グラブル ランバージャック 闇。 フルオート編成~闇

【グラブル】フルオート安定度抜群の闇神石技巧編成(ハイランダー)の紹介

グラブル ランバージャック 闇

はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを闇マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 アビリティ 「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 落葉焚きに関しては、バリアの数値も高く、攻防累積UPのバフは落葉焚きが解除されても残るのでかなり強いです。 高揚効果で奥義を撃ちやすくなるのもかなり良いですね。 リミなし編成 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ミゼラブルミスト、落葉焚きです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 奥義効果で2アビが発動、サポアビで敵の攻撃のターゲットになると与ダメージ上昇(最大5万)、HPが低いほど攻防UP、 瀕死の場合ターン終了時に2アビが発動、一度だけHP1で耐えます。 自身でHPを減らすアビがあるので勝手に背水が効いてくるのでフルオートでも早めからダメージを出しやすいですが、勝手にHPが減っていく関係上、 他のキャラがかばうか敵対心を上げて被弾を少なくしてあげる必要があります。 基本的には自己完結したアタッカーなのですが、今回やってて思ったのが 2アビの敵対心UPと3アビの命中率DOWNのおかげでコルルの被弾を下げれることも良かったと思いました。 3アビの敵対心UPがシスの2アビと同じ使用間隔なのですが、シスは1ターンでこちらは2ターンなので被っていても腐ってはいないです。 暗闇や命中率DOWNも入っていることがあるので、思いの外回避してくれると思います。 主人公には落葉焚きのバリアがあり、シスは幻影、回避があり、ほとんどの場合、3年生チーム (か回避に失敗しまくったターニャ)と入れ替わりになると思います。 メイン以外については、銃が全くなかったので、背水編成になっています。 終末武器の第二スキルについては、コルルの自動発動の2アビ「ちぇすと」の火力を上げるために アビダメ上限にしています。 武器にプラスなしだと、下振れしたときにクリアできないので、 プラスを振るのは推奨です。 シスが死ぬと結構クリアが危ないので セレ爪優先で振るといいです。 参考動画 リミあり編成 キャラについて リミなしと違うところは、ターニャと黒騎士を入れ替えたところだけとなっています。 (メインはこのメンバーが安定そうで、他に変えるとすれば、3年生チームをリミフェリ辺りと変えるくらいしか思いつきませんでした。 渾身ないのツライ。 ターニャの方向性と真逆なイメージです。 参考動画 さいごに まず、リミなし編成についてですが、アバ銃たくさんか闇マグナにも渾身武器がくればもっと早いタイムだったり敷居が下がると思うのですが、今はこれが限界な気がします。 そして、どちらの編成にも言えることですが、暗闇、命中率DOWN、回避、魅了などの運要素が結構あるので、下振れしまくると失敗もありえなくないのが悲しいところです……。 次にリミあり編成についてですが、ターニャから黒騎士に変えることで、2回発動するディスペルとスロウ、黒騎士自体も自動発動するアビのおかげで耐久力も高いので、リミなしに比べると安定感は上がったと思います。 闇マグナの編成を考えて思ったのが、風マグナがいかに敷居が低いかということでしたね。 頑張ってグリム琴集めましょう!!! 全然関係ないんですがAndApp版で画質を高画質にして録画してると描画が遅い?せいかデバフが切れて調整してる時よりめちゃくちゃ下振れするのは気のせいだろうか…… udukiryujin.

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【グラブル】終焉ノ刻「アスタロト」を闇マグナ編成(サポーター無しの片面)でフルオートによるソロ討伐。シス君は通常攻撃、シャレムちゃんは奥義でアスタロトのHPをいい感じで削ってくれる。ビカラちゃんも回避UPや奥義ゲージ上昇量UPでみんなをサポート。ジータちゃんはやっぱりランバージャック。

