池田 大作。 皇室の秘密 雅子=股子は池田大作の子だった!?: くろたろう ごめんな!!

池田大作(いけだだいさく)とは

池田 大作

池田大作の正体 この20年間、世の中を騒がせ続けてきた団体といえば、創価学会に勝るものはありません。 しかし、一般の人々には少しわかりづらい 宗教という仮面をかぶった団体であるため、何か他人事のように思われて、野放しにされてきてしまった感があります。 どうか、この現実を直視し、私たちの将来、そして子孫たちの将来のために、この問題を自分達の身に引きあてて、真剣にお考えください。 創価学会の目的は日本国支配だった!? すでに各分野に送り込まれた工作員 まず、次に挙げるのは、創価学会の実質的支配者・名誉会長池田大作の発言記録です。 要所要所を全部ね、学会員で占めなかったら広宣流布できゃしませんよ」 (『聖教』昭和32年9月6日) 「天下をとれることが少し私には見えて来た。 天下をとらない党なら、やる必要はない。 私がひかえているから心配するな」 (公明党議員との記念撮影・昭和51年11月16日) 「私が教わったのは帝王学だ。 私は最高権力者になる。 最後に残ったのは経済だ。 これから、この社長会を中心に経済革命をする」 (第1回社長会・昭和42年6月25日) 「目立たないように枝を伸ばし、産業界に網の目を張りめぐらして、最後に総合商社を作って決戦だ。 (中略)中曽根康弘は心配ない、こちらの小僧だ。 総理大臣になりたいと云っていたので、よしよしと云っておいた。 ケネディきどりだ、坊やだ」 (第6回社長会・昭和42年11月25日) 「警察だって、動かしているのは竹入・井上だよ」 (第13回社長会・昭和43年7月8日) 等々。 また、こうした池田発言を受けて、池田の忠実な弟子達も、しばしば 「(広宣流布の時には)わが男子青年部の手によって内閣を結成して」 (『大白蓮華』昭和39年2月号・現会長秋谷発言) 「池田先生が、日本の指導者として立っていただく」 (『聖教』40年7月26日・四代会長北条浩発言) 等の本音を述べていました。 これらをまとめてみますと、要するに、• 精神面では、日本中を学会員にして池田の弟子にする• 政治面では、公明党が政権を樹立する• 経済面では、学会系企業が財界を支配する• その他(行政、司法、マスコミ、教育、芸能等々)の要所要所に学会員を送り込んで日本国の機構を完全掌握する• 最後に、これら全体を統括し、池田大作が日本国の最高権力者となる といった多面的構想で、日本国を完全支配しようと画策していたのです。 これは、単なる誇大妄想狂の絵空話ではありません。 現に学会の急激な教線拡大を背景として、公明党は第三政党にまで議席を伸ばしましたし、各分野に送り込まれたエリート学会員(弁護士、検事、判事、公認会計士、税理士、警察官や外交官等の国家公務員上級職等々)はおそらく現在では約一千名を数えるでしょう。 池田大作と創価学会による 日本国乗っ取り計画は着実に進んでいるのです。 恐るべきファシズム国家「創価王国」 学会員はすべて使い捨てという残酷 また、池田大作は、 「創価国、創価王国を、地球上に宇宙に作って、みんなを守ってあげよう」 (第2東京本部最高会議・昭和50年6月10日) と述べ、やがて池田の支配下に置かれるであろう国土を「創価王国」と名づけています。 そして、この社会においては、これまで創価学会が引き起こしてきた言論出版弾圧事件や、替え玉投票事件、盗聴事件、リクルート事件、砂利船舶汚職事件等々を見ても明らかなように、独裁者・池田大作の名誉と富と権力を守るためなら、暴力や汚職・不正すらも正義としてまかり通ってしまうのであります。 こうした恐るべき「創価王国」構想こそが、宗教の仮面に隠れて、池田大作・創価学会が目指してきた野望の 正体といえましょう。 なおまた、池田大作にとっての創価学会とは、所詮、自身が天下を取るための勢力作りの基盤であり、手段でしかなく、したがって、天下取りを実現できさえすれば、 「そのときには創価学会を解散してもいい」 (『現代』昭和45年7月号) とまで池田は考えていました。 