この 音 止まれ。 この音とまれ!|アニメ声優・最新情報一覧

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この音とまれ! 【最新第87話】音なき稲妻 ネタバレ この音とまれ! 【最新第87話】音なき稲妻 練習に励むチカ、桃谷、コータ、由永の4人。 コータと由永は、相変わらず演奏のテンポに苦戦する。 ここで桃谷がリズムについてアドバイスを。 桃谷のリズムに対する考え方に感動するチカたちだった。 さらにチカが、桃谷にとって「色気のある音」について質問する。 桃谷にとって「色気のある音」とは無音。 音符と音符の間にある何も書かれていない部分の音楽。 それが桃谷の答えだった。 別室で練習する倉田、さとわ、来栖の3人。 さとわは、曲想について悩む。 こちらも別室で練習中のミッツとサネ。 こちも曲想が固まらず行き詰っているようだ。 しかしミッツは、滝浪が書き直してくれた楽譜が気に入っている。 前の楽譜よりも手は簡単になっているのだが、音は目立つ感じになり、ソロだけは変えずにいてくれたからだ。 ミッツは、滝浪の期待に応えるためにも気合を入れる。 それぞれの練習が終わり、みんなが集まったところで、滝浪からの報告が。 それはテレビ出演のことについてだった。 テレビに出れることに喜ぶサネ、ミッツ、コータの3人に対して、冷めた感じのチカと桃谷。 チカは、テレビに出ることのメリットについて滝浪に訊く。 滝浪は、メリットとしては新しい視点が入ること、客観的に自分を見れることだと答える。 それなら出ると答えるチカ。 桃谷は滝浪にお願いされ、しぶしぶOKした。 邦楽デイズの塚地の元に、時瀬高校筝曲部のテレビ出演OKが出たとの連絡が入る。 それに喜ぶ塚地は、自身も取材に出向くことにする。 スポンサーリンク この音とまれ! 最新話が載っているジャンプSQを今すぐ無料で読む この音とまれ! 【最新第87話】音なき稲妻 のネタバレはどうでしたか? ここまで読んでいただいた方の中には• 「文章だけでは分かりにくい」• 「登場人物の動きや表情も気になる」 と、思った方もいるのではないでしょうか? 「このネタバレの内容をできれば漫画で読みたい! 」 そんな方におすすめしたいのが U-NEXTという動画配信サービスです。 あなたにU-NEXTをおすすめする理由とは? この漫画を読みたいと思った方にU-NEXTをおすすめする理由は次の4つです。 31日間無料でサービスを利用できる! 登録時に 600円分のポイントがもらえる! 動画や雑誌の見放題サービスもあり! 無料期間内の解約でも違約金などは一切なし! 無料トライアルに登録するだけで600円分のポイントがもらえるので、すぐに 「ジャンプSQ最新号」or好きな単行本を1冊だけ無料で読むことができます。 無料で楽しむには注意することもあります。 600ポイント以上の作品を購入・視聴しない• 無料期間内に解約の手続きをする これさえ気をつければ、どんなに楽しんでも料金を請求されることはありませんので、U-NEXTを利用したことがない方はぜひこの機会にお試ししてみてください。 【最新第87話】の感想 今回のお話は、それぞれが必死に曲と向き合っているところが良かったです。 特に桃谷のリズムについてのアドバイスや、「色気のある音」に対する考え方がとても腑に落ちました。 そして、みんなが悩んでいるのはやはり曲想について。 こちらの方もテレビに出演することによって何かが見えてくるという展開も考えられますね。 ただ、教頭が何を企んでいるのかがまだ分かっていないので、心配な部分でもあります。 次回がどうなるのか? 今から続きが楽しみです! まとめ ということで、 この記事では、2020年1月4日に発売のジャンプスクエア2020年2月号で掲載された この音とまれ! 【最新第87話】音なき稲妻のネタバレと感想を紹介しました。 今回のお話を簡単にまとめると、• 練習に励む筝曲部。 筝曲部のテレビ出演が決定。 という内容でした。 今回のネタバレ記事も、漫画で読む方がその場の風景や登場人物の細やかな感情も分かり、より楽しむことができます。 この記事の内容を漫画で読んでみたい! と思った方には、わざわざ書店に行く必要もなく、購入したら今すぐに読める電子書籍がおすすめです! こちらの記事では、好きな漫画の最新話や単行本をお得に読むことができるサービスを紹介しているので、よろしければご覧ください!

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この音とまれ!【最新第87話】音なき稲妻 ネタバレと感想!

