土 マグナ 編成。 グラブル 土マグナⅡの理想編成

【グラブル】土属性マグナ理想編成/武器構成の流れ【グランブルーファンタジー】

土 マグナ 編成

はい、についてです。 今回は6周年で追加されたジョブのランバージャックで、共闘の最終階層にいるを土マグナ編成でフルオート討伐できたので、編成について書きたいと思います。 ランバージャックの強いと思った点 アビリティ 「木こりのうた」「落葉焚き」の2つが強いと感じました。 あと地味にダメージも入ってありがたいです。 落葉焚きに関しては、バリアの数値も高く、攻防累積UPのバフは落葉焚きが解除されても残るのでかなり強いです。 高揚効果で奥義を撃ちやすくなるのもかなり良いですね。 リミなし編成 キャラについて 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ディスペル、落葉焚きです。 メインに楽器を装備しているのと木こりのうたの攻防累積DOWNが入りやすいようにソウルピルファーを入れています。 それとこの編成だと ミゼラブルミストと同じ効果量のアビを持ってるメドゥーサがいるので、ディスペルを入れています。 3アビはフルオートでは使用してくれません。 バフが味方全体に攻撃、防御、連続確率UPとかなり強く、刻印も自身で供給できるので、実質クリティカル確率も上げてくれています。 1アビが土の刻印を供給しつつ、味方全体に土属性攻撃UPと水属性ダメージカットが5ターンと長いのが特徴です。 2アビが攻防DOWNと毒、土の刻印を1つ消費してスロウと弱体成功率UPも追加されます。 このアビがあるので、主人公からミゼラブルミストは外しています。 3アビが カウンターと土属性追撃で、土の刻印を1つ消費して効果を全体化します。 とメドゥーサで土の刻印を供給しつつ3アビを全体化して被ダメを抑えたり、敵への与ダメを上げる狙いがあります。 1アビで自身を強化、2アビで自身の奥義ゲージマイナス30して味方全体に10ずつ配布、3アビで敵のドライブゲージを吸収して奥義ゲージに変換、奥義効果で味方全体に土属性攻撃UPや自身に連続攻撃確率UP、サポアビで奥義ゲージ上昇量も上がっています。 全空最強の十天衆という名に恥じないキャラだと思います。 ただ、今までのフルオートだと2アビの使用間隔が1ターンで毎ターン奥義ゲージを配布し続けるキャラで(一応それでも奥義が撃てないということは無いのですが)やや冗長な感じでした。 ですが、 ランバージャックの「木こりのうた」とは相性は良く、味方が累計3回アビを使用すると発動するデバフの効果を誘発しやすいと感じました。 暗闇や HP回復目的で入れています。 フルオートだけで考えると他のキャラと比べて、一段落ちる性能かなという印象です。 2アビ3アビが回復アビなのでフルオートでは使ってくれず、4アビも回避をするとHPを回復してくれますが、敵対心が上がるわけではなので不安定な点が、目についてしまいますが、普段使いで考えるとやはり配布キャラとは思えないくらい便利な性能です。 このキャラに関していえば、2アビで2ターン確定TA、3アビでターン経過なしで自分だけ通常攻撃、サポアビで黒猫棒術時に確率で味方全体をランダムな強化効果でサポートがあるのも強いです。 ゼノウォフ琴の 奥義効果が味方全体のHP回復と活性効果でフルオートだとかなり必要な効果となります。 メインの編成だとHP回復手段が少ないので プラスを振るのは推奨となります。 また、HPに不安がある場合、ユグ剣を4凸ゴブロ刀に変えてもう少しHPを盛るのもいいと思います。 参考動画 リミあり編成 キャラについて 季節限定キャラを多く採用してみました。 この編成が最速というわけではなく、どのキャラもフルオートでオススメだよ!っていうPR的な感じです。 主人公 アビは、木こりのうた、ソウルピルファー、ミゼラブルミスト、落葉焚きです。 