アイス ボーン 大 剣 おすすめ。 アイスボーン片手剣攻略 皇金の剣装備|満月のゲーム攻略ブログ

【MHWアイスボーン】食事スキル効果とおすすめ組み合わせ【モンハンワールド】

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スキル「 属性開放 Lv3」を発動させれば水属性600が発動するので(これがまた強い)、水属性が弱点のディノバルドやウラガンキン、ドスギルオス、テオテスカトル、パオブルムー亜種などに対して有効。 そこら辺の属性大剣より下手したら強い。 レア度は10で攻撃力759、切れ味ゲージ白、会心率15%、雷属性510と 雷属性の太刀としては序盤の最強候補の一角。 強化素材として「 惨爪竜の強硬筋」が必要になるが、探索で瘴気の谷のオドガロン(マスターランク)を狩猟すれば序盤からでも作れるようになる。 会心率が最初から15%あるのでドラケン装備の達人芸とも相性が良く、雷属性の利きやすいモンスターに対しては絶大な効果を発揮する。 トビカガチ亜種は最初は麻痺と毒で苦戦する厄介な相手かもしれないが、免疫の装衣を用意するなど、慣れてくると簡単に狩れるようになるので装備を作りやすい相手。 強化素材としてナルガクルガの「迅竜の重牙」が必要になるが、序盤から簡単に生産できる武器にしては破格の攻撃力を持ち、会心率が25%あるのでドラケン装備の達人芸との相性も良い。 作っておいて損はない。 このハンマーの強いところは高い攻撃力と会心率、そして麻痺蓄積地の高さである。 元々麻痺とハンマーの相性は良かったのだが、アイスボーンで追加された新アクション「クラッチクロー」のおかげで、アンジャナフなど 頭部の位置が高いモンスター相手でもスタンがとりやくすなったので、アイスボーンではハンマーが本当に強くなった。 今作ではベリオロスやナルガクルガなど素早く縦横無尽に動き回るモンスターも多いなか、麻痺とスタンで長時間モンスターを拘束できる麻痺ハンマーは特にマルチプレイで大活躍する。 レア度10の武器なので終盤で「 カスタム回復」を付けやすいのも評価点が高い。 ストーリークリア後の「導きの地」でも余裕で使える最強ハンマーの一つ。 【おすすめランス】トゥースランス(氷属性) トゥースランスはマスターランク6の任務クエスト「 凍てつく国の白い騎士」で登場する ベリオロスの素材から生産できる氷属性のランス。 トゥースランスのレア度は10で攻撃力は506、切れ味ゲージは白、会心率は25%で氷属性が330。 氷属性は オドガロンや ブラキディオス、 テオ・テスカトル、 アンジャナフ亜種などに有効で、特にランスとの相性が良い「 ディアブロス」や「 ディアブロス亜種」と戦うときに大活躍する。 最終強化先の「 セイバートゥース」もかなり強く、セイバートゥースは素の会心率が30%で、これに 見切り Lv7や カスタム会心を付ければ会心率が85%まで上昇する。 ベリオロスの素材から生産できるランスは終盤まで使える武器の一つなので、ランス使いならトゥースランスを一本持っておくことをおすすめします。 毒の有用性は攻撃を当ててなくても継続ダメージを入れることができること。 ランスにとって素早く動き回るベリオやナルガクルガが苦手な相手だが、毒状態にして継続ダメージを与える戦法が狙える。 空を飛ぶ頻度が多いレイギエナに対しても毒の攻撃が有効である。 毒属性武器のデメリットは部位破壊を狙うなら普通に弱点属性の武器で殴った方が早いこと。

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【モンハンワールド:アイスボーン】大剣おすすめ武器とおすすめスキルまとめ

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攻撃が弾かれると大きな隙をさらしてしまうので、なるべく早く斬れ味が緑の武器を作成しよう。 同時期に作成できる武器の中で攻撃力が高い• 斬れ味に緑ゲージがある• 鉄鉱石だけで簡単に作れる 【関連記事】 上位おすすめ大剣 上位に入ったら水・雷! 上位に入ると敵が強くなるのは当然のこと。 少しでも1回の与えるダメージを多くするには 敵の弱点で攻撃することが重要! 様々な属性武器があるが、上位のストーリー進行で立ちはだかる主要モンスターは 雷・ 水属性のどれかに弱い! なので上位に入る前、もしくは上位に入ったらまず優先して 雷・ 水属性の武器を作るとよい。 トビカガチの素材で作れる雷属性武器• 「」「」「」に特に有効• 雷属性は完全耐性持ちが少なく使いやすい 【関連記事】 マスターランク解放後のおすすめ武器 序盤は火属性、中盤以降は爆破属性! マスターランクでは、序盤は火属性、終盤以降は爆破属性が使いやすくおすすめ。 ストーリー序盤から中盤は「ブラントドス」「ベリオロス」「凍て刺すレイギエナ」など 火属性弱点のモンスターを狩らないといけないため、1本は火属性武器を持っておくと便利だ。 ストーリーが進むにつれてモンスターの弱点属性が分かれていくため、 ほとんどの敵に有効で爆破ダメージが上昇した爆破属性がもっとも安定するようになる。 また、エンドコンテンツの「導きの地」ではランダムで多くの敵と戦わなくてはいけないため、爆破属性優位な状況がより顕著になっている。 鉱石中心で作れるので作成難易度が低い• 攻撃力は比較的高い無属性武器• 斬れ味が素で白ゲージある 【関連記事】.