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この音とまれ! ジャンル 、、 漫画 作者 出版社 その他の出版社 掲載誌 レーベル 発表号 2012年9月号 - 発表期間 - 巻数 既刊22巻(2020年4月3日現在) アニメ 原作 アミュー 監督 水野竜馬 シリーズ構成 久尾歩 脚本 久尾歩 キャラクターデザイン 音楽 アニメーション制作 プラチナビジョン 製作 この音とまれ!製作委員会 放送局 ほか 放送期間 第1クール:4月 - 6月 第2クール:2019年10月 - 12月 話数 第1クール:全13話 第2クール:全13話 - プロジェクト ・ ポータル ・ 『 この音とまれ!』(このおととまれ)は、によるの。 作者の連載デビュー作であり 、『』()において、から連載中。 本作は、の1つ・をテーマとしたである。 作中には古典曲から本作オリジナルの曲まで多種多様なが登場しており 、には作中に登場する箏曲を収録したCDがリリースされ 、で優秀賞を受賞している。 あらすじ 本作の主人公・ 久遠愛は、ある年の春、神奈川県の県立高校・時瀬高校に進学し、箏曲部に入部する。 当時、箏曲部の部員は部長の 倉田武蔵1人しかおらず、箏曲部は廃部の危機に瀕していたが、愛に加え、箏の家元の娘・ 鳳月さとわや、愛の友人の足立実康・水原光太・堺通孝が入部したことで、部員不足による廃部の危機から脱する。 しかし、愛のことを快く思わない教頭が箏曲部の廃部を目論んだため、部員たちは部の存続を懸けて、1か月後に全校生徒の前で演奏を披露することになる。 1か月後、演奏に臨んだ箏曲部の部員たちは、教頭から部の存続を勝ち取る。 その後、武蔵の同級生・来栖妃呂を加えて計7名となった箏曲部は、関東地方の高校の箏曲部が出場する「関東邦楽祭」にエントリーする。 時瀬高校箏曲部は入賞を逃すが、箏曲部の顧問・滝浪涼香は部員たちの演奏を認め、以後、積極的に部員を指導するようになる。 2学期に入り、外部指導者・堂島晶の指導もあり演奏技術の底上げに成功した箏曲部は、翌夏に開催される全国大会への出場を目指して神奈川県予選に臨む。 そして、全国大会の常連校である姫坂女学院や、関東邦楽祭で姫坂女学院を破った珀音高校といったライバル校を破り、全国大会出場を決める。 翌年の春、新入生の由永侑と百谷名都の2人が入部し、時瀬高校箏曲部は計9名で全国大会に臨むことになる。 1人しか記載がない場合はテレビアニメ版でのキャスト。 演の項は舞台版におけるを示す。 箏曲部の部員。 源の死別後は、父方の叔母・ 衣咲(声 - )の家に居候している。 口が悪く短気だが 、仲間思いな一面も持つ。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ上。 箏曲部の部長。 地味だが 、真面目で面倒見が良い。 妃呂とはクラスが同じで、当初は彼女に嫌悪感を抱いていたが、箏曲部やクラスでの交流を通じて次第に好意を抱くようになる。 鳳月 さとわ(ほうづき さとわ) 声 - 演 - 本作のヒロイン。 時瀬高校の女子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 箏の家元・鳳月会の出身で、当代家元を母に持つ。 登場時はおしとやかな雰囲気を装っていたが、実際は強気で人付き合いが苦手。 箏の演奏に関して天賦の才を有するが 、中学生のときに母と仲違いし、破門される。 高校入学後、神奈川県予選での演奏がきっかけで母と和解し、鳳月会の跡継ぎとなる。 足立 実康(あだち さねやす) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 ギター経験者で 、リズム感が良い。 水原 光太(みずはら こうた) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 人懐っこく 、好感を抱いた人に抱きつく癖がある。 リズムを取ることが苦手。 堺 通孝(さかい みちたか) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 作中では、実康、光太と合わせて「3バカ」と呼ばれる。 2人とは幼稚園からの仲で 、1年生のときはクラスも同じだったが、2年生では2人と別のクラスになる。 来栖 妃呂(くるす ひろ) 声 - 時瀬高校で、武蔵と同じクラスに在籍している女子生徒。 箏曲部に途中入部し、副部長に就任する。 さばさばした性格の持ち主だが 、中学時代にクラスメイトがついた嘘によって人間関係を壊され、そのことがトラウマとなっていた。 箏曲部に入部後、トラウマから自分を救ってくれた武蔵に好意を抱く。 由永 侑(よしなが あつむ) 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ下。 箏曲部の部員。 幼いころ、祖父から山田流の箏を習っており、時瀬高校箏曲部の中で唯一、山田流で箏を演奏する。 好感を抱いた人間に引っ付く傾向があり 、作中では愛に懐いている。 百谷 名都(ももや なつ) 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ下。 箏曲部の部員。 ドラマーとして活動しており、音楽に関して勘が良い。 滝浪 涼香(たきなみ すずか) 声 - 、(幼少) 時瀬高校の数学教師。 箏曲部の顧問。 父は指揮者、母と姉はピアニストという音楽一家の出身で、本人も作曲に関して類い稀な才能を有する。 箏曲部では音楽的な指導を担当する。 堂島 晶(どうじま あきら) 声 - 時瀬高校箏曲部の外部指導者。 鳳月会の下部組織・椿会の跡継ぎ。 作中世界の箏曲界で最も注目度の高いコンクールに出場し、最優秀賞を受賞した実力の持ち主。 特に、一つの音を丁寧に弾く技術が高く評価されている。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 愛に加えて3バカとも親しい。 成績は優秀で、しばしば4人の勉強の面倒を見ている。 凰 かずさ(おおとり かずさ) 声 - 箏の家元・華凰会の跡継ぎ。 神奈川県にある私立高校・姫坂女学院の女子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 ねねという妹がいる。 思い込みが激しい性格で、一度こうと決めたらそれに向かって一直線に突き進む傾向がある。 さとわの演奏に憧れを抱いている。 花村 史(はなむら ふみ) 声 - 姫坂女学院筝曲部に所属するかずさの友人。 いつも一緒にいることが多く、思い込みが激しいかずさのツッコミ役。 桐生 桜介(きりゅう おうすけ) 声 - 東京都にある私立高校・明陵高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 普段はチャラチャラしているが、箏の演奏技術は高く、特に合奏時にメンバーの力を引き出すことに長けている。 宮 千太朗(みや せんたろう) 声 - 茨城県にある県立高校・永大附属高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 気が短く喧嘩っ早い。 