マギサ(クリスマス)が ディスペルを持っているので、ミゼラブルミストを入れています。 マギサ(クリスマス) 1アビで土属性キャラに土の刻印を付与、幻影効果(1回)、ガード、再生と防御性能がかなり高いです。 2アビでダメージ、ディスペル、自分に土の刻印を付与とディスペルはあると便利ですし、自分だけですが刻印を稼ぎやすくなっています。 奥義効果で2アビが発動するので、奥義にディスペルが付いているようなものです。 個人的には、 10ターン目以降の3アビが何度も使える全体ウェポンバーストのようなものなので、とにかく魅力的ですね! たのしい!!! 他のアビや奥義効果、サポアビについても相当強いです。 1アビでダメージ、 味方全体のHP回復、 3ターンの間ターン終了時に救命射撃(1アビと同等の効果、消去不可)を行います。 このアビは ダメアビ扱いなのでフルオートでも使用してくれます。 2アビで 3ターンの間、特殊強化(攻防UP、連続攻撃確率UP、弱体成功率UP)、火力支援Lvが1以上の時、与ダメージ上昇となっており、 攻防UPと連続攻撃確率UPは消去不可となっています。 奥義効果で暗闇と味方全体の弱体効果を1つ回復で地味ですが、あるとありがたい効果になっています。 サポアビで攻撃開始時に瀕死状態の味方がいると自分は確定TAと回復性能UP、 奥義使用時に救命射撃の効果時間を2ターン延長し、火力支援Lvが上昇(最大Lv2)します。 奥義回転が良いとずっと救命射撃が続き毎ターンHP回復ができるので、フルオートがかなり安定します。 バフが基本消去不可なのも強みです。 毎ターン刃鏡を消費、ターン終了時に刃鏡0で解除(最大3ターン)します。 2アビでダメージ、 味方全体の防御累積UP(永続、消去不可)、刃鏡を1つ展開します。 3アビで敵全体の水属性攻撃DOWN、最大CT増加、刃鏡を1つ消費し2ターン命中率DOWNを追加します。 奥義効果で2ターン2アビが発動します。 まず何に目が引くかと言えば不可侵海域ですね。 展開中は味方全体への弱体効果は防げないものの、ダメージはすべて引き寄せることができ、かつ各ダメージは最大1500になるので、そうそう自身も落ちません。 あと地味に防御累積UPが消去不可なのも強みです。 参考動画 さいごに まず、リミなし編成に関しては、最初は回復手段が欲しくて、1年生チームをメインに入れていたのですが、回復力やアビの内容に少し力不足を感じ、サブに下げることにしました。 (できれば、1年生チームは敵対心が上がると、もう少し効率よく回避ができて、HP回復に貢献できるかなっという印象でした。 ) そこから結構編成には悩み、色々キャラを眺めていたら、土の刻印があったので、その方向で編成を考えました。 そうして、白虎牙杖を入れて3番目にメデゥーサを配置して敵対心も上げて、壁になってもらおうと思ったのですが、今度は被弾しすぎて早く落ちすぎることがあり、安定しなかったので最終的に今の形に落ち着きました。 長かった・・・。 白虎牙杖は、3番目に配置された土属性キャラの敵対心が上がるので、うまい感じで使いたかったのですが力及ばすでしたね。 何かしらで使えそうなので頭の片隅には置いておきたい武器です。 次にリミあり編成に関しては、マキラを持っていないのでフルオートで使えそうなキャラを雑に入れた感じになっています。 限定キャラって強いね! ざっくり見た感じ土は、HP回復手段を持っているキャラが季節限定に多い気がしますね。 それと動画ようにAndApp版で録画しようと思ったのですが、 AndApp版ではフルオートが成立しませんでした。 録画のソフトも起動していたことももあるかもしれませんが、ブラウザ版に比べると少し動作が遅い感じがして、そのせいでデバフ切れがたまに起きている印象でした。 AndApp版の設定や各マシンや端末の環境にもよりますが、フルオートは環境にも依存しそうですね・・・・・・。 udukiryujin.

