秀です。 【竜闘化】2ターン最大1. 6倍の置きバフ 「アズリエル 竜闘化 」のスキルは、2ターンの間盤面の自分の竜駒1枚につきATKが1. 25倍、最大で1. 6倍になるバフスキルです。 「」リーダーの「」ではATKが2. 2倍にまで膨れ上がり、 強力な竜アタッカーの火力をさらに上げることができます。 コンボスキルは最大1. 8倍にでS駒の倍率としては控えめですが、バフの倍率もかかった状態だと十分な火力を出すことが可能です。 【進化】最強クラスの毒スキル持ち アズリエル(進化)のスキルは、盤面で表になっている3ターンの間、1400の毒ダメージを与えることができます。 「」や「」に左右されることがなく合計4200のダメージを与えることが出来るので、 大幅なライフアドバンテージを得ることができる強力なスキルです。 【進化】シンプルかつ強力なコンボスキル アズリエル(進化)のコンボスキルは、2枚以上ひっくり返せるマスで通常攻撃の1. 5倍の特殊ダメージを与えることができます。 火力が高い上に発動条件が緩いので、非常に使い勝手の良い強力なコンボスキルです。 また、通常攻撃依存の特殊ダメージなので、「」や「」といったバフスキルを持っている駒と相性が良く、それらの駒と組み合わせると 10,000超えのダメージを簡単に出すことが可能です。 アズリエルのおすすめデッキ アズリエル(進化) アズリエルのステータス アズリエル(神闘化) 基本情報 属性 レアリティ 印 人道印 コスト 使用制限 入手方法 20 1 から闘化 ステータス HP 攻撃力 Lv Max 2514 1304 スキル スキル るーんフラッシュ 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に相手のキャラ駒が2枚以上のときに発動できる。 通常攻撃ダメージの140%の特殊ダメージを与える。 コンボスキル ぶらいとリーパー 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。 通常攻撃ダメージの120%の特殊ダメージを与える。 闘化素材 闘化素材 必要数 ・ ステータス HP 攻撃力 Lv Max 1414 1314 スキル スキル べのむスクラップ! 【効果系統】「毒」 【最大Lv1】毒:盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1300の毒ダメージを相手に与える。 コンボスキル ぐりむリーパー! 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv1】特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 通常攻撃ダメージの1. 4倍の特殊ダメージを与える。

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【アンダーテール】ネタバレなしの感想と評価!どんなゲーム?

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アズリエルの強い点/弱い点 【神闘化】汎用性が高いアタッカー 「アズリエル 神闘化 」のスキルは、盤面に相手キャラが2枚以上のときに発動でき、通常攻撃の140%の特殊ダメージを与えるものです。 タイミングにこそ条件はありますが、 デッキに制限がないので汎用性高く使用することができます。 また、火力は「」よりも高いので、「」などのアタッカー枠として活躍することが可能です。 4バフ キャラ名 ダメージ HP アズリエル 4382 2514 4508 2402 4404 2431 4004 2539 【神闘化】アタッカーと相性が良いコンボ 「アズリエル 神闘化 」のコンボスキルは盤面の駒総数が12枚以上で発動でき、 通常攻撃の120%の特殊ダメージを与えるものです。 「」なら「」、「混合デッキ」では「」や「」といった高火力S駒と繋げることで相手に大ダメージを与えられます。 【魔闘化】最強クラスの時限毒スキル持ち アズリエル(闘化)のスキルは、発動した3ターン後のターン開始時に4500の毒ダメージを与えることのできる時限毒スキルです。 時限毒スキルの中ではダメージ量がトップクラスに高く、相手のHPを大きく削れる優秀なスキルです。 しかし、ターン開始時に発動するため、「」などの1ターンのみの毒バフスキルの恩恵を受けることが出来ない点は注意しましょう。 【魔闘化】発動条件のない吸収スキル アズリエル(闘化)のコンボスキルは、無条件でHPを1500吸収する効果があります。 1回発動するだけで 相手と3000ものHP差をつけることができる点が強力で、発動条件が無いという点も優秀です。 【竜闘化】2ターン最大1. 6倍の置きバフ 「アズリエル 竜闘化 」のスキルは、2ターンの間盤面の自分の竜駒1枚につきATKが1. 25倍、最大で1. 6倍になるバフスキルです。 「」リーダーの「」ではATKが2. 2倍にまで膨れ上がり、 強力な竜アタッカーの火力をさらに上げることができます。 コンボスキルは最大1. 8倍にでS駒の倍率としては控えめですが、バフの倍率もかかった状態だと十分な火力を出すことが可能です。 【進化】最強クラスの毒スキル持ち アズリエル(進化)のスキルは、盤面で表になっている3ターンの間、1400の毒ダメージを与えることができます。 「」や「」に左右されることがなく合計4200のダメージを与えることが出来るので、 大幅なライフアドバンテージを得ることができる強力なスキルです。 【進化】シンプルかつ強力なコンボスキル アズリエル(進化)のコンボスキルは、2枚以上ひっくり返せるマスで通常攻撃の1. 5倍の特殊ダメージを与えることができます。 火力が高い上に発動条件が緩いので、非常に使い勝手の良い強力なコンボスキルです。 また、通常攻撃依存の特殊ダメージなので、「」や「」といったバフスキルを持っている駒と相性が良く、それらの駒と組み合わせると 10,000超えのダメージを簡単に出すことが可能です。 アズリエルのおすすめデッキ アズリエル(進化) アズリエルのステータス アズリエル(神闘化) 基本情報 属性 レアリティ 印 人道印 コスト 使用制限 入手方法 20 1 から闘化 ステータス HP 攻撃力 Lv Max 2514 1304 スキル スキル るーんフラッシュ 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】[リンク]特殊ダメージ:ターン開始時の盤面に相手のキャラ駒が2枚以上のときに発動できる。 通常攻撃ダメージの140%の特殊ダメージを与える。 コンボスキル ぶらいとリーパー 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv2】特殊ダメージ:ターン開始時の盤面の駒の総数が12枚以上のときに発動できる。 通常攻撃ダメージの120%の特殊ダメージを与える。 闘化素材 闘化素材 必要数 ・ ステータス HP 攻撃力 Lv Max 1414 1314 スキル スキル べのむスクラップ! 【効果系統】「毒」 【最大Lv1】毒:盤面で表になっている3ターンの間、毎ターン1300の毒ダメージを相手に与える。 コンボスキル ぐりむリーパー! 【効果系統】「ダメージ」 【最大Lv1】特殊ダメージ:2枚以上ひっくり返せるマスで発動できる。 通常攻撃ダメージの1. 4倍の特殊ダメージを与える。