かつて祖母が永大附属高校の箏曲部を指導しており、その祖母のために全国大会出場を目指す。 春日井 晴(かすがい はる) 声 - 永大附属高校箏曲部に所属する部員。 千太郎の相棒。 学年は愛と同じ。 気が弱く、問題を起こしがちな千太朗に振り回されることが多々ある。 神崎 澪(かんざき みお) 声 - 神奈川県にある県立高校・珀音高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 箏曲に関して、どのように弾くのが正解か分かる、という才能を持つ。 山本 大心(やまもと たいしん) 声 - 珀音高校筝曲部の顧問。 数学教師。 鈴森 詩(すずもり うた) 声 - 珀音高校筝曲部に所属する澪の従姉妹。 倉田の2つ上の学年。 泉 朝乃(いずみ あさの) 声 - 桜介の幼馴染。 身体の弱い桜介を気遣う。 制作背景 作者のアミューは、母が箏教室の主宰者、姉がプロの箏曲家という一家に生まれ、アミュー自身も3歳から箏に触れていた。 一方で小学生のときに漫画家を志し、そして、いつか箏を題材にした漫画を描きたい、という願いを抱くようになる。 その後、箏を題材にした読み切りで漫画家デビューを果たし 、以後、集英社の少女漫画雑誌『』とその増刊号で読み切りを発表する日々を送っていた。 このとき、アミューは「初連載はお箏のマンガでやりたい」という思いを抱いていたが、『りぼん』の担当編集者からは色よい返事がもらえず、『りぼん』を離れる。 そして他の編集部に持ち込みをする中で『ジャンプスクエア』の編集者と出会い 、本作の執筆に至る。 なお、アミューによると、本作は当初、さとわを主人公としていたが、さとわは主人公としては暗すぎるという指摘があり、それを受けて愛と武蔵の2人をメインとする現在の形になったという。 特徴 作風 本作は箏曲部を舞台にした青春群像劇であり、少年少女の葛藤や喜びが細やかに描かれている。 アミューは、本作について、箏を中心に据えるのではなく「青春群像劇であること」を意識して描くよう気をつけている、と発言している。 先述したとおりアミューは幼いころから箏に触れており、そこで得た知見や経験が本作に活かされている。 一例として、箏柱の位置の正確さにそれが表れており 、また、キャラクターの箏に関する葛藤についてはアミュー自身の経験がベースになっているという。 一方で、幼いころから箏に触れているために初心者がつまずくポイントが分からないという側面もあり、その対策として、担当編集者に敢えて箏の勉強をしないよう頼んだり、箏の指導経験がある母や姉にアドバイスを貰ったりしているという。 オリジナル箏曲 先述したとおり本作には様々な箏曲が登場し、その中には本作オリジナルの箏曲も含まれる。 現在までに登場した本作オリジナルの箏曲は、時瀬高校箏曲部が部の存続を懸けて全校生徒の前で弾いた「龍星群」、時瀬高校箏曲部が関東邦楽祭で弾いた「久遠」、珀音高校箏曲部が神奈川県予選で弾いた「堅香子」、時瀬高校箏曲部が神奈川県予選で弾いた「天泣」の4曲であり、4曲とも作曲はアミューの身内が担当している。 龍星群 - アミューの姉• 久遠 - アミューの母• 堅香子 - アミューの母• 天泣 - アミューの姉 このうち「龍星群」については、コミックス第5巻の発売を記念して箏曲家による演奏動画が公開され 、その後、第6巻の発売に併せて楽譜の配信が行われた。 また「久遠」についても、第7巻の発売を記念して箏曲家による演奏動画が公開されている。 評価 本作のコミックスの累計発行部数は、2019年3月までで300万部を超えている。 特に中高生を中心に読者を増やしており 、中高生の中には本作をきっかけに箏を習い始める者もいる。 また、本作オリジナルの箏曲を箏曲家が演奏した動画も再生数を伸ばしており 、特に「龍星群」は2018年1月8日時点で再生数が100万を超えている。 2017年3月8日にからリリースされたアルバム『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』は、平成29年度(第72回)のレコード部門で優秀賞を。 第32回 で純邦楽・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞した。 書誌情報• 『この音とまれ!』 〈〉、既刊22巻(2020年4月3日現在)• 2012年11月7日第1刷発行(2012年11月2日発売 )、• 2013年3月9日第1刷発行(2013年3月4日発売 )、• 2013年7月9日第1刷発行(2013年7月4日発売 )、• 2013年11月6日第1刷発行(2013年11月1日発売 )、• 2014年4月9日第1刷発行(2014年4月4日発売 )、• 2014年7月9日第1刷発行(2014年7月4日発売 )、• 2014年11月9日第1刷発行(2014年11月4日発売 )、• 2015年3月9日第1刷発行(2015年3月4日発売 )、• 2015年7月8日第1刷発行(2015年7月3日発売 )、• 2015年11月9日第1刷発行(2015年11月4日発売 )、• 2016年3月9日第1刷発行(2016年3月4日発売 )、• 2016年7月9日第1刷発行(2016年7月4日発売 )、• 2016年11月9日第1刷発行(2016年11月4日発売 )、• 2017年3月8日第1刷発行(2017年3月3日発売 )、• 2017年7月9日第1刷発行(2017年7月4日発売 )、• 2017年12月9日第1刷発行(2017年12月4日発売 )、• 2018年4月9日第1刷発行(2018年4月4日発売 )、• 2018年8月8日第1刷発行(2018年8月3日発売 )、• 2018年12月9日第1刷発行(2018年12月4日発売 )、• 2019年4月9日第1刷発行(2019年4月4日発売 )、• 2019年10月9日第1刷発行(2019年10月4日発売 )、• 2020年4月8日第1刷発行(2020年4月3日発売 )、 VOMIC 5月、テレビ番組『』にて、本作のが放送された。 全4回で 、本作の第1話がVOMIC化された。 CD 『 この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』 時瀬高等学校箏曲部 の リリース 録音 - 2017年 キング関口台スタジオ 第1スタジオ 時間 73分55秒 松下久昭 チャート最高順位• 14位() 、からCDアルバム『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』がリリースされた。 このアルバムは、時瀬高校の箏曲部員をはじめとした本作の登場人物による演奏を収録するというコンセプトのもと制作された。 そのため、時瀬高校箏曲部のデビュー作という体裁がとられてはいるが、実際には時瀬高校箏曲部が演奏した曲だけでなく、そのライバル校が演奏した曲も収録されている。 また、作中に登場した曲だけでなく、作曲家のがこのアルバムのために書き下ろした曲も収録されている。 純邦楽のインストゥルメンタルCDは0. 1万枚売れればヒットとされる中、本アルバムは、リリースから約2か月で約1. 