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グラブルで土カイム君マグナハイランダーはきついですか?現在支配の天秤...

土 マグナ 編成

前回に続き今回は土マグナ編成と風マグナ編成です。 まずは土マグナ編成から。 ちなみに前回の。 キャラ編成は剣豪、最終オクトー、ハレゼナ、ゴブロ。 前回はベルセルク剣パでしたので、結構変わりましたね。 メインに土金重。 続いて風マグナ編成。 キャラ編成はベルセルク、最終シエテ、風ヘルエス、最終ニオ。 風ヘルエスは被弾しなければTA連発できますので、結構強いです。 早くアンチラ入れて杖パに移行したいところですね。 ではでは〜 ランキング参加しています。 応援よろしくお願いします。

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【グラブル】土マグナの理想編成・武器ごとの必要本数まとめ|こーひーのグラブル攻略ガイド

土 マグナ 編成

土マグナハイランダーがマグナにて最強 結論から言うと、 土マグナハイランダーがマグナにて最強です。 今後、マグナ攻刃 極大 の武器などがドロップしない限り、この編成がトップに居続けますね。 今後、強力な新武器が 複数本追加されない限り、 ハイランダー編成側も強化されるので環境が変わることはありません。 土マグナハイランダーの強さを解説 土マグナハイランダーのどこが強いのか解説します。 まず土のハイランダー編成は、土の十賢者「 カイム」様のサポアビ サブ時 で、ハイランダー編成 すべて武器がバラバラの状態 の時• 消去もされません。 強すぎぃ! そのため 他属性よりもハイランダー編成が強力です。 それを踏まえて、強さを簡単にまとめると• 他の土マグナ編成よりもダメージを出せる• 他の土マグナ編成よりもダメージ上限が高い• 他の土マグナ編成よりも防御力が高く、フルオート性能が高い• 武器集めがどちゃくそ楽• 確定クリティカル編成に比べて渾身維持する必要がない もうね、 メリットしかないです。 土マグナハイランダー強すぎ問題。 しかも ゴブロ斧やゴブロ刀を1本集めればいいってのも最&高。 また他の編成よりダメージ出せるって本当~?って思う人向けに、記事後半で実際に調べています。 土マグナハイランダーの欠点 いいところだけ紹介してても嘘っぽいので、欠点を紹介します。 欠点を簡単にまとめると• 十賢者「カイム」が必須• ハイランダー組むからには、 カイムはもちろん必須です。 そのため 土マグナを強くしたい場合は、カイムを最優先で仲間にした方がいいです。 マジで世界変わります。 またゴブロ刀を1本しか入れられないので、HPはちょっと低めです。 土マグナハイランダーは確定クリティカル編成より強い 実際に確定クリティカル編成と比較してみました。 確定クリティカル編成 まずはゴブロ斧3本入れた確定クリティカルです。 オメガ刀【闘争、通常上限UP】• ゴブロ刀 3本• マグナ終末4凸【奥義上限UP】• バブ武器4凸• 天司武器• ゴブロ斧 3本 余談:終末5凸の素材はあるのですが、ティターン編成に魂を捧げるかめちゃくちゃ迷っているので4凸のままです…。 すみません。 追記:マッチョ教に入信しました。 毎日ゴールドジムで祈りを捧げています。 トライアルで通常攻撃、奥義のダメージを調べます。 オメガ刀【闘争、通常上限UP】• ゴブロ刀• ユグ剣5凸• 秋ノ落葉• マグナ終末4凸【奥義上限UP】• バブ武器4凸• 天司武器• ゴブロ斧• バハ剣• オールド・ペルセウス クリティカル率は両面マグナで56. 1%です。 5凸両面マグナだと62. 7% サブにはもちろんカイムを入れています。 トライアルで通常攻撃、奥義のダメージを調べます。 編成 通常攻撃 防御値20 奥義 防御値20 通常攻撃 防御値10 奥義 防御値10 備考 確定クリティカル 約31~34万 約193万 約59~62万 約294万 確定クリティカル ハイランダー 約36~38万 約213万 約67~68万 約317万 クリティカル率56. 7% ハイランダー編成は、クリティカルの有無でダメージが大きく変わってしまいますが、 味方のバフを考慮するとクリティカルはそこまで影響ありません。 オクトー奥義、カイン2アビ、マキラ1アビなどのバフがあれば、 クリティカルがなくてもほぼダメージ上限に近いダメージを出すことができます。 また終末4凸での計測なので、 終末5凸であればさらにクリティカルの影響は少なくなり、必然的にダメージ上限の高いハイランダー編成の方が優勢になります。 ただ奥義で会心効果を付与できるレオナがいれば、 火力面だけなら確定クリティカル編成もいい勝負ができると思います。 また確定クリティカル編成にはゴブロ斧が3本も入っているので、 HPが減ったら火力が大幅に下がります。 その点、ハイランダー編成にはゴブロ斧が1本しか入っていないので、 HPが減っても火力はそこまで落ちません。 HP面に関してもそこまで大きな差はありません。 そのため土古戦場のフルオートもハイランダー編成に軍配があがりますね。

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