淡路島 フェリー 和歌山。 【交通】淡路島へ向かう航路を追え―第1回:実験航路「深日洲本ライナー」が大盛況だったワケ

【洲本⇔関空】淡路島と関空を結ぶ船!淡路関空ラインに乗ってみた!

淡路島 フェリー 和歌山

国内旅行はもちろんのこと、海外旅行となると、結構な荷物量になるものです。 重たい荷物も高速バスなら、バスの荷物室に入れて空港まで何もしなくていいのでとても楽です。 ・時間が早い! また、フェリーと比べて高速バスの方が移動時間が短いというメリットがあります。 スムーズに行くと、船+電車よりも30分以上早く空港に到着できます。 ただ、高速バスの通るルートは一度神戸市内で高速から降り街中の道を走ります。 そのため、時間帯によっては激しい渋滞に巻き込まれてしまい、大幅に到着時間をオーバーしてしまうこともよくあります。 デメリット ・料金が高い! 高速バス利用のデメリットは、やはり料金が高いことでしょう。 フェリーの料金と比較すると、2倍以上の値段になります。 せっかくLCC便を利用して格安旅行にしようと考えてる場合、関空に行くまでの運賃も安ければ安いに越したことはありません。 ちょっとこの4,100円という値段はネックになるかもしれません。 ・渋滞などで到着時刻が不確定! 先ほども書きましたが、スムーズに行けばフェリールートより早く到着しますが、朝の渋滞などに巻き込まれると大幅に到着時刻が遅れてしまう場合もあります。 利用される際は渋滞のことも頭に入れて、余裕を持って関空に到着できるよう予定を立てておきましょう。 ・朝早いLCC便に間に合わない! 始発便(AM4:45徳島駅前発)を利用した場合、関空に到着するのは7:41です。 朝の7時台の出発ラッシュには間に合いません。 7時台の便を利用される方はフェリーの利用がおすすめです。 バスの半額の料金で関空まで行くことができるのでお財布にとっても優しく、その分旅行先で美味しいものやお土産などに使えるのは嬉しいところです! ・到着時間を計算しやすい! バスは渋滞によって到着時刻が変わってきますが、フェリーと電車の場合は定刻通りに到着しやすいです。 到着時間が計算できるのも飛行機に乗る場合とっても助かる部分です。 ・朝一のLCC便に間に合う! そして、もう一つのメリットは、朝一のLCCの便に間に合う!というところです。 関空の朝7時台、8時台はpeachやJetstarなどのLCC便の出発ラッシュです。 この時間帯の搭乗に間に合うのはフェリーだけです。 高速バスの場合、始発便を利用しても、関西国際空港到着は7:41です。 フェリー利用の場合、それよりも1時間早い6:40頃には着く事ができます。 下の方に書いてますので参考にしてみてください。 デメリット ・乗り換えがある。 フェリーで行く場合のデメリットと言えば、やはり乗り換えがあるということでしょう。 バスだと大荷物を持っててもトランクに入れてしまえば乗り換えも無いので楽に関空まで行くことができますが、フェリーのルートの場合は2度乗り換えが必要になります。 徳島港~和歌山港 乗り換え1 和歌山港~泉佐野 乗り換え2 泉佐野~関空 特に、フェリーで和歌山港到着してから、和歌山港駅まで少し歩かないといけないんですが、和歌山港駅はエスカレーターもエレベーターも無いので大きなスーツケースなどを持っての移動は大変かもしれません。 ・時間がかかる。 もう一つのデメリットは、時間がかかるということです。 スムーズに渋滞なく行った場合、バスの方が30分以上早く到着します。 ただ、渋滞した時のことを考えると、どっちが早く着くかは微妙なところです。 ・欠航する場合もある。 フェリーは海路を行くことになるので、天候が大荒れになった場合は、欠航することもあります。 フェリーを利用する場合は天気予報をこまめにチェックし、欠航した場合の代替手段も考えておきましょう。 南海フェリーで関空行ってみた! 今回、徳島から関空までの足として、南海フェリーを利用してみました。 本当に朝のLCC便に間に合うのか?ラッシュアワーと重なるかもしれない電車の混み具合はどんなものか?荷物を持っていても乗り込めるのか?いろいろ気になったので、実際に乗って試してきました。 もちろんこの時間はバスなど運行していないので、タクシーを利用するか歩いて行く必要があります。 今回僕はのんびり歩いて徳島港へと向かいました。 到着したのは、ちょうどAM2:00。 ターミナルが開いているのか心配でしたが、普通に開いていました。 でも窓口はに誰もいませんでした。 出航直前15分前にならないと開かないようです。 代わりにアニメの等身大キャラクターが出迎えてくれました。 