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《エレスト》アズリエルを評価してみた。

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ところで、今回公開された『DELTARUNE』はどういう作品なのか? 簡単に言ってしまえば、これは『UNDERTALE』の流れを汲む新作タイトルである。 Webサイトからダウンロードできるファイルを起動させると実際にゲームのチャプター1をまるまる遊ぶことができるし、日本語化もしっかり行われている(ただし、が作者から報告されているので要注意)。 グラフィックはより進歩しキャラクターたちの表情やアニメーションがとても豊かになり、3人で戦うバトルシステムやアクション要素の増えたフィールドなど、確かに新作らしさもたくさんある。 しかしこの『DELTARUNE』を遊んでいるとどうしても気になることがある。 「これは『UNDERTALE』とどう繋がっているのか?」と思わざるを得ないし、たくさんの示唆された要素があるのだ。 本記事ではそんな『DELTARUNE』に秘められているであろう謎を追いかけてみよう。 そもそも『DELTARUNE』の世界はどういうものなのか? 『UNDERTALE』を遊んだプレイヤーならば、『DELTARUNE』の世界を見て少し戸惑いを感じるはずである。 この世界においてモンスターたちは地上に住んでおり、主人公であるニンゲンのクリスは学校へ通っている。 『UNDERTALE』はむしろニンゲンが地下に落ちる物語だったのではないか。 いや、確かに前作のとあるエンディングではモンスターたちが地上に出ることができていた。 ただその世界とも少し事情が異なっているようで、『UNDERTALE』では地上にニンゲンがたくさんいるはずなのに『DELTARUNE』ではどうもクリスひとりだけのようだし、兄であるアズリエルが海外に留学しているなど、設定的な違いがけっこうある。 つまり、単純に『UNDERTALE』のエンディング後というわけでもなさそうなのだ。 おそらく『DELTARUNE』は『UNDERTALE』のパラレルワールドなのかもしれない。 前作のキャラクターたちもたくさん出てくるし、彼らは性格もほとんどそのままのようだし、アズゴアは再びトリエルに愛想を尽かされている。 ただ、似ているがどこか違うのだ。 そもそも『DELTARUNE』というタイトル名がそれを示しているのかもしれない。 エンディングの歌詞からもそのような意味が読み取れる。 新たに登場する主人公「クリス」の謎 主人公であるクリスの部屋。 クリスが使用している右側はやたらと殺風景だが、左は異常なほど豪華なあたりも意味深である。 ポスターには嫌なことを思い出させる花も……。 『DELTARUNE』の主人公は、前述のようにクリスというニンゲンだ。 これも『UNDERTALE』から変更されており、そちらの主人公はフリスクという人物であった。 無口でボーダーの服を着ているところは同じだが、ほかにひとつ大きな違いがある。 それはフリスクの名前が明らかになるのは『UNDERTALE』の特定のエンディングでだけ、ということだ。 『UNDERTALE』はフリスクがプレイヤーの分身だと勘違いさせる仕組みがあり、実はプレイヤーの化身となる存在は別者なのだ(Gルートで遭遇できる「キャラ」と呼ばれる存在がそれだ)。 今回はそういった仕掛けはなさそうだが、違う意味でこだわっているであろう仕組みがある。 本作をはじめると、プレイヤーはまず最初に謎の存在の誘導により自身の器を作らされ、名前や好みまで設定させられる。 また、ゲームのタイトル名がアナグラムであるように、「クリス」という名前が「フリスク」にとても似ているところにも意味が込められている可能性もある。 もちろんそこへさらにキャラが絡んでくるのだろう。 デルタは善・中立・悪の3人を示すのか? 敵を説得したり分析できる独特なコマンド「ACT(こうどう)」や、弾幕STGのように敵の攻撃を避けるシステムは引き続き登場。 TPというものを使うことにより魔法なども使えるようになった。 ゲームを進めていくと仲間が増え、善人すぎて逆に怪しさすら感じるラルセイ、そして暴力ですべてを解決しようとするスージィと行動を共にするようになる。 