ぴえんぱおんぷおん。 SHOWROOM

ぱおんの意味とは?JKに大流行しているぴえんを通り越した言葉の本当の由来とは?

ぴえんぱおんぷおん

インスタグラムにてハッシュタグをつけた形で「 ぱおん」と投稿されることもあり、何か嬉しかったことや悲しかった出来事の画像と一緒に使用されます。 会話の中で使われることは少なく、SNS上でのみ使用される場合がほとんどで、カタカナの「パオン」よりはひらがな表記のほうが一般的です。 文字だけでなく象の絵文字と一緒に使用されることもあります。 なかには特に意味もなく「ぱおん」を使う人もあるため、「ぴえん」の最上級とはいえその意味を深く考える必要はありません。 「ぱおん」の元ネタ 誰が使い始めたのか 「ぱおん」の元ネタについてですが、使用され始めたのは2019年代の後半であり、この時期は「ぴえん」が大流行している時期にあたります。 その中で、比較的ライトな感情表現であった「ぴえん」を、より強調した言葉に変えようと一般人が考案したのが「ぱおん」という言葉です。 ですが「誰が考えたのか」「誰が一番最初に使ったのか」ということに関しては不明のまま、2020年代に入ってから若者の間で「ぱおん」が使用され始めました。 「ぱおん」の使い方と例文 「ぱおん」の使い方と例文をみていきましょう。 気が付いたら体重が増えてた…ぱおん• 彼氏にフラれた…ぴえんぴえんぱおん!• 第一志望だった大学に落ちた。 ぴえん通り越してぱおん• 誕生日プレゼントにコスメもらった!嬉しすぎてぱおん こうしたように「とても嬉しいこと」「とても悲しいこと」に対して「ぱおん」という表現がなされます。 「ぴえん」を2回繰り返したあとで最後に「ぱおん」を使うと、より強調した感情表現をすることもできます。 「ぱおん」の類義語は「ぴえん」 「ぱおん」と同じような意味を持つ類義語には、「ぴえん」「ひひん」「感激」「悲しい」「切ない」などがあります。

次の

JK流行語「ぱおん」の意味は?使い方は?ぴえんとどう使い分けるの?

ぴえんぱおんぷおん

他にも「ぴえん通り越してぱおん」という風に、ぴえんより更に上がぱおん、とわかる使い方もされていますね。 「ぱおん」の使い方 「ぱおん」の使い方は上のツイートでほとんど紹介したとおりです。 では インスタなどではどのように使われているのか見ていきましょう。 実際のインスタでの使われ方 インスタでの高校生の使い方を見てみると• JK卒業で悲しいからぴえん&ぱおん• クラス分けで別々になってしまって、ぴえんを超えてぱおん などのような最上級の悲しみとして使われています。 「ぴえん」と「ぱおん」の使い分けは? 他にもインスタ投稿を50件ほど見ていったのですが、ぴえんとぱおんは使い分けるほどの強さの差は無いようです。 気分や好みで使い分けたり、可愛いと思う方を使うという感じでした。 音が「ぱおん」のほうがなんか可愛いですもんね。 これは打ち間違いの可能性が高そうですね。 流行語というのはこのようなフォロワーが多いインフルエンサーから最近は生まれ、JKが使い始めるということが多いためこちらは有力そうですね。 最後に 今回のMarkeTeenでは「ぱおん」の言葉の意味、使い方、そしてまだ見ぬ最上級ワードは何か?について調べてきました。 結論としては 「ぷおん」 が今後の最上級候補になるのではないでしょうか。 響きも可愛いですしね。

次の

【初心者向け】『コロナパーティー』【ダメ】

ぴえんぱおんぷおん

ぴえんはもう古い 「ぴえん」が世間に浸透し出したのは昨年末ごろ。 今年のJK流行語などでテレビに取り上げられて、世間がぴえんを認知しだした。 世間がぴえんに気づいた。 そして、物凄い勢いで浸透した。 理由は分からないが、シンプルながらも世代を超えて愛される魅力を秘めていたのかもしれない。 少し遅れてぴえんを知ったおじさんおばさん達が 「悲しい TT ぴえん」とぴえんを乱用し出す。 「若者についていけてるでしょ?」とか 「こんなダサい言葉を若者は喜んで使ってるんでしょ?笑」と言わんばかりに。 するとどうなるか? そう。 ぴえんが時代遅れになる。 流行というのは移り変わりゆくもの。 するとそれがダサくなってしまう。 未だに「ぴえん」とか言ってる若者は、ダサいし時代遅れである。 じゃあどうすればいいのか? ぴえんの完全上位互換、それが「ぱおん」 頻用される言い回しは「ぴえん通り越してぱおん」らしい。 どっちでもいい 意味はぴえんとほぼ同じで「感極まって泣きそう」である。 嬉しい時悲しい時どちらにおいても用いられる。 したがって「ぱおん」である深い理由は特に無く、単純に50音を並行移動しただけと思われる。 ぴえんの幅広い世代への普及、そして乱用により 価値や重みが相対的に下がってしまった現状がある。 本来は「泣くほどに感情が揺れ動いた」のであり、そうは頻発しないはず。 改めてぴえんの重大さ、深刻さを表すべく、ぴえんの上位互換である「ぱおん」が早々に誕生した。 という背景がある。 以下のように、本当に流行ってるらしい。

次の