南海フェリーのオリジナルキャラクターの「高野きらら」と「阿波野まい」らしいです。 フェリーの中にも各所にキャラクターが描かれていました。 窓口が開くまで2Fの待合室で待機です。 2F待合室はこんな感じで椅子が並んでおり、寝っ転がって休む事ができます。 僕が着いた時にはすでに2人ほど寝ておられました。 ちなみに待合室には充電用の電源はありません。 後から来た方が、携帯の充電が切れて電源に繋いでみてましたが、全部切られているようで充電できてませんでした。 充電スポットはフェリーの中にあるので、それまで我慢です。 チケットを購入する時は、関空行きの「好きっぷ2000」という切符を購入しましょう。 この「好きっぷ2000」はフェリー料金と電車料金が一緒になっているお得な切符です。 本来の料金ならフェリーだけで2,000円なのでかなりお得な切符です。 この「好きっぷ2000」は自動券売機では購入できませんでした。 窓口で購入しましょう。 こちらが2000円払って発券してもらったチケットです。 3枚あります。 左上がフェリーの乗船チケット、右上が和歌山港から関空までの電車のチケット、下が変更や払い戻しの時に必要になる券です。 いよいよ定刻通り乗船です。 フェリーの中はこんな感じになっています。 船の前方部分は、ごろ寝できるスペースです。 後方部分は椅子の並んでいるスペースです。 外に出るとデッキ席もあります。 ちなみに喫煙場所はこのデッキスペースです。 おすすめはココ! 6席ほどあるワークスペースです。 ノマドが出来ちゃうおしゃれなカフェのような雰囲気です。 フリーWiFiも飛んでるということで、ブログ書いたりして時間を潰そうと思っていたのですが・・。 ものすごく速度が遅いです。 gmailすらまともに読み込めない速度です。 ドコモのFOMA3G回線を利用しているようです。 ということで、フリーWiFiについては、諦めましょう! でも、電源があるのは助かります。 携帯やタブレット、PCなどの充電が出来ます。 ゴロンと転がって寝れるところにも電源があります。 靴箱のところに付いてるんですが、みんな一斉に使うので空いてない可能性も高いです。 その場合は、先ほどのワークスペースの電源が空いています。 フェリーの売店の営業時間はAM8:00〜PM6:50です。 船内には自販機はたくさんあります。 値段も普通の自販機と同じ値段です。 軽食やお菓子などはフェリーターミナル近くにコンビニがあるので、そこで買っておきましょう。 だんだんと対岸が近づいてきました。 揺られる事、2時間15分、ちょうど明るくなり始めた頃に和歌山港に到着しました。 ひたすら真っ直ぐ行くと駅に着くので迷うことはありませんでした。 自動改札に「好きっぷ2000」の電車用のチケットを通します。 2Fのホームに上がるのですが、エレベーターやエスカレーターはありません。 なので、大きなスーツケースなどの場合、けっこう大変だと思います。 駅に着いた頃にちょうど朝日が上がってきました。 5:20分に和歌山港駅に到着です。 電車の時間は5:41分なので、20分ほど余裕があります。 フェリー乗り場から和歌山港駅まではこんな感じのルートです。 けっこう距離があります。 5:41発の「急行なんば」に乗り込みます。 和歌山港は始発なので、さすがにこの時間の電車はがらんとしています。 1車両に5〜6人といった感じでした。 それぞれの駅でどんどん通勤の人たちが乗り込んできます。 最終的に尾崎で満席になり、立ち乗りの人が出ました。 それでも車内には十分なスペースがあるので、朝一の場合は荷物の置き場所などは心配なさそうです。 ここからが重要ポイントです! 泉佐野駅では、進行方向むかって右手側の扉からおりましょう。 右手側の扉から降りると、目の前に関空行きの列車が入ってきます。 急行なんばを降りると、すぐに関空行きの電車が入ってくるので、乗り換えで迷わないようにご注意ください。 「空港急行」という電車に乗りましょう。 空港急行は始発ではないので、座ることは出来ませんでした。 でもスペースはかなりあるので、荷物があっても全然きつくありません。 乗ってる時間も10分弱ですし。 一駅戻って「りんくうタウン」に停車し、そのあと橋を渡って無事関西国際空港へと向かっていきました。 6:28分予定通り無事に関西国際空港駅に到着です。 第2ターミナルへは無料連絡バスがあります。 乗り場はエアロプラザ出口から1Fへ下ったところにあります。 第2ターミナル行き無料連絡バスというサインが空港内いろんな場所にあります。 迷った場合は目印にしてください。 無料連絡バスは所要時間7分〜9分ほどです。 ということで、6:40分頃には無事に第2ターミナルに到着することができました!.