2万枚を売り上げるヒット作となった。 には、前年1年間の売上実績が評価されるにおいて、「純邦楽・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞している。 収録曲 タイトル 作詞 作曲 編曲 演奏 時間 1. 「龍星群」 綾瀬タキ 時瀬高等学校箏曲部 6:40 2. 「」 初段 倉田武蔵 1:58 3. 「六段の調」 八橋検校 鳳月さとわ 8:05 4. 「〜十三絃三重奏のための〜」 滝浪涼香 鳳月さとわ 凰かずさ 桐生桜介 2:35 5. 「虚龍譚〜独奏十三絃箏と箏三重奏のための〜」 時瀬高等学校箏曲部 8:06 6. 「セピアの風に」 北里綾 鳳月さとわ 6:27 7. 「久遠」 不詳 時瀬高等学校箏曲部 6:48 8. 「二つの個性」 姫坂女学院箏曲部 6:23 9. 「百花譜」 沢井忠夫 明陵高等学校箏曲部 6:42 10. 「」 永大附属高等学校箏曲部 5:32 11. 「堅香子」 東条雅 珀音高等学校箏曲部 6:41 12. 「天泣」 鳳月さとわ 滝浪涼香 時瀬高等学校箏曲部 7:58 合計時間: 73:55 なお、上記のクレジットのうち、「龍星群」「久遠」「堅香子」「天泣」の作曲者・編曲者は作中の設定に基づくものである。 また、「さくらさくら〜十三絃三重奏のための〜」の編曲者も滝浪涼香となっているが、実際には和田薫が編曲を行っている。 また、2017年8月8日には、本アルバムの収録曲のうち7曲の楽譜を掲載した楽譜集が東京ハッスルコピーから発売されている。 テレビアニメ 、本作のテレビアニメ化が発表された。 分割2クールで、第1クールは2019年4月から6月までほかにて放送された。 第2クールは同年10月から12月まで放送された。 なお、内容はほぼ原作通り。 スタッフ• 原作 -• 監督 - 水野竜馬• シリーズ構成・脚本 - 久尾歩• キャラクターデザイン・総作画監督 -• サブキャラクターデザイン・総作画監督 -• ディレクションアドバイザー -• アクション作画監督 - 才木康寛• 3D・プロップデザイン - 杉村友和• 美術監督 - 黛昌樹• 色彩設計 - 山上愛子• 撮影監督 - 村野よもぎ子• 編集 - 木村佳史子• 音響監督 -• 音楽 -• 音楽制作 -• プロデューサー - 髙橋きさら、古賀郁美• アニメーションプロデューサー - 米沢恵美• アニメーション制作 - プラチナビジョン• 製作 - この音とまれ!製作委員会 主題歌 オープニングテーマ 「Tone」 による第1クールのオープニングテーマ。 作詞・作曲は、編曲は。 「Harmony」 蒼井翔太による第2クールのオープニングテーマ。 作詞・作曲・編曲は、ストリングスアレンジは。 エンディングテーマ 「Speechless」 による第1クールのエンディングテーマ。 作詞は、作曲は前迫潤哉と工藤政人、編曲は工藤政人は。 「Rainbow」 内田雄馬による第2クールのエンディングテーマ。 作詞は、作曲はSHOWと、編曲はMitsu. 各話リスト 話数 サブタイトル 絵コンテ 演出 作画監督 第1クール 1 新入部員 吉川博明 水野竜馬 伊藤美奈 2 資格の在処 奥野浩行 小川浩司 3 新生箏曲部始動 水野竜馬 南伸一郎 4 初めての響き 吉川博明 加藤顕 梶原紳一郎 5 響き届け 僕らの音• 南伸一郎• 舞台 2019年8月から9月にかけて、(東京都)、ももちパレス(福岡県)、(大阪府)の順に公演。 脚本・演出はが担当。 出典 []• ナターシャ 2012年8月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 集英社. 2018年2月26日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 oricon ME 2018年7月26日. 2018年8月14日時点のよりアーカイブ。 2018年8月14日閲覧。 の2017年7月24日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 釧路新聞社. 2017年3月10日. の2018年2月24日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2017年12月28日. 2018年2月3日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年9月4日閲覧。 ステージナタリー. ナターシャ 2019年4月4日. 2019年4月4日閲覧。 2018年12月4日. 2018年12月5日時点のよりアーカイブ。 2018年12月5日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月23日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 NIKKEI STYLE. 2017年6月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 ステージナタリー. ナターシャ 2019年5月17日. 2019年5月24日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 2』集英社、2013年、63頁。 アミュー『この音とまれ! 8』集英社、2015年、62頁。 アミュー『この音とまれ! 2』集英社、2013年、196頁。 アミュー『この音とまれ! 16』集英社、2017年、19頁。 アミュー『この音とまれ! 4』集英社、2013年、200頁。 アミュー『この音とまれ! 17』集英社、2018年、104頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2018年11月26日. 2018年11月26日時点のよりアーカイブ。 2018年12月5日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 5』集英社、2014年、197頁。 アミュー『この音とまれ! 7』集英社、2014年、198頁。 アミュー『この音とまれ! 13』集英社、2016年、32頁。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月23日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 T-SITEニュース. 2017年2月15日. 2017年3月3日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 釧路新聞 釧路新聞社. 2014年7月5日. の2018年2月27日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 6』集英社、2014年、200頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2014年4月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2014年7月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2019年3月19日. 2019年3月19日閲覧。 