要するに、創価学会員は全て使い捨て、日本国乗っ取りのために利用されているだけなのですから、哀れなものです。 また、このような感覚ですから、日蓮正宗富士大石寺についても、 伝統仏教の仮面として利用する、というような意識しか持っておらず、 「学会のために本山が犠牲になる。 学会が全ての主体である」 (第2東京本部最高会議・昭和50年6月10日) などと豪語していたのです。 「目的のためなら嘘も暴力も何でも使う」 学会が起こした反社会的事件の数々 ともあれ、創価学会は現在も依然として、目的に向かって突き進んでいます。 しかも、この団体の恐ろしいところは、池田大作自ら、 目的のためなら手段を選ばぬ謀略思想を幹部達に叩き込んでいることです。 すなわち、 「口八丁・手八丁でよ、なんでもうまくやるんだ。 社会(社会党)だって方便を使っている。 共産(共産党)だって目的のためならみんな謀略じゃないか。 一般社会だって利益のためならあらゆる手段をつかう。 うちは信心のため、信心を守るため、学会を守るためだ。 」 (扶桑研修所での指導・昭和51年6月1日) むろん、ここで池田が『信心を守るため、学会を守るため』などと言っているのは、本音に訳せば「学会の勢力を伸ばし、池田の野望を達成するため」ということに他なりませんが、池田に盲従する狂信的幹部達は、この池田の教えを忠実に実行に移していきました。 替 え 玉 投 票 事 件 昭和43年の参議院選挙の際、組織ぐるみで他人の投票入場券を盗み集め、本人になりすまして公明党に投票した事件で、なんと新宿区を中心に10万通もの投票入場券が消えています。 この事件では、学会学生部の北林芳典、宮本孝、砂川昭夫ら八人が有罪判決を受けました。 言 論 出 版 妨 害 事 件 昭和44年の暮れに表面化した事件で、創価学会・公明党の実態に疑問を投げかけた多くの出版物を闇に葬ろうとして、金や政治家、右翼関係者まで使って、出版社に圧力をかけたり、組織力を動員して脅迫まがいの電話を架けたりしたものです。 およそ、宗教者たる者、加えられた批判に対しては、堂々と言論をもって答えるべきが当然であるのに、権力・財力・暴力に物を言わせて弾圧する手口は、学会の体質を物語って余りあります。 昭和45年、共産党の宮本委員長宅の電話を盗聴した事件で、後の裁判では、故・北条浩氏(4代会長)の資金提供のもと、学会の組織ぐるみで行なわれた犯罪であることが確定しました。 なお、学会の盗聴は、その後、日蓮正宗寺院(保田妙本寺・妙縁寺・常泉寺等)に対しても行なわれていたことが判明しています。 裁判では、報道内容の真実性の立証が不十分であるとしてペン社が有罪となりましたが、しかし判決は、池田らの行動もそうとうに関係を疑わしむるものであり、かつ学会側が、この裁判の途中、奇怪にも、名誉を毀損した側であるはずのペン社に2000万円もの裏工作金を渡していること等から、求刑を大幅に下廻る微罪となりました。 ……渡部(一郎議員)はフザケ半分ではいけない。 たたき出すぞ!渡部、矢野(絢也元委員長)はふざけ半分では許さない」 などと獅子吼しており、この一連の経過は、会員の浄財の使い途と、公明党の存在目的について、大いに考えさせられるものとなりました。 公明党議員汚職収賄事件 昭和63年のリクルート事件で、池田克也衆院議員が5000株の譲渡を受けていたことから、議員辞職、起訴され、同年の砂利船舶汚職事件では、田代富士男参院議員が受託収賄罪となって、離党、議員辞職となったほか、翌平成1年には、矢野絢也委員長までもが、明電工事件に関与していたことが発覚して辞任しています。 暴行・吊るし上げ事件 池田創価学会の暴力性を表わす事件は数多くあります。 昭和44年7月、東京・練馬区の選挙投票所(第4投票所=豊玉第2小)において、投票終了時間後に訪れた二人が投票できなかったことを理由に、百数十人の学会員が投票所を取り囲んで襲撃、女性・高齢者を含む投票立会人四人に集団暴行を加えて流血させた事件。 昭和52年、学会の誤りに批判的だった宗門僧侶を次々と本部に呼びつけ、野崎勳副会長らが大勢で軟禁、恫喝した上、土下座させたり詫び状を書かせた事件。 