次の

大阪・岬―淡路・洲本間の連絡船が16年ぶり復活へ サイクリング客の需要も見込む

淡路島 フェリー 和歌山

目指すのは「徳島港」 フェリーで徳島から和歌山に向かう時、目指すのは「 徳島港」になります。 わたしの場合、香川の坂出インターから高速道路に乗って、「鳴門インター」で降りました。 逆から(徳島から)来る場合は「徳島インター」から15分だそうです 参考までに、丸亀から徳島港までは1時間40分ぐらいで着きました。 ドライブスルーでチケットを購入 徳島から和歌山へはフェリーなので車も乗せて行けます。 「 南海フェリー」で行くので、看板を見て行きましょう。 乗船券を買うために駐車場で降りるのかなと思ってると、なんとドライブスルーで行けるようです。 和歌山港側ではドライブスルーが できません! ご注意を。 これは便利ですね。 ちゃんとクレジットカード対応(VISA、JCB、マスター)もしています。 チケットを買ったら、こんなラインで待ちます。 「5番レーンで待っていてください」のように言われると思うので、それに従ってください。 南海フェリーの料金 南海フェリーの料金はこちら。 大人は2,000円、子どもは1,000円ですね。 車は運転手1人込み料金になっています。 わたしの場合は大きい車なので9,600円でした。 こちらは南海フェリーのチケット(乗船券)です。 なかなか高いな! 南海フェリーの時刻表 こちらは南海フェリーの時刻表。 わたしは朝の6:00に丸亀を出て、8:00発のフェリーに乗りました。 フェリー自体に乗っている時間は2時間です。 ずっと高速道路を行く車や乗り換えの多い電車と違って、ゆっくりできるのがいいですね。 南海フェリーに車で乗り込む しばらく待ったら、前の車が動き出したので、乗り込む時間ですね。 乗り込む前に車からチケットを係員の方に渡します。 では、南海フェリーに車で乗り込みます。 ちなみにこちらが、フェリーです。 「フェリーつるぎ」っていう名前の船でした。 係員の指示に従って駐車します。 わたしの場合、ランプがつきっぱなしだったので、あとで放送で呼び出されました(笑)。 お気をつけを。 フェリーの中 車で入り、近くの階段から登って行きます。 階段を登ったところ。 甲板ですね。 めちゃ寒かったので誰一人座ってませんでした。 夏は気持ち良いのかもしれませんが、 喫煙用の灰皿があるので要注意です。 タバコがダメな方は室内ということになります。 こちらはフェリーの客室に入る扉です。 萌えキャラがいますね! この萌えキャラ、この南海フェリーのマスコットのようです。 緑の服が「阿波野まい」青の服が「高野きらら」だそうです。 フェリー客室へ ではフェリーの室内に入りましょう。 こんな感じです。 客室は完全禁煙なので安心です。 こちらのような対面の席もありますね。 こちらはじゅうたんになっていて座り込める席。 たぶん、混む時はここも埋まるんでしょうね。 なんとグリーン席も あと、このフェリーにはグリーン席もあります。 料金は+500円(子どもは+250円)です。 ただし、年末年始、お盆、GWは、大人: +1,000円 子ども: +500円です。 ちらっとのぞいてみました。 わたしの座っている庶民用の席と違ってゴージャス感が少しあります。 ちなみに今日みたいに混んでない日は誰一人使っていませんでした(笑)。 フェリー客室にあるほかの設備 スロットもあります。 やる人いるのかな? こちらは自販機コーナー。 アイスクリームの自販機もあるので夏場は大繁盛しそうです。 もちろん、売店もありますよ! 売店は主にお菓子を売っています。 弁当系は……• おにぎり …… 120円• 洋風幕の内弁当 …… 500円• 寿司折詰 …… 540円 という良心的なお値段でした! うどん がないんだな……と思いましたが、ここ、香川じゃないですからね(笑)。 あと、赤ちゃんルームもちゃんとあるようです。 そのとなりには「ドライバー室」。 ドライバー室というのは、トラックの運転手さんが仮眠するの専用の部屋です。 寝るように暗くなってました。 一般の人は入れません。 せっかくなので、もう一度、甲板に行きました。 やっぱり寒い!船は当たり前ですが、進んでるので風があるんですよね。 冬はおとなしく客室をおすすめします。