この三角関係もまた『UNDERTALE』を彷彿とさせる要素だ。 『UNDERTALE』のエンディングは大きくわけると3つ存在し、誰も殺さず平和的に解決するもの、中立といえるもの、あるいはすべてを虐殺する悪ともいえるものが存在する。 プレイヤーはそのどれを選択するかという構造なわけだが、『DELTARUNE』ではその3つが一体化しているような作りになっている。 バトルでは3人が行動することになるので、ACTで相手を説き伏せたり無力化することもできるし、あるいはスージィが有無を言わさずに敵を殺してしまうかもしれない。 ところで、『UNDERTALE』の世界に住むモンスターたちは誰もが心からの善人であった。 行き違いにより戦わざるを得ない時もあったが、それでも腰を据えて話し合えば分かり合うことができる(一線を越えなければ、だが)。 一方『DELTARUNE』の世界はそう甘くはないようで、強引に敵を眠らせなければならない状況もあるようだ。 それぞれの思惑が違う3人のキャラクターたちによるバトルは純粋にゲームシステムに大きな変化を与えるし、その3人で立ち向かうことになる敵の表現にも新作としての意気込みを感じる。 『UNDERTALE』はプレイヤーの倫理観を問うという意味でも評価されたわけで、そのさらなる進歩を見られる可能性が期待できるだろう。 よく見かける「謎の紋章」 『UNDERTALE』を遊んでいても『DELTARUNE』をプレイしていても、とにかく謎の紋章が目につく。 たとえば地形になんとなく似たようなものが書いてあったり、あるいはトリエルのエプロンに同じマークが書かれていたり……。 何か大きな意味を持つのだろうか。 これについて深く語りすぎるのは妄想に足を踏み入れてしまうため、事実だけを語ろう。 紋章の上部に球体がありその左右に羽らしきものがある。 下部には三角形が3つあり、上を向いているものが2つ、下を向いているものが1つある。 3つの三角形はクリスたちを示すのだろうか? だとすれば上部にある羽を持つ球体は何を意味するのだろうか? 答えはまだわからない。 ラルセイの正体とスージィとの関係性 仲間のひとりであるラルセイは帽子を深くかぶっているため顔がよく見えない。 しかしチャプター1の最後になると、きちんとそれを確認できる。 その顔はまるで……、『UNDERTALE』で起きた事件の発端とも言えるアズリエルそっくりなのだ。 『DELTARUNE』においてアズリエルはクリスの兄という存在になっているはずなのだが、しかしラルセイがその正体を明かした時のリアクションはどこか奇妙である。 クリスは無口であるにしてもあまりにも無反応だし、一方そこまで関係がなさそうなスージィはとても驚いているのだ。 これはどういうことだろう? そもそもラルセイからクリスに対してこれといったコメントがない時点で、彼はアズリエルとはまた違う存在なのか。 そしてスージィはラルセイと親しい間柄だったのだろうか? この謎もまた物語にとって重要になるだろう。 サンズという特別な存在は世界の秘密を知っているのか? 引っ越してきたばかりと語るサンズ。 彼ら兄弟は『UNDERTALE』でもある日、突然現れていた。 大冒険を終えたあと街中を探索すると、『UNDERTALE』にも出てきたあのキャラクターと会話することができる。 警察官となったアンダインや見えない猫に餌をあげているアルフィスも気になるが、やはり多くのプレイヤーが会話したいのはサンズであろう。 サンズはくだらない冗談ばかりを言うホネのあるやつなのだが、実は彼こそがプレイヤーにかなり近い存在であるといえる。 『UNDERTALE』において彼は「世界がやり直された」ことを認知することができる数少ない存在なのだ。 さらに多くの謎を抱えているため、『DELTARUNE』世界の謎についても何かを知っている可能性がある。 もちろんそれを意識した選択肢もあり、彼に久しぶりと声をかけることもできる。 ただ『DELTARUNE』における彼はまだふつうのホネのようで、引っ越してきたばかりだというし核心に迫ったセリフを吐くこともない。 とはいえ、彼の動向には注目しておくべきだろう。

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