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あいさつ みなさんこんにちは、あさひなです。 突然ですが ランバージャック、使ってますか? 長期戦に優れた性能を持ち、 回復や累積攻防などフルオートの欲しがる要素を詰め込んできてくれた優秀なジョブです。 実際、「マルチ救援でランバージャックだとフルオート放置と思われ嫌われる」という話さえ聞こえるほどランバージャックはフルオートと相性がぴったりです。 さて、今回はそんなランバージャックのメインにおすすめ出来る武器をまとめたいと思います。 フルオート用おすすめメイン武器のポイント フルオートでのメイン武器は回復、味方の強化など 奥義効果に注目して選びたいです。 特に回復はフルオートだと手段が限られるため最も注目すべきポイントと言えます。 場合によっては多少戦力を下げてでも奥義効果で武器を選ぶのもあり。 こんなふうに得意武器が噛み合わない編成になることが多いです。 火属性フルオートおすすめの武器 火属性フルオートは適正キャラの多くが 槍得意でまとまっていて、かつ 虚空槍が奥義で回復できるためアプサラスをメインにすることが多かったです。 人によってはランバージャックよりそちらが安定するかもしれません。 ドラゴニックハープを5凸まで進められるならばランバージャックがオススメです。 ドラゴニックハープ ドラゴニックウェポンの火属性版、ドラゴニックハープ。 ターン経過でEX枠の攻撃力上昇を得られ、スキル2のダメージ軽減と合わせて長期戦で真価を発揮します。 奥義効果は全体に 幻影と3ターンの再生 1500 です。 火属性フルオートでは今まで虚空槍の吸収効果くらいしか回復方法がありませんでした。 奥義効果に再生を追加するには5凸までの解放が必要ですが、 火フルオートの最適解としてぜひ作成しておきたいです。 画像はすべて私物のスクショです。 持ってないので写真なし・・・。 水属性フルオートおすすめの武器 水属性はフルオート適性が高いため、 主人公のジョブに自由度があります。 ランバージャック以外でもフルオートしやすいですが、やはりランバージャックの安定感は健在。 ダンテ・アリギエーリ ライジングフォースのメイン武器として使われるダンテですが、ランバージャックにもおすすめ。 スキルで特殊技へのカウンターも出来て、とても優秀な武器と言えます。 風属性フルオートおすすめの武器 風は強力な編成である杖パがフルオートにも向いています。 主人公がランバージャックでも他のキャラを杖得意で固められるため、オメガ杖による連撃確保も安定します。 攻撃的な編成を組むならこれ バブ・エル・マンデブ シャレムの解放武器、バブ・エル・マンデブ。 闇クリティカル編成で必須となる武器ですが、 奥義効果にバリアがあるため継戦能力が見込めます。 更に 会心効果が付与されるためクリティカル時に与ダメが5万上昇します。 ウン・ハイル リミテッドフェリの武器、ウン・ハイル。 継戦能力こそないですが「高火力で負ける前に倒し切る!」というスタイルで強みが活かせます。 シューニャ 闇属性、リミ武器ばっかりだ・・・。 レイの解放武器、シューニャ。 ターン経過で攻撃力が上がるスキルの進境は長期戦になるフルオートと相性良し。 奥義効果は 発動ターン中味方全体の弱体無効と3ターンの再生1500回復です。 まとめ というわけで、ランバージャックのメイン武器紹介でした。 フルオートでは奥義による回復や強化の恩恵が本当に大きく、適切な装備を持つとフルオートで突破できなかったボスが楽になることもしばしば。 それではまた次の記事でお会いしましょう。 ご清聴ありがとうございました!.

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【グラブル】ランバージャックでのアスタロトのフルオート討伐について【闇マグナ】