、 2018年7月26日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2018年2月27日. 2018年2月27日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 『サキよみ ジャンBANG!』公式サイト. 2017年12月1日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 集英社ヴォイスコミックステーション -VOMIC-. 2017年7月30日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 3』集英社、2013年、100頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2017年2月15日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2016年11月9日. 2018年2月24日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2017年5月4日. 2017年5月4日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 『『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』ライナーノーツ』、2017年、8頁。 ジャンプスクエア公式サイト. 集英社. 2017年10月21日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 MANTANWEB. 2018年7月26日. 2018年7月26日時点のよりアーカイブ。 2018年8月14日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年3月14日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2018年12月23日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2018年12月23日閲覧。 内田雄馬 公式サイト 2019年2月14日. 2019年2月14日閲覧。 内田雄馬 公式サイト -YUMA UCHIDA OFFICIAL WEB SITE- 2019年8月25日. 2019年8月25日閲覧。 2009年10月9日. 2018年10月24日閲覧。 告示第六百六十号. 1988年10月1日. 2018年10月24日閲覧。 2018年10月24日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年10月20日閲覧。 TSUTAYA. 2020年5月20日閲覧。 集英社の本 以下の出典は『』(集英社)内のページ。 書誌情報の発売日の出典としている。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2019年4月4日閲覧。 2019年10月4日閲覧。 2020年4月3日閲覧。 外部リンク•

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この音とまれ! 89話 ネタバレ 感想 時瀬の練習に塚地が思うこと

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この音とまれ! ジャンル 、、 漫画 作者 出版社 その他の出版社 掲載誌 レーベル 発表号 2012年9月号 - 発表期間 - 巻数 既刊22巻(2020年4月3日現在) アニメ 原作 アミュー 監督 水野竜馬 シリーズ構成 久尾歩 脚本 久尾歩 キャラクターデザイン 音楽 アニメーション制作 プラチナビジョン 製作 この音とまれ!製作委員会 放送局 ほか 放送期間 第1クール:4月 - 6月 第2クール:2019年10月 - 12月 話数 第1クール:全13話 第2クール:全13話 - プロジェクト ・ ポータル ・ 『 この音とまれ!』(このおととまれ)は、によるの。 作者の連載デビュー作であり 、『』()において、から連載中。 本作は、の1つ・をテーマとしたである。 作中には古典曲から本作オリジナルの曲まで多種多様なが登場しており 、には作中に登場する箏曲を収録したCDがリリースされ 、で優秀賞を受賞している。 あらすじ 本作の主人公・ 久遠愛は、ある年の春、神奈川県の県立高校・時瀬高校に進学し、箏曲部に入部する。 当時、箏曲部の部員は部長の 倉田武蔵1人しかおらず、箏曲部は廃部の危機に瀕していたが、愛に加え、箏の家元の娘・ 鳳月さとわや、愛の友人の足立実康・水原光太・堺通孝が入部したことで、部員不足による廃部の危機から脱する。 しかし、愛のことを快く思わない教頭が箏曲部の廃部を目論んだため、部員たちは部の存続を懸けて、1か月後に全校生徒の前で演奏を披露することになる。 1か月後、演奏に臨んだ箏曲部の部員たちは、教頭から部の存続を勝ち取る。 その後、武蔵の同級生・来栖妃呂を加えて計7名となった箏曲部は、関東地方の高校の箏曲部が出場する「関東邦楽祭」にエントリーする。 時瀬高校箏曲部は入賞を逃すが、箏曲部の顧問・滝浪涼香は部員たちの演奏を認め、以後、積極的に部員を指導するようになる。 2学期に入り、外部指導者・堂島晶の指導もあり演奏技術の底上げに成功した箏曲部は、翌夏に開催される全国大会への出場を目指して神奈川県予選に臨む。 そして、全国大会の常連校である姫坂女学院や、関東邦楽祭で姫坂女学院を破った珀音高校といったライバル校を破り、全国大会出場を決める。 翌年の春、新入生の由永侑と百谷名都の2人が入部し、時瀬高校箏曲部は計9名で全国大会に臨むことになる。 1人しか記載がない場合はテレビアニメ版でのキャスト。 演の項は舞台版におけるを示す。 箏曲部の部員。 源の死別後は、父方の叔母・ 衣咲(声 - )の家に居候している。 口が悪く短気だが 、仲間思いな一面も持つ。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ上。 箏曲部の部長。 地味だが 、真面目で面倒見が良い。 妃呂とはクラスが同じで、当初は彼女に嫌悪感を抱いていたが、箏曲部やクラスでの交流を通じて次第に好意を抱くようになる。 鳳月 さとわ(ほうづき さとわ) 声 - 演 - 本作のヒロイン。 時瀬高校の女子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 箏の家元・鳳月会の出身で、当代家元を母に持つ。 登場時はおしとやかな雰囲気を装っていたが、実際は強気で人付き合いが苦手。 