昭和63年7月、創価学園正門前で、池田を取材しようとした『フライデー』誌はじめマスコミの記者・カメラマンに対し、警備の学会員5、60人が、いきなり、殴る、蹴る、壊すの集団暴行を加えた事件。 巨額の脱税疑惑 平成3年3月に発覚した、ルノワール絵画をめぐる三菱商事の架空取引事件で、学会の八尋副会長および富士美術館が深く関与していることが判明、使途不明の15億円が学会の裏金になったのではないかとの疑惑がもたれています。 また同年5月には、学会の墓苑事業に巨額の申告漏れのあることが国税局より指摘され、約24億円にものぼる修正申告をし、法人税約6億4千万を納付することとなりました。 学会に対する税務調査は現在も続いています。 さらには同年7月、証券会社が公表した損失補てんリストにより、学会が4億5千万円もの補てんを受けていたことが判明、学会では「損失補てんではない」としていますが、補てんであるか、ないかはともかく、これにより学会が、会員から集めた浄財を70億円も株取引に運用していたことが明るみに出ました。 このようにして得た灰色の利益が、また、学会の謀略・反社会活動の資金として使われるのです。 かの1億7500万円入り金庫が捨てられていた事件(平成元年7月)にしてもしかり。 中西治雄総務(当時)が犠牲となり、すべてをかぶって記者会見しましたが、中西氏個人の商売で得た金が、金庫に入って聖教新聞社の地下にあり、それも昭和46年当時で現在の6億円にもあたる大金を二十年近く忘れていたなどという釈明を、いったい誰が信じるというのでしょうか。 ますます学会の金の流れに疑惑が集中するばかりです。 右翼団体までが学会に反対する者を攻撃 私達の未来「握られて」しまってよいのか!? これは要するに、創価学会にタテつく者は暴力をもってしてでも紛砕する、という、凶悪な正体を露見したものでありましょうか。 また、学会内部では、次の参院選に向け、何としても公明党の議席を守ろうとして、とんでもない内部文書(幹部指導用)が配布されています。 いわく、 「日本の中で公明党の占める位置が、誠に重要になってきた。 ある意味でいえばキャスチング・ボートを握る立場になり、事実上、自民党が二百数十議席あろうと、最後に参議院の二十議席の公明党ですべての重要法案が決まってしまう。 現実に今、そういう事態が起こっている。 しかも、そのバックに創価学会がある。 日本の命運を決していくのが創価学会・公明党である。 創価学会・公明党によってがっちり握られているのが今の日本である。 (中略)そう見ると日本を挙げてその焦点は、すべて池田名誉会長のところに集まる時代になってきている。 大聖人御在世当時のことを考えるのはもったいないことだが、大聖人お一人に、日本全国が宗教界も権力者も注目をして、それで日本の動向が決まるという状況にあった。 現実に広宣流布がそういう段階に入ったのだ。 」 皆さん、いかがでしょうか。 このような恐ろしい組織・創価学会に、私たちの国の将来、子孫の運命を『がっちり握られて』しまってよいのでしょうか。 学会員の皆さん、非学会員の皆さん、どうか、この現実を真剣にお考えください。

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AERA連載「池田大作研究」に抱いた、拭い切れぬ違和感<藤倉善郎氏>

池田 大作

来歴 1949年まで• (現在の) に誕生。 3月 尋常小学校卒業の後、兄が勤めていた「」に就職。 8月 を患いの結核へ入院するための順番待ちをしていた中で終戦を迎える。 9月 にある「昭文堂印刷」で工をする傍ら、私立の「東洋商業学校」(現、)に編入。 東京都大田区森ヶ崎にある「協友会」に加入。 「昭文堂印刷」を退社。 半年後、裏にあるの組合「蒲田工業会」(現:「蒲田工業協同組合」)に勤務。 3月、東洋商業学校を卒業。 小学校時代の同級生の女性から「やのいい話がある」と誘われ座談会に出席。 の御書講義、の折伏を受け、入信を決意、8月24日、創価学会に入信手続きを行なう。 「」も参照• 「大世学院」(後の)の政経科夜間部に入学。 「日本正学館」に入社。 少年雑誌『冒険少年』(同年8月に『少年日本』と改題)の編集に携わる。 