淡路島 フェリー 和歌山

基本は他の人が回答されているようにJR利用になるでしょうね。 ただ、大阪~三宮の新快速は時間帯によってはとても混んでいます。 コンサートに行くまでに疲れるのは嫌だ、というのであればJRを利用しない手段もあります。 ・バスなのでJRほど時間に正確でない。 (延着すると乗継に失敗する可能性あり) ・時刻を事前に調べておく必要がある (特に帰路が夜間になる場合) 所要時間や料金はJRと大して変わりません。 それではライブを楽しんできてください。 kate. html, 淡路島も和歌山も… 結構広いですけど、実際には何処から何処まで行かれますか? と書きかけて、ググれば判ると思いつきましたので探してみましたら、 「淡路島・国営明石海峡公園」で行われるのですね。 一応、サイトが有りましたのでURLを張っておきます。 参考: (上記サイトの「アクセス・利用案内」参照) もっと詳しい情報が必要でしたら出発地・到着地を特定されますようお願い致します。 明石のタコフェリーが6m未満の自動車で2050円ですが(乗用者+運転手1人)他の乗客は別料金100円/1人なので大人4人で行けば+300円の2350円掛かります。 フェリーに乗るためには高速道路のICからフェリー乗り場まで一般道を走らなくてはなりませんので、これが昼間だと30分弱かかります、+フェリーの待ち時間+フェリーの航走時間の10分。 これに、自動車の燃費も加味しないといけないのですが、高速道路をずっと走るのと途中一般道を走るのとでは燃費が各段に違いますよね? あと、淡路島でどこに行くか?で高速道路を通っても一般道を通っても同じだけ距離を走りますので。 ほぼ同じ料金掛けて大阪市内から1時間半ほどで着く淡路島ですがフェリーを使うと+1時間の2時間半ほど掛かります、奈良からなのでその時間はもっと掛かるでしょう。 以上の事を踏まえて、ご検討してください。 taco-ferry. awajiline. 明石のタコフェリーが6m未満の自動車で2050円ですが(乗用者+運転手1人)他の乗客は別料金100円/1人なので大人4人で行けば+300円の2350円掛かります。 A ベストアンサー 奈良県在住のものです。 京奈和は、今のところ全部つながっていなくて、所々開通しているって感じです。 京都からは奈良の県境あたりまで 詳しくはわかりません。 きています。 奈良は橿原から郡山まで開通しています。 橿原~郡山間は無料です。 和歌山のどこにお住まいかは分かりませんが、私の住んでいるところ 明日香の近くの大和高田市 から和歌山へ行くときは、南阪奈を使いますよ。 ですから和歌山からでしたら、南阪奈を使って奈良県に来られるのがいいかと思います。 南阪奈はそのまま高田バイパスにつながっており、橿原まで続いています。 そのバイパスを最終まで走って降りると、明日香はもうすぐそこです。 分かりづらい説明ですみません。 とにかく今のところ京奈和は橿原~郡山間で止まっています。 A ベストアンサー 生協は正式名称を『日本生活協同組合連合会』と言います。 共産主義は、生産手段の社会化による搾取と階級の廃絶を、究極の目標とするものです。 ですから、労働組合には多く党員・共産主義系の人が見られるのもそ一つです。 ですから労働組合である「生協」にも党員が多いのもまた事実です。 しかし正式には「共産党系」とはなっていない様です。 共産主義は階級を無くすと言いながら現実に階級があるのですから、矛盾した思想を持ち、しかも独自の憲法を持っている極めて「危険な」主義・政党なんです。 ですから日本共産党の言う事を真に受けてはなりません。 共産主義のシンボル色は「赤」です。 それで戦前・戦後は「アカ狩り」が盛んに行われ、共産党は目の敵にされました。 宮本顕治、徳田球一、伊藤律、野坂参三は日本共産党を代表する活動家達です。 この輩は仲間を裏切る行為に対しては、徹底的に制裁を加えます。 宮本顕治は実際、同志をリンチで殺害してますし、野坂参三も戦中にソ連のスパイだったとして日本共産党名誉議長を解任され、その後中央委員会総会において除名処分が決定されてます。 99歳の老人に対しこうゆう処分を平気で下す、そうゆう危険極まりない、情け容赦のない党なんです。 戦後日本を占領下に置いたアメリカのマッカーサー元帥が徹底的に、台頭してきた共産主義者を一掃し「日本の共産主義化」を抑えてくれたお陰で日本は共産主義国家にならずに済んだのです。 