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解放ゼタとの組み合わせがエグイわ。 笑顔が眩しすぎる・・・。 木こりのうたの味方アビリティ3回時、稀に熊?みたいなやつが現れて奥義ダメと上限上昇してくれる。確率とかは検証してないからわからん。 ランダムだけど色々なバフ、リミアビで勝手に攻防累積バフを付与できてクリア、マウントも使える。 1アビが優秀なのはエライ。 しかし、尖ってる系が来るかと思いきや割りと万能系できたんだな。 動物との会話とかのこの手の主人公に設定上にスキルが付く職業好き。 グランサイファー上で猫たちやジロキチとかムンちゃんと意思疎通できるポジションとかワクワクする。 同じような理由で戦闘では使ってないドクターも優先的に取ったしね。 この騎空団医療関係者少なすぎだからいざって時様にwまぁシナリオでは取得の有無もあるから生かされることは無いのが残念だけどねぇ。 ピーターアーツを思い出すな。 リヴァマグHLの輪っかが1アビ中再構築しかできなくなるのほんと草。 ベルセルクはポンバで初手から奥義効果発動できたり単独で防御下限狙えるから時と場合によるのでは。 1アビが3T隙間空くのが専用武器でどうなるかな。 さすがに研究の成果連発じゃダメは入らんか。 ライフォ・マッキー・バアルに杖得意を加えた虚空杖パを組んでいたが、ランバージャックなら全く同じ顔ぶれで虚空斧パも組めてしまえるということに気が付いた。 初めてマッキーの格闘得意に感謝したわ。 でもないぞ?ヘルマニビス握れるってだけで大きいんだけど。 V2だと4000バリアがガードでかなりごまかせる 実質4万? いざ斧や楽器得意のメンバーを探すと本当に数が少ないんだなぁと思う。 このジョブでMVP取られた時のジータちゃんの笑顔が煽りに見えてしまってもうだめ。 ウルリクムミ持つとCT5で使える。 スキル構成上本当にそれしかできない武器だけど。 リミンヌの光バフ撒くためにオメガ使ってたけど光天司琴でもいいな。 斧・楽器はオメガも作ってる人早々いないだろうし、連撃の補助だけどうしてやるか悩むところ。 これみて思ったけど土は虚空斧メインという手があったなと。 サテュロスと共存出来ないのかね。 輝いてるよな。 めっちゃいい。 1アビとミストだけで攻防下限だからむしろアビリティ1番フリーなジョブだぞ。 斧担ぎながらソングラ持ってった人間ならここに居るぞ。 ゼタの居る火とかコルルとルシウス居る闇とかアビ回数稼げるキャラ居るだけでクッソ強い感。 絶妙な強さ。 このジョブ作った人は優秀な社員だな。 偶にグラブルやり込んでんなってなる調整があるよね。 こういう仲間との組み合わせを楽しめる性能を作れるのはマジで優秀ね。 一人だけ強キャラになるのとは訳が違う。 ガード効果を撒ける属性だと安定感が段違いだな。 アスタロトフルオートが捗る。 Snj6i. 試しにゼノ琴持って土でやってみたけど、奥義で回復と味方バフが両立できるから意外と良い感じ。 動物系... ブーア掛けたら火が消えなくなった。 初心者こそ真っ先に取るべきクラス4ジョブだと思うわこれ。 なんだかわからないが、とてもいいジョブ。 使ってて楽しいし微笑ましい。 好きです。 落葉に隠れて1アビの累積攻防ダウンが滅茶苦茶便利だなコレ。 終末武器をメインに持てるのが偉すぎるなあ、渾身斧にしてるからフルオ適正あるヒーラーが薄い火だとありがたみが増すわ。 1アビがフルオートの初手で使いたい効果でちゃんと強化アビな所とか累積が主体で腐る場面が無い所とかシステム理解して作ってる感ある。 土ならファスティバが結構刺さったかな。 特殊技の多段や全体はクリメアとか水ブロでカバーしながら戦えば長持ちさせられる。 ただ付与された累積バフは消去はされるけど永続だから、バリアの維持は多少アバウトでもいいかも。 土ならバアルと壁役1人にセッションさせとけば敵対心upで吸い続けるから永遠に割れないよ。 火だとどうしようもないんでタゲ運か楽器チャームやフラウ2アビに祈るしか。 六道終末アストラルドラゴニックとゲーム内コンテンツでのメイン武器候補がよりどりみどりな火属性の凄さよ。 エウロペの2アビと落ち葉の相性良いな。 水はリミカタリリィエウロペのフルオートが結構隙がなくて好き。 木もれ日の回復量は1500か、回復役としては厳しいな。 楽器ピルファー入れながら累積デバフ入れたりヘルマニ系の斧握って火力出す組み方も出来るとびっくりするくらい起用だな。 使えば使う程ぶっ壊れジョブってのが分かる。 bj6h. 流石にクリア〜マウントまで発動回数重ねるには、他の弱体対策要員やハングドマンみたいな石とセットで使わんと。 セージは得意武器と持てる強武器の豊富さに恵まれている。 称号クエストどこにあるんだ。 今95章だけどさらに進めないとダメ? 丁度今のところクリアしたらいいのか。 ありがとう。 終末装備の土が強すぎ。 ゼノウォフ琴もいいぞ。 スコットランド発のハイランダーかな。 男性用の服でもチェック柄のスカート部があるのが特徴。 フルオート時の弱体役はもうランバージャックでok感。 得意武器はオメガ使う上では斧、楽器は染め難くて不利ではある。 