5月 「日本正学館」編集長に就任。 10月 「」に入社。 1950年代• 10月 「大蔵商事」(現:「日章」)に移動。 戸田が創価学会の第2代会長に就任。 5月 蒲田支部大森地区の地区委員に任命される。 7月 青年部(男子部)が結成され、第1部隊長になる。 3月 参謀室長となる。 白木香峯子と結婚。 長男の誕生を期に、正式に「太作(たいさく)」から「大作(だいさく)」に改名。 青年部参謀室長に任命される。 同日 設置された「情報部」の最高顧問ともなる。 この頃、「大蔵商事」の仕事を離れる。 新設された「渉外部長」を兼任。 参院大阪選挙区のにおいて、自分の部下にあいりん地区の達に候補者名の氏名が入ったタバコやを渡すようを指示したとして違反(買収)の疑いで、とに。 「」も参照 初の北南米訪問。 以後、40年で海外54カ国・地域を訪問。 現地会員の激励と各国の指導者、知識人との対話を重ねる。 会員世帯数185万世帯に。 (公政連)を結成。 「大阪事件」で判決が言い渡される。 東洋学術研究所 (現・)を創立。 会員世帯数360万世帯に。 (民音)を創立。 第27回本部総会において、政党の創設と衆議院進出、ならびにの建立・の計画を発表。 宗門から法華講総講頭に任命される。 「」を結成。 結党宣言で、の『』を引用し、「『王仏冥合』・『仏法民主主義』を基本理念とする」旨を謳う。 1月1日 『』紙上で小説『』の連載を始める。 第十一回創価学会学生部総会における講演で、のと日中国交正常化、中国の加盟などを提言。 1970年代• 創価学会と公明党に対する批判本に対して、創価学会員、公明党議員らが出版・流通を妨害したとされる「 」に関し、議員が池田のを要請。 5月3日 創価学会第33回本部総会において、「言論妨害という意図はまったくなかったが、結果として、妨害と受けとられ、関係者に圧力を感じさせ、世間にもご迷惑をかけてしまったことは、まことに申し訳ないと残念に思っております」 と謝罪、公明党と創価学会の制度上の分離を約束。 「」も参照• 1月25日 「SGIの日」記念提言を発表(これ以後、毎年発表)。 6月 を訪問、当時の大統領だったと会談。 「大統領はであり、者であり、者であることがよく、理解できました」との賛辞を贈る。 1月2日 日達の後を継ぎ、67世のとなった により再び「法華講総講頭」に再任される。 1990年代• 12月13日 日蓮正宗より創価学会に対して池田のスピーチの真意を問いただしたが「出処不明のテープを本とした文書は受け取ることができない」と創価学会は拒否。 12月27日 日蓮正宗は法華講総講頭に任期制を導入。 これにより任期終了と共に池田が法華講総講頭の資格を自動的に失う。 創価学会とSGIが日蓮正宗と決別。 日寛のを創価学会が会員に配布。 詳細は「」を参照• 東京・のでと会談。 の大統領と会談。 2000年代• 中華人民共和国主席と会談 創価学会は会則を変更し、初代会長、第2代戸田、第3代池田の「三代会長」を「永遠の指導者」とする規定を入れる。 中華人民共和国首相と会談 元大統領のと会談。 12月 アメリカの世界的経済誌『』(Forbes、2004年12月27日号 は、2004年9月6日号に「先生の世界」(「Sensei's World」)と題して、池田及び創価学会に関する記事を特集し掲載。 ()の事務局長と会談。 4月12日 来日中のと会談。 日中友好を訴えた 首相の国会演説を「不滅の名演説だった」と讃える。 中華人民共和国主席と会談。 2010年代• 5月の本部幹部会以降、体調不良から創価学会内の公式行事を全て欠席、現在へ至る。 そのため重病説や死亡説が一部マスメディアで取り上げられた。 以降 2010年5月以来、創価学会内の公式行事への出席は無いものの、聖教新聞紙面では定期的に写真付きで現在の姿が伝えられている。 人物 執筆 、、対談集などの他、仏法哲学の解説書、子ども向けの童話なども執筆している。 また、・としても活動している。 対談・講演 国家指導者を初め、教育者、文学者、科学者、芸術家、社会活動家などと会見を多数行ない、発刊した対談集は50にも上る。 