箏の演奏に関して天賦の才を有するが 、中学生のときに母と仲違いし、破門される。 高校入学後、神奈川県予選での演奏がきっかけで母と和解し、鳳月会の跡継ぎとなる。 足立 実康(あだち さねやす) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 ギター経験者で 、リズム感が良い。 水原 光太(みずはら こうた) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 人懐っこく 、好感を抱いた人に抱きつく癖がある。 リズムを取ることが苦手。 堺 通孝(さかい みちたか) 声 - 演 - 愛の中学時代からの友達。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 箏曲部の部員。 作中では、実康、光太と合わせて「3バカ」と呼ばれる。 2人とは幼稚園からの仲で 、1年生のときはクラスも同じだったが、2年生では2人と別のクラスになる。 来栖 妃呂(くるす ひろ) 声 - 時瀬高校で、武蔵と同じクラスに在籍している女子生徒。 箏曲部に途中入部し、副部長に就任する。 さばさばした性格の持ち主だが 、中学時代にクラスメイトがついた嘘によって人間関係を壊され、そのことがトラウマとなっていた。 箏曲部に入部後、トラウマから自分を救ってくれた武蔵に好意を抱く。 由永 侑(よしなが あつむ) 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ下。 箏曲部の部員。 幼いころ、祖父から山田流の箏を習っており、時瀬高校箏曲部の中で唯一、山田流で箏を演奏する。 好感を抱いた人間に引っ付く傾向があり 、作中では愛に懐いている。 百谷 名都(ももや なつ) 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛の1つ下。 箏曲部の部員。 ドラマーとして活動しており、音楽に関して勘が良い。 滝浪 涼香(たきなみ すずか) 声 - 、(幼少) 時瀬高校の数学教師。 箏曲部の顧問。 父は指揮者、母と姉はピアニストという音楽一家の出身で、本人も作曲に関して類い稀な才能を有する。 箏曲部では音楽的な指導を担当する。 堂島 晶(どうじま あきら) 声 - 時瀬高校箏曲部の外部指導者。 鳳月会の下部組織・椿会の跡継ぎ。 作中世界の箏曲界で最も注目度の高いコンクールに出場し、最優秀賞を受賞した実力の持ち主。 特に、一つの音を丁寧に弾く技術が高く評価されている。 時瀬高校の男子生徒で、学年は愛と同じ。 愛に加えて3バカとも親しい。 成績は優秀で、しばしば4人の勉強の面倒を見ている。 凰 かずさ(おおとり かずさ) 声 - 箏の家元・華凰会の跡継ぎ。 神奈川県にある私立高校・姫坂女学院の女子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 ねねという妹がいる。 思い込みが激しい性格で、一度こうと決めたらそれに向かって一直線に突き進む傾向がある。 さとわの演奏に憧れを抱いている。 花村 史(はなむら ふみ) 声 - 姫坂女学院筝曲部に所属するかずさの友人。 いつも一緒にいることが多く、思い込みが激しいかずさのツッコミ役。 桐生 桜介(きりゅう おうすけ) 声 - 東京都にある私立高校・明陵高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 普段はチャラチャラしているが、箏の演奏技術は高く、特に合奏時にメンバーの力を引き出すことに長けている。 宮 千太朗(みや せんたろう) 声 - 茨城県にある県立高校・永大附属高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 気が短く喧嘩っ早い。 かつて祖母が永大附属高校の箏曲部を指導しており、その祖母のために全国大会出場を目指す。 春日井 晴(かすがい はる) 声 - 永大附属高校箏曲部に所属する部員。 千太郎の相棒。 学年は愛と同じ。 気が弱く、問題を起こしがちな千太朗に振り回されることが多々ある。 神崎 澪(かんざき みお) 声 - 神奈川県にある県立高校・珀音高校の男子生徒で、箏曲部の部員。 学年は愛と同じ。 箏曲に関して、どのように弾くのが正解か分かる、という才能を持つ。 山本 大心(やまもと たいしん) 声 - 珀音高校筝曲部の顧問。 数学教師。 鈴森 詩(すずもり うた) 声 - 珀音高校筝曲部に所属する澪の従姉妹。 倉田の2つ上の学年。 泉 朝乃(いずみ あさの) 声 - 桜介の幼馴染。 身体の弱い桜介を気遣う。 制作背景 作者のアミューは、母が箏教室の主宰者、姉がプロの箏曲家という一家に生まれ、アミュー自身も3歳から箏に触れていた。 一方で小学生のときに漫画家を志し、そして、いつか箏を題材にした漫画を描きたい、という願いを抱くようになる。 その後、箏を題材にした読み切りで漫画家デビューを果たし 、以後、集英社の少女漫画雑誌『』とその増刊号で読み切りを発表する日々を送っていた。 このとき、アミューは「初連載はお箏のマンガでやりたい」という思いを抱いていたが、『りぼん』の担当編集者からは色よい返事がもらえず、『りぼん』を離れる。 そして他の編集部に持ち込みをする中で『ジャンプスクエア』の編集者と出会い 、本作の執筆に至る。 なお、アミューによると、本作は当初、さとわを主人公としていたが、さとわは主人公としては暗すぎるという指摘があり、それを受けて愛と武蔵の2人をメインとする現在の形になったという。 特徴 作風 本作は箏曲部を舞台にした青春群像劇であり、少年少女の葛藤や喜びが細やかに描かれている。 アミューは、本作について、箏を中心に据えるのではなく「青春群像劇であること」を意識して描くよう気をつけている、と発言している。 先述したとおりアミューは幼いころから箏に触れており、そこで得た知見や経験が本作に活かされている。 一例として、箏柱の位置の正確さにそれが表れており 、また、キャラクターの箏に関する葛藤についてはアミュー自身の経験がベースになっているという。 一方で、幼いころから箏に触れているために初心者がつまずくポイントが分からないという側面もあり、その対策として、担当編集者に敢えて箏の勉強をしないよう頼んだり、箏の指導経験がある母や姉にアドバイスを貰ったりしているという。 オリジナル箏曲 先述したとおり本作には様々な箏曲が登場し、その中には本作オリジナルの箏曲も含まれる。 現在までに登場した本作オリジナルの箏曲は、時瀬高校箏曲部が部の存続を懸けて全校生徒の前で弾いた「龍星群」、時瀬高校箏曲部が関東邦楽祭で弾いた「久遠」、珀音高校箏曲部が神奈川県予選で弾いた「堅香子」、時瀬高校箏曲部が神奈川県予選で弾いた「天泣」の4曲であり、4曲とも作曲はアミューの身内が担当している。 龍星群 - アミューの姉• 久遠 - アミューの母• 堅香子 - アミューの母• 天泣 - アミューの姉 このうち「龍星群」については、コミックス第5巻の発売を記念して箏曲家による演奏動画が公開され 、その後、第6巻の発売に併せて楽譜の配信が行われた。 