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【MHWアイスボーン】食事スキルとおすすめの組み合わせ【モンハンワールド】|ゲームエイト

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これが今回のマスターマムタロトでレア12武器へと大きく強化出来るようになりました。 結論から言いますと、 片手剣の場合では旋回ループや通常立ち回りではムフェト武器よりこちらの武器のほうが強いです。 今回は双剣や弓とならんで片手剣は思いっきり属性の恩恵を受けています。 ただフォールバッシュやジャストスラッシュの威力ではムフェト武器に軍配が上がりますが、それでも全属性の皇金シリーズを準備するのがオススメです。 逆にガイラスライサー系は使えません。 前作では無撃運用のガイラスライサー・水が最強の一角でしたが、今回は残念な結果となっています。 尚皇金の剣は 【皇金の剣・王】【皇金の剣・風漂】【皇金の剣・水】【皇金の剣・幻】【皇金の剣・龍】【皇金の剣・爆破】【皇金の剣・痺賊】の7種類があり、それぞれスキル会心撃属性・会心撃特殊が既に発動している状態となっています。 一応【皇金の剣・爆破】以外は全種類集めておきましょう。 睡眠が無いのが残念ですが・・・。 皇金の剣の入手 皇金の剣の入手ですが上位マムタロトを回る必要はありません。 今回上位マムタロトやマスターマムタロトの素材でマカ錬金から手に入れる事が出来ます。 マカ錬金の覚醒錬金から 【皇金の錬金術】を行えばOKです。 これで灼熱を帯びた武器を一度に三個まで錬金できるのです。 上位マムタロトを回るのとは比べ物にならないほど簡単に手に入れることができます。 ただ注意点としては素材が枯渇する事です。 そこでマカ錬金のアイテム錬金を使用する事をオススメします。 ここで 金の竜神手形を使用する事で【爛輝龍の金煌玉】というマム素材と交換してしまいましょう。 この素材3つで2回錬金出来る優れものなのです。 金の竜神手形自体おそらくもう使う事が無いので全部錬金してしまって問題ないです。 後もう一つ枯渇しやすいのが 【太古龍骨】です。 これは1回の錬金に必ず1個入ります。 この素材はマスターランクの古龍を倒す事で手に入れる事が出来ます。 フリークエストでも問題無いので倒しやすいイヴェルカーナやヴァルハザクを討伐して入手しておきましょう。 皇金装備 それでは皇金装備の紹介です。 一応火属性の【皇金の剣・王】で作成していますが、武器と属性珠を変更する事で全ての武器種で運用できます。 又、武器によって会心率が55%~60%と変動しますのでその辺りはご了承ください。 正直ブラキでも良かったのですが装飾品の難易度を考えるとこちらになりました。 今回から 攻撃の護石がLV5まで上げれるようになったのでぜひ作成しておきましょう。 装飾品は現状あるもので作った感じです。 耳栓や回避性能はおまけでついているだけなんで特に気にしなくてもいいです。 ただこの装備護石を耳栓にすれば耳栓LV5になったりと凡庸性はかなり高く出来ています。 超心回避珠はレア12なのでなければ普通に超心珠で問題ないです。 ってかうちもこれしか持ってません。 【皇金の剣・王】はそんなに属性値が高くないので火炎珠は外してもいいかも。 ただ【皇金の剣・水】なんかは元の属性値が高いので水流珠が必須になったりします。 この辺はお好みで。 そして発動スキルですが 弱特込みで会心率85~90%で傷ありなら100%超えます。 地味に力の解放も発動すればほぼどこ切っても会心率100%です。 威力は 攻撃LV7と超会心LV3に加えて皇金のスキル会心撃属性も発動してとんでもない威力になります。 ちなみにこの装備でイベルカーナにジャストラッシュ決めたら1500ぐらい火力でます。 怖すぎます。 後はお馴染みの 達人芸。 うちはこれがないと生きていけない気がする。 後は地味に熱ダメージ無効が良い仕事します。 うち的にはムフェト武器よりもこちらの方が扱いやすいですね。 あと護石を変えることで風圧耐性を付けたり、属性珠を変える事で瘴気耐性をつけれたりと古龍戦でも応用が利く万能装備になってます。 これでもアルバトリオンには瞬殺されそうな気がしますが・・・。

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