特に印象に残った人物としてを挙げている。 「名優のごとく、言葉がわかりやすく、しかも深い。 鋭さと温かさがある。 」と評している。 また、海外の大学・学術機関で講演を多数行なっている。 海外の大学・学術機関での講演回数• 中国7回(香港1回を含む)• アメリカ6回• ロシア3回• メキシコ、ブルガリア、ルーマニア、フランス、アルゼンチン、マカオ、フィリピン、インド、トルコ、ブラジル、イタリア、スペイン、ネパール、キューバ各1回 顕彰 国家、大学からの、国連や学術機関からの表彰など、多くの顕彰を受けており、授賞のたびに、創価学会の機関紙『聖教新聞』の一面を飾る事が多い。 海外では、、、、、等より「名誉博士号」「名誉教授称号」を授与されている。 今では、池田が高齢のため学長や一行がかけつけ、特例として日本で現地の形式に則った、授賞式が行われるようになった。 池田は今まで、自身が創設した創価大学からは1974年に名誉教授を、1983年11月に名誉博士を授与されている。 地方自治体からは、ののとなっている他、第2代会長、戸田城聖の故郷のの(現「」)から「栄誉村民章」(1977年)を授与されている。 2009年には大阪府から「国際文化交流貢献賞」が送られた。 池田は の政治学者、との対談において対談の中で「ノーベル平和賞」について、「そのような栄誉はほしくもありません。 また下さるといっても、受けることもありません。 そのような人間が世界に一人くらい、いてもいいでしょう」と語っている。 永年の貢献に対しマハトマ・ガンディー民衆福祉財団(Mahatma Gandhi People's Welfare Trust, India)、正式名称、マダヴィ・マンディラム民衆福祉財団(The Madhavi Mandiram Loka Seva Trust)よりが贈られている。 1988年「国際理解のためのG・ラマチャンドラン賞」を受賞。 この他数々の賞((1983年)、(1988年)、(1989年) (にあるから受賞)(1989年)を授与されている。 詳細は「」を参照 2015年にはノーベル平和賞候補に挙がっているとしてに 報じられる。 中国との関係 これまで10度訪中し、、、、、、などを訪れている。 また、毛沢東、周恩来、鄧小平、、、といった政府指導者をはじめとする中国各界の要人と会見するなど、親密な関係にある。 中国首脳陣との会談 9月8日 「日中国交正常化提言」を発表。 5月30日 中国の招聘により初訪中。 副総理と会見。 12月5日 2度目の訪中。 副総理と会見。 その直後、病気療養中の総理の強い意志により、周恩来と池田との会見が行われる。 4月12日 首相と会談。 5月8日 国家主席と会談。 中国人学生との交流 、「中華全国青年連合会(全青連)」と創価学会青年部との交流が始まる。 池田自身が全青連の訪日団と会見。 また、創価大学は、1975年に日本で初めて、中国から日本への正式な留学生を受け入れた。 中国の大学との文化交流 やなどで記念講演を行っている。 また、創価大学との教員・学生の交換などが行われている。 さらに北京大学では「池田大作研究会」等の研究機関が設立されている。 中国との文化交流 に北京芸術団が、で公演。 で中国敦煌展、北京・故宮博物院名宝展を開催。 政見 その他の政見 安全保障 「改正の論議はいいが、だけは絶対に変えてはいけない。 」との見解を持っている。 日本は国連の入りを望んでいるが、の機軸であるという考えと、それを禁じる日本の憲法との間には矛盾があるので、「」(PKO)に参加するために、とは別個の組織を作るというのが正しい道であろうと思う」との見解を示した(1991年・第16回「SGIの日」記念提言)。 のの直前には、5人の識者と共に、「戦争回避のための『緊急アピール』」をの大統領宛に送った。 しかし、2003年「」の開戦が迫っていた1月26日『聖教新聞』紙上で「を全否定するということは(中略)政治の場でのオプションとしては、必ずしも現実的とはいえない」、「武力を伴った緊急対応も必要とされるかもしれない。 