また「久遠」についても、第7巻の発売を記念して箏曲家による演奏動画が公開されている。 評価 本作のコミックスの累計発行部数は、2019年3月までで300万部を超えている。 特に中高生を中心に読者を増やしており 、中高生の中には本作をきっかけに箏を習い始める者もいる。 また、本作オリジナルの箏曲を箏曲家が演奏した動画も再生数を伸ばしており 、特に「龍星群」は2018年1月8日時点で再生数が100万を超えている。 2017年3月8日にからリリースされたアルバム『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』は、平成29年度(第72回)のレコード部門で優秀賞を。 第32回 で純邦楽・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞した。 書誌情報• 『この音とまれ!』 〈〉、既刊22巻(2020年4月3日現在)• 2012年11月7日第1刷発行(2012年11月2日発売 )、• 2013年3月9日第1刷発行(2013年3月4日発売 )、• 2013年7月9日第1刷発行(2013年7月4日発売 )、• 2013年11月6日第1刷発行(2013年11月1日発売 )、• 2014年4月9日第1刷発行(2014年4月4日発売 )、• 2014年7月9日第1刷発行(2014年7月4日発売 )、• 2014年11月9日第1刷発行(2014年11月4日発売 )、• 2015年3月9日第1刷発行(2015年3月4日発売 )、• 2015年7月8日第1刷発行(2015年7月3日発売 )、• 2015年11月9日第1刷発行(2015年11月4日発売 )、• 2016年3月9日第1刷発行(2016年3月4日発売 )、• 2016年7月9日第1刷発行(2016年7月4日発売 )、• 2016年11月9日第1刷発行(2016年11月4日発売 )、• 2017年3月8日第1刷発行(2017年3月3日発売 )、• 2017年7月9日第1刷発行(2017年7月4日発売 )、• 2017年12月9日第1刷発行(2017年12月4日発売 )、• 2018年4月9日第1刷発行(2018年4月4日発売 )、• 2018年8月8日第1刷発行(2018年8月3日発売 )、• 2018年12月9日第1刷発行(2018年12月4日発売 )、• 2019年4月9日第1刷発行(2019年4月4日発売 )、• 2019年10月9日第1刷発行(2019年10月4日発売 )、• 2020年4月8日第1刷発行(2020年4月3日発売 )、 VOMIC 5月、テレビ番組『』にて、本作のが放送された。 全4回で 、本作の第1話がVOMIC化された。 CD 『 この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』 時瀬高等学校箏曲部 の リリース 録音 - 2017年 キング関口台スタジオ 第1スタジオ 時間 73分55秒 松下久昭 チャート最高順位• 14位() 、からCDアルバム『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』がリリースされた。 このアルバムは、時瀬高校の箏曲部員をはじめとした本作の登場人物による演奏を収録するというコンセプトのもと制作された。 そのため、時瀬高校箏曲部のデビュー作という体裁がとられてはいるが、実際には時瀬高校箏曲部が演奏した曲だけでなく、そのライバル校が演奏した曲も収録されている。 また、作中に登場した曲だけでなく、作曲家のがこのアルバムのために書き下ろした曲も収録されている。 純邦楽のインストゥルメンタルCDは0. 1万枚売れればヒットとされる中、本アルバムは、リリースから約2か月で約1. 2万枚を売り上げるヒット作となった。 には、前年1年間の売上実績が評価されるにおいて、「純邦楽・アルバム・オブ・ザ・イヤー」を受賞している。 収録曲 タイトル 作詞 作曲 編曲 演奏 時間 1. 「龍星群」 綾瀬タキ 時瀬高等学校箏曲部 6:40 2. 「」 初段 倉田武蔵 1:58 3. 「六段の調」 八橋検校 鳳月さとわ 8:05 4. 「〜十三絃三重奏のための〜」 滝浪涼香 鳳月さとわ 凰かずさ 桐生桜介 2:35 5. 「虚龍譚〜独奏十三絃箏と箏三重奏のための〜」 時瀬高等学校箏曲部 8:06 6. 「セピアの風に」 北里綾 鳳月さとわ 6:27 7. 「久遠」 不詳 時瀬高等学校箏曲部 6:48 8. 「二つの個性」 姫坂女学院箏曲部 6:23 9. 「百花譜」 沢井忠夫 明陵高等学校箏曲部 6:42 10. 「」 永大附属高等学校箏曲部 5:32 11. 「堅香子」 東条雅 珀音高等学校箏曲部 6:41 12. 「天泣」 鳳月さとわ 滝浪涼香 時瀬高等学校箏曲部 7:58 合計時間: 73:55 なお、上記のクレジットのうち、「龍星群」「久遠」「堅香子」「天泣」の作曲者・編曲者は作中の設定に基づくものである。 また、「さくらさくら〜十三絃三重奏のための〜」の編曲者も滝浪涼香となっているが、実際には和田薫が編曲を行っている。 また、2017年8月8日には、本アルバムの収録曲のうち7曲の楽譜を掲載した楽譜集が東京ハッスルコピーから発売されている。 テレビアニメ 、本作のテレビアニメ化が発表された。 分割2クールで、第1クールは2019年4月から6月までほかにて放送された。 第2クールは同年10月から12月まで放送された。 なお、内容はほぼ原作通り。 スタッフ• 原作 -• 監督 - 水野竜馬• シリーズ構成・脚本 - 久尾歩• キャラクターデザイン・総作画監督 -• サブキャラクターデザイン・総作画監督 -• ディレクションアドバイザー -• アクション作画監督 - 才木康寛• 3D・プロップデザイン - 杉村友和• 美術監督 - 黛昌樹• 色彩設計 - 山上愛子• 撮影監督 - 村野よもぎ子• 編集 - 木村佳史子• 音響監督 -• 音楽 -• 音楽制作 -• プロデューサー - 髙橋きさら、古賀郁美• アニメーションプロデューサー - 米沢恵美• アニメーション制作 - プラチナビジョン• 製作 - この音とまれ!製作委員会 主題歌 オープニングテーマ 「Tone」 による第1クールのオープニングテーマ。 作詞・作曲は、編曲は。 「Harmony」 蒼井翔太による第2クールのオープニングテーマ。 作詞・作曲・編曲は、ストリングスアレンジは。 エンディングテーマ 「Speechless」 による第1クールのエンディングテーマ。 作詞は、作曲は前迫潤哉と工藤政人、編曲は工藤政人は。 「Rainbow」 内田雄馬による第2クールのエンディングテーマ。 作詞は、作曲はSHOWと、編曲はMitsu. 各話リスト 話数 サブタイトル 絵コンテ 演出 作画監督 第1クール 1 新入部員 吉川博明 水野竜馬 伊藤美奈 2 資格の在処 奥野浩行 小川浩司 3 新生箏曲部始動 水野竜馬 南伸一郎 4 初めての響き 吉川博明 加藤顕 梶原紳一郎 5 響き届け 僕らの音• 南伸一郎• 舞台 2019年8月から9月にかけて、(東京都)、ももちパレス(福岡県)、(大阪府)の順に公演。 脚本・演出はが担当。 