現在でも世界では共産主義国家は5国しか存在しません。 中国・北朝鮮・ラオス・ベトナム・キューバです。 しかしどの国も政情は不安定です。 一見して平和に見える中国も「内モンゴル自治区」との闘争に決着が付いてません。 最後に共産党系の団体を網羅したリンクを貼り付けておきます。 odn. htm 生協は正式名称を『日本生活協同組合連合会』と言います。 共産主義は、生産手段の社会化による搾取と階級の廃絶を、究極の目標とするものです。 ですから、労働組合には多く党員・共産主義系の人が見られるのもそ一つです。 ですから労働組合である「生協」にも党員が多いのもまた事実です。 しかし正式には「共産党系」とはなっていない様です。 共産主義は階級を無くすと言いながら現実に階級があるのですから、矛盾した思想を持ち、しかも独自の憲法を持っている極めて「危険な」主義・政党なんです。 ですから日本... A ベストアンサー >花の命は短いと言うので難しいと思いますが常に咲いてくれる花を教えてください。 可愛らしい、面白い質問ですね。 答え・・・絶対に無いです。 もしあったにせよ 手入れは並大抵ではないです。 花は咲き終わったら 必ず花殻が葉っぱなどにくっ付いてしまいます。 次々に咲くにしても その花殻を毎日小まめに取り除いてやらなくては、次に咲いた花は少しも目立ちません。 また、植えっぱなしでは土地も痩せてきますので 段々小さな花しか付かなくなります。 そして THE END そこで皆さんの言われる 混植なのです。 あるいは四季それぞれの花の苗を他で育てて、花が終わる前に次の咲き始めた苗を植えて・・・ 一年に5-6回植え変えれば 花の絶えない庭になるでしょうね。 数年に一回しか咲かないサボテンを生涯大切に育てている方もいます。 人それぞれですが、一年中咲く花は無いことを念頭に置いて 花壇作りを楽しんでください。 花が咲くのは 子孫を残すための賢明な花の努力の結果です。 花を咲かせて、昆虫たちに受粉をしてもらうためにより目立った花も出来ます。 そして種を作り、一年のうちの短い日を終えるのです。 余談です。 他の植物もその必要が無いから一年中花を咲かせませんし 動物に至っては出産に適した季節に合わせてセックスをします。 動物のうちでも、時期を選ばずにセックスを一年中するのは人間だけです(笑) >花の命は短いと言うので難しいと思いますが常に咲いてくれる花を教えてください。 可愛らしい、面白い質問ですね。 答え・・・絶対に無いです。 もしあったにせよ 手入れは並大抵ではないです。 花は咲き終わったら 必ず花殻が葉っぱなどにくっ付いてしまいます。 次々に咲くにしても その花殻を毎日小まめに取り除いてやらなくては、次に咲いた花は少しも目立ちません。 また、植えっぱなしでは土地も痩せてきますので 段々小さな花しか付かなくなります。 そして THE END そこで皆さんの言われる... Q ジョギング初心者です。 初心者の私から見るとものすごく奇妙な着こなしに感じます。 理由としては ・お尻や腿、下着のラインを隠したい ・女性の場合、スカートのほうがかわいい ・男性の場合、もっこりが気になる ・短パンかスカートにポケットがついていたりして便利 こういったところでしょうか? 太っている人はともかく、痩せている人でも そういう着方をしてるのですごく謎です。 そこで質問です。 初心者の私から見るとものすごく奇妙な着こなしに感じます。 理由としては ・お尻や腿、下着のラインを隠したい... A ベストアンサー おろらくは日本の文化に合わないのでしょうね。 海外は、上半身裸でランニングでもOKな風潮のところもありますし。 体のラインを出すのは「恥ずかしい」日本人が多いでしょうから。 下半身裸みたなものですからね。 足首まである競泳用水着にTシャツと出で立ちはほぼ変わりません。 保温等含めて1枚で利用できるものとして販売されているものなら、 そのように使ってもいいし、みっともないと感じる人はパンツを履けばいいです。 自由にして。 「単独に履くもの」を全面に強調しなくてもいいです。 そのように履こうが履かまいが、利用者の自由です。 同じペースで走る男性ランナーが後ろをついてきても、変に勘違いしないでくださいね。 他が迷惑ですのでwww.