そうした毅然たる姿勢がへの抑止効果をもたらすという側面を全く否定するつもりはない」との見解を示した。 選挙 1999年 SGI(創価学会インタナショナル)の日(1月25日)付の『聖教新聞』でを提言。 多様化した日本社会には、幅広い選択できるという理由で、が一番合っているとしている。 教育 『朝日新聞』(2001年5月23日付)の「私の視点」というで、「」の見直しについて、「拙速は慎むべきである」、「『』に盛られたような具体的な徳目は、基本法の性格になじまないと思う。 法文化されれば、必然的に権威主義的な色彩を帯びてしまう」と述べている。 日本と韓国・朝鮮に関する見解 韓国SGIの機関紙和光新聞が池田の日本と韓国・朝鮮に関する見解を数度にわたり掲載している。 和光新聞のコラムに掲載された歴史観• 私は心深い所から尊敬しています。 それにもかかわらず、……貴国を侵略した日本はいくら愚かだったか。 のを、朝鮮からを初め、様々な文化的恩恵を受けたことを踏みにじるだとして強く非難。 日本は韓国と友情を結んで、韓国を尊敬して、韓国の心を学べばこそ平和と、繁栄の方向に進むことができる。 しかし、韓国に対して傲慢になったら日本は必ず衰退して滅亡する。 これが万代にかけて生命に刻まなければならない歴史観でまた人間の道だ」。 仏教を含めてすべてのものに恩恵をこうむったと言っても過言ではない。 事件・疑惑 大阪事件 1957年4月に行われた参院大阪地方区の補欠選挙で、池田が会員に戸別訪問を指示したとして逮捕される。 同容疑で逮捕された京都の会員の供述による逮捕だったが、裁判では供述が信用できないとして退けられ、無罪判決が下りた。 「」も参照 『』で池田は「代々の会長を神格化などしてはなりません」「私などを絶対視してはならない」「私自身、罪業深き、過ち多き身であることをよく知っております」と創価学会会長はあくまで信仰上の指導者であって、自身を含む歴代会長たちは神格化されるべきではない、と明言している。 一方で、創価学会と対立する団体や批判者から、創価学会員による三代会長・・池田大作への「」があり、創価学会は日蓮仏法を信仰する仏教徒団体である以上に、実質的には「池田教」ではないかという批判もある。 1983年(昭和58年)10月31日、元創価学会幹部のの裁判に証人として出廷した際に、「一部の同志が調子に乗って自分を美化したのでは」という旨を述べている。 仏教学者のは、池田大作本仏論は「日蓮本仏論の当然の帰結」であると述べている。 株式投資損失補填疑惑 1991年、崩壊のあおりを受け株価が大きく下落した際や、取引先の損失補填リストの名簿などに「池田大作」や「創価学会」の名前があったことから株式の損失を補填してもらったのでないかとの疑惑が浮上した。 創価学会は名誉会長の池田大作をはじめ株式投資で損失を出したことは認めたが、こちらから損失補填をお願いしたことは一度もない。 銀行や証券会社が勝手にやったことと説明した。 これに対し自民党は自由新報で池田大作と金の流れという批判記事を掲載した。 池田大作暗殺計画 池田は過去に暗殺計画をかけられたことがある。 藤原行正による暗殺計画 1988年、弟弟子であったが池田大作をし自分の息子を創価学会の会長に据える計画を立てる。 実際に藤原は関係者と密会し暗殺は実行寸前にまで至ったが金銭トラブルから契約は頓挫し暗殺計画が発覚した。 その後藤原は『池田大作の素顔』という暴露本を出版し池田に対抗した。 オウム真理教による暗殺計画 1993年12月18日に池田が創価大学での演奏会に出席するという情報を手に入れたオウム真理教は、かねてより仏敵と称していた池田大作をサリンで殺害しようと暗殺計画を実行した。 しかし会館の警備を担当していた創価学会員に怪しまれ計画はとん挫、池田に被害はなく創価学会員数名が負傷した。 詳細は「」を参照 評価 関係する人物や団体による称賛• 1958年、の完成記念の祝典にの代理で安倍晋太郎が出席して以来、何度も面会したという。 「きれいな心で、学会のこと、世界のこと、人間と社会の話などを、私と語り合うことを、楽しみにしてくださっていたようである」と池田は述べている。 (公明党元幹事長、):「人生で最も影響を受けた人物」「あらゆる面で影響を受けた」。 (元外交官、公明党所属の国会議員):「人生に関するどんなことでも相談して、教えを受けられる先生」、「池田先生の思想・仏教に基づいた教えに耳を傾ければ、もっと(世界の)問題が解決していくでしょう」。 (元首相、経験者):秘書のによれば「池田大作はしなやかな鋼だ。 煮ても焼いても食えない。 公明党はさんの太鼓を叩くだ」。 :を直前に控えた時期に、池田大作に対する人物評価を尋ねたアンケートに「一言で表現すれば、『悪しき天才、巨大な俗物』。 」『』 3月25日号。 :Jurnalul National(ルーマニア国営新聞)で池田を絶対的な権力を持っているよう他人へ見せかけるだけで強きものには諂い、弱きものには傲慢な態度で臨む小悪党だと批判。 批判する立場になったまたは袂を分けた元幹部• (元創価学会幹部・元公明政治連盟書記長・元公明党東京都議会議員)• (元創価学会教学部長)• (元創価学会副理事長・元顧問弁護士)• (公明党元委員長)• (公明党元委員長)• (元創価学会副会長)• (元公明党参議院議員)• (元公明党衆議院議員)• 桑原春蔵(元公明党大田区区議、元幹部)「池田が政治権力を握って天下を取るといった姿勢は、もはや信仰者ではない。 信仰を利用した魔物」• 後呂雅巳(支部壮年長)• 山口隆司(元地方幹部)「池田大作の名誉欲達成のために、大変な資産と人生の半分を費やしたのが腹だたしい」• 鈴木広子(元地方幹部)• 細谷健範(元地方幹部) エピソード• 評論家・のにおいて、自らを「私は、日本の国主であり、大統領であり、精神界の王者であり、思想文化一切の指導者・最高権力者である」と豪語したという。 父 子之吉(ねのきち) [ ]• 母 一(いち) [ ]• 兄 4人の兄がおり、長兄はビルマ(現:)で。 妻 香峯子(かねこ)• 次男 (著書活動等を行っていない一般人のため氏名は伏せる)同級生に 10月 29歳で急逝• 三男 著書• 『新・人間革命』 聖教新聞社• 『私の履歴書』• 『若き日の日記』• 『忘れ得ぬ同志』 聖教新聞社• 『心に残る人びと』• 『法華経の智慧』 聖教新聞社• 『アレクサンドロスの決断』• 『青春対話』 聖教新聞社• 『母の詩』 聖教新聞社• 『明日をみつめて(Embracing the Future)』• 『ありがとう韓国』朝鮮日報 ほか共同著書として多数の著書を出版している。 関連項目• (SGI)• (「創価学会」初代会長)• (「創価学会」第2代会長)• 脚注 []• 『』(1996年4月号)• 「協友会」は東大出身の経済学者が主導していた20名ほどの青年グループであり、・・・・などを研究していた。 加盟業者へのの指導と業界内の連絡などの仕事を任される。 当時の『聖教新聞』の名刺広告に「大蔵商事」の幹部としての肩書きが載っている。 『』平成15年(2003年)12月18日号• 『』 1957年7月29日付夕刊• 『創価学会と平和主義』p. 94( 2014年10月30日)• 大白蓮華2010年4月号P32「会長就任50周年記念企画 永遠に師と勝利を共に」• 公明党との反対により、実現には至らなかった• 『』 1970年5月18日号• 『 聖教新聞』 1975年(昭和50年)1月4日付• 『聖教新聞』昭和58年(1983年)6月10日付• 『創価学会と平和主義』p. 96( 2014年10月30日)• 第129回国会 第8号 平成6年()5月24日()• 公明党幹部はこの来日は、日中間の政治問題となっている「首相の」に釘を刺す狙いがあるとの見方を示した。 ( 2007年4月12日20時51分) [ ]• 週刊新潮2010年9月22日号• 『聖教新聞』2012年12月9日付• 『聖教新聞』2016年6月27日付• 『聖教新聞』2019年10月3日付• [ ]• () [ ]• 聖教新聞2009. 28 大阪・高槻市が民主音楽協会創立者・池田先生に「国際文化交流貢献賞」• 1967年10月13日の会談• 財団法人東洋哲学研究所. 2015年10月31日閲覧。 