出典 []• ナターシャ 2012年8月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 集英社. 2018年2月26日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 oricon ME 2018年7月26日. 2018年8月14日時点のよりアーカイブ。 2018年8月14日閲覧。 の2017年7月24日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 釧路新聞社. 2017年3月10日. の2018年2月24日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2017年12月28日. 2018年2月3日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年9月4日閲覧。 ステージナタリー. ナターシャ 2019年4月4日. 2019年4月4日閲覧。 2018年12月4日. 2018年12月5日時点のよりアーカイブ。 2018年12月5日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月23日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 NIKKEI STYLE. 2017年6月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 ステージナタリー. ナターシャ 2019年5月17日. 2019年5月24日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 2』集英社、2013年、63頁。 アミュー『この音とまれ! 8』集英社、2015年、62頁。 アミュー『この音とまれ! 2』集英社、2013年、196頁。 アミュー『この音とまれ! 16』集英社、2017年、19頁。 アミュー『この音とまれ! 4』集英社、2013年、200頁。 アミュー『この音とまれ! 17』集英社、2018年、104頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2018年11月26日. 2018年11月26日時点のよりアーカイブ。 2018年12月5日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 5』集英社、2014年、197頁。 アミュー『この音とまれ! 7』集英社、2014年、198頁。 アミュー『この音とまれ! 13』集英社、2016年、32頁。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ. 2018年2月23日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 T-SITEニュース. 2017年2月15日. 2017年3月3日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 釧路新聞 釧路新聞社. 2014年7月5日. の2018年2月27日時点におけるアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 6』集英社、2014年、200頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2014年4月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2014年7月4日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2019年3月19日. 2019年3月19日閲覧。 、 2018年7月26日閲覧。 コミックナタリー. ナターシャ 2018年2月27日. 2018年2月27日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 『サキよみ ジャンBANG!』公式サイト. 2017年12月1日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 集英社ヴォイスコミックステーション -VOMIC-. 2017年7月30日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 アミュー『この音とまれ! 3』集英社、2013年、100頁。 コミックナタリー. ナターシャ 2017年2月15日. 2017年3月28日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2016年11月9日. 2018年2月24日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 2017年5月4日. 2017年5月4日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 『『この音とまれ!〜時瀬高等学校箏曲部〜』ライナーノーツ』、2017年、8頁。 ジャンプスクエア公式サイト. 集英社. 2017年10月21日時点のよりアーカイブ。 2018年2月28日閲覧。 MANTANWEB. 2018年7月26日. 2018年7月26日時点のよりアーカイブ。 2018年8月14日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年3月14日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2018年12月23日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2018年12月23日閲覧。 内田雄馬 公式サイト 2019年2月14日. 2019年2月14日閲覧。 内田雄馬 公式サイト -YUMA UCHIDA OFFICIAL WEB SITE- 2019年8月25日. 2019年8月25日閲覧。 2009年10月9日. 2018年10月24日閲覧。 告示第六百六十号. 1988年10月1日. 2018年10月24日閲覧。 2018年10月24日閲覧。 TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト. 2019年10月20日閲覧。 TSUTAYA. 2020年5月20日閲覧。 集英社の本 以下の出典は『』(集英社)内のページ。 書誌情報の発売日の出典としている。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2018年12月5日閲覧。 2019年4月4日閲覧。 2019年10月4日閲覧。 2020年4月3日閲覧。 外部リンク•

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