まあ奥義効果優秀なの多いし、他の要素で十分お釣りがからあんまり関係ないけど。 むしろ今までそれらの武器が不遇だったからのジョブじゃないの?キャルバリーもだが。 恒常含めて土は意外とアビリティに連撃アップ持ちが多いから、マキラの干支バフ(全アビ共存可能)と合わせて他キャラのバフ重ね掛けすれば十分に出る。 土はメインにゼノ琴or終末琴で他3人だけオメガ編成しても十分強いよね。 杖ならカリオストロとアルルメイヤで初動も奥義後も連撃バフあるし。 刀ならカインとオクトーで奥義に寄せてもいい。 焚き火に高揚が付いてるしそんなに初速とか気にならないなぁ。 木もれ日のマウントを早めに出したくて序盤は抑えたい時もあるし。 土だとバアルがいると焚き火を維持しやすくなったり2人の連撃を盛れたりと便利。 楽器装備でソングラ入れてる。 そして悪魔と合体してケルベロスになるのですね(ほぼ同時代に発売された「真・女神転生」より。 あちらの作品のパスカルもハスキー犬なので、時代の写し鏡でもある)。 ストレングスは二つかからないからなぁ。 オクトーも強いで。 現時点でも優秀すぎるくらいなのに英雄武器でどんなスキルが来るんだろうか。 さすがに英雄武器は微妙にされるんじゃないかな。 まさかの両方でしたね! -- [gh7j. GbfNIw] 2020-05-04 月 08:59:51• ソロから素材集めのアビフルオートまで文字通りできることが多すぎて「あいつ一人でいいんじゃね?」状態になる。 面倒ごとはすべてこれでいい -- [CtbzAuWUkNE] 2020-05-06 水 12:47:41• 水ランバ、フォリア、水ヴァンピイ、ヴァジラの動物盛り盛り編成 -- [hP9uViTed3M] 2020-05-06 水 14:37:35• ランジャの強みってやっぱフルオート適正の高さだから木漏れ日は入れること少なくなったなあ 大伐断はパーティによっては入れる -- [S2QbSslNB06] 2020-05-12 火 09:02:48• 光マグナだと連撃がないなぁ…ソングラぐらいか? -- [BvqMXkgPr56] 2020-05-10 日 18:07:33• そんなあなたにハルマルレヴィオンプリキュアの連撃確定パ。 なお主人公 -- [nBURolZ2X5c] 2020-05-14 木 01:56:52• グラン君渾身の太鼓叩き -- [svIzJobtnSc] 2020-05-14 木 07:19:38• ってここランバーのページじゃった…ジョブ武器で盛れるといいが -- [svIzJobtnSc] 2020-05-14 木 07:21:02• スター召喚でもある程度まかなえるね。 ランバーなら防御低下もカバー出来るし。 -- [NMMb4ByZeA6] 2020-05-14 木 08:04:01• 味方が累計で3回アビリティを発動する毎に木こりのうたって発動するはずなんだけど、 タヴィーナやユリウスには反応してないような気がするんだけど使用なのかな? -- [lNjIOaXAIWo] 2020-05-11 月 17:34:14• CT0のアビには反応しないよー -- [Pvtnc8. wh7c] 2020-05-11 月 17:44:23• CT0のアビに反応してたらレイやスツルムのアビをぽちぽちしてるだけで全ての敵が1ターンキルされてしまう -- [zBRX0O4FhKc] 2020-05-11 月 17:50:32• 1アビの攻防DOWNって片面枠?両面枠?? -- [21WfFh15br6] 2020-05-16 土 14:57:32• 累積 -- [G1. uJX. 12E. ] 2020-05-16 土 15:10:20• 累積ってことは、片面や両面と共存出来るってこと?ミストと合わせられるのはどこかに書いてあったので両面では無いかなと思ったけど、例えば闇フェリの1アビが片面攻防DOWNなのでそれと共存出来るかなと思ったのです。 -- [21WfFh15br6] 2020-05-17 日 09:32:24• 累積枠なので片面や両面と共存出来るよ -- [cnOFIhDfzNY] 2020-05-18 月 21:48:30• ランバさん全体バフデバフしつつオクトーに見劣りしない火力出すとか やばすぎひん -- [vVCBt0S7uBM] 2020-05-29 金 14:50:00• 古戦場合わせでも火琴はドラポンあるし斧はゼノイフ斧あるし、英雄武器を作るのはどうなんだ…。 ゼノ比較の前に終末もあるから結局アウトだね、なんならアストラルもあるし。 てか斧多いな。 -- [lo2aDOf7XAs] 2020-05-31 日 03:39:39• ランバーの武器って斧と楽器どっちがいいん? -- [Xr9ILRnjshg] 2020-06-23 火 23:41:02• ハーピスト系列のサポアビ付けるなら楽器、そうでないなら編成・スキル・奥義効果次第じゃない? -- [wKsWrclCxkQ] 2020-07-07 火 23:39:35.

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