2015年10月9日2016年3月24日閲覧• 『聖教新聞』2007年4月13日付• 『毎日新聞』(2001年9月25日付)でのインタビュー• 韓国SGI機関紙『和光新聞』(2005年4月8日号)コラム「来光」• 韓国SGI機関紙『和光新聞』(2005年4月22日 633号) コラム「来光」• 韓国SGI機関紙『和光新聞』(2005年4月15日号)コラム「来光」• 韓国SGI機関紙『和光新聞』(2005年5月20日号)コラム「来光」• 『創価学会と平和主義』p. 91-94( 2014年10月30日)• 「所感恩師の二十三回忌に思う」(『聖教新聞』昭和55年 1980年 4月2日付)• 1994「創価学会ウオッチング」、『自由新報』12月号、自由民主党 p. 1994、「創価学会ウオッチング」、『自由新報』12月号、自由民主党 p. 『地涌(じゆ)からの通信 - 日蓮正宗中枢の傲慢と戦う〈1〉』 はまの出版、3月• 『暁闇 - 二枚舌・山崎正友と宗門問題』 報恩社、12月• (毎日新聞東京夕刊「オウム真理教『93年11月にサリン使った』化学班の森脇佳子被告が供述」1995. 23, p. 17 から引用:「これまでの調べで、教団が池田大作・創価学会名誉会長暗殺未遂のほかにも、大川隆法・幸福の科学代表ら数人の襲撃を計画していたことも判明した。 もポアの対象であった• 『聖教新聞』(2001年3月11日付)• () [ ]• 第129回国会 衆議院 予算委員会 第2号 平成6年 2月21日()• 『』 2005年6月号• Jumalul National 1984年1月10日号• 『』 2007年4月12日号• 『闇の帝王、池田大作をあばく』( 1981年12月)• 『朝日新聞』の連載「秘話・・・55年体制のはざまで」1998年8月26日〜9月18日• 『月刊Asahi』1991年4月号• 『内外一致の妙法 この在るべからざるもの』(縁友会 1995年)• 『吹けば飛ぶ男の奮戦記--古参代議士が見た創価学会』(人間の科学社 1900年1月15日)• 『人間革命を目指す池田大作・その思想と生き方』(有紀書房 1965年)• 『聖教新聞』 2005年6月19日付 外部リンク•

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池田大作の今現在は死んでいる?在日韓国人説と国籍・実家と家族も総まとめ

池田 大作

まず、池田大作についてのwikipediaのページを確認しましょう。 Wikipedia上の池田大作と「韓国人」 池田は朝鮮人から日本人に帰化しているという説。 当初はイオンド大学に籍をおく冨士谷紹憲が國民新聞に掲載したものであるが、この説がネット上に流布され、ジャーナリストのリチャード・コシミズが公演している。 またそれとは別に韓国SGIや在日 韓国人が池田大作は在日 韓国人であり先祖は朝鮮半島から連れてこられたと主張している。 前者は「嫌韓」 韓国を嫌う の立場から行われ、後者は「被韓」 韓国のものにする という意味でつかわれているため同じ外国人説でも内容は全くの正反対である。 また当時韓国では、創価学会は日本の宗教として認知され「禁教」扱いされていた。 そのため在日 韓国人が創価学会を韓国でも布教できるようにするための主張であるとされる。 なるほどーって感じですね。 次に、池田大作と韓国人の関係を各メディアの記事から調べましたので、見てみましょう。 メディアで取り上げる池田大作と「韓国人」 在日韓国人、韓国SGIによる池田大作韓国人説日本に住む在日韓国人が池田大作を韓国人と捏造しているという説。 戦前から大阪は在日韓国、朝鮮人の居住地として有名であった。 戦後、創価学会が「お金のかからない宗教」として名前を... 池田大作の本名は戸籍や高額納税者公示ですでに調べられていますが、明らかに日本名です。 現在は個人情報の... 創価学会にまつわる話 池田大作名誉会長が在日韓国人 だとか、本名はソンテジャク. 池田大作が韓国人・朝鮮人かとよく言われますが。...

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