ダンス レゾナンス。 【宇宙】レゾナンスライパ

【デレステ】3シナジーを超えるレゾナンスの最強編成

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注文販売されたF. ジュルヌ クロノメーター・レゾナンスとトゥールビヨン・スヴランがフィリップスのジュネーブウォッチオークションに登場! - HODINKEE Japan (ホディンキー 日本版) trophy slideshow-left slideshow-right chevron-right chevron-light chevron-light play play-outline external-arrow pointer hodinkee-shop hodinkee-shop share-arrow share show-more-arrow watch101-hotspot instagram nav dropdown-arrow full-article-view read-more-arrow close close email facebook h image-centric-view newletter-icon pinterest search-light search thumbnail-view twitter view-image checkmark triangle-down chevron-right-circle chevron-right-circle-white lock shop live events conversation watch plus plus-circle camera comments download x heart comment default-watch-avatar overflow check-circle right-white right-black comment-bubble instagram speech-bubble フランソワ・ポール・ジュルヌ(F. ジュルヌ)の時計づくりは、長年にわたり常に興味深く高い完成度を保ってきた点で、時計業界における独特な地位を獲得してきたと私は思う。 また、そう捉えて当然だろう。 しかしながら、ジュルヌの時計づくりは基本的には伝統に則ってはいたものの、常にそうあったわけではなく、だからこそF. ジュルヌ自身の他にはない独自の方法を頑固に追求した結果、クロノメーター・レゾナンスやトゥールビヨン・スヴランのような傑作を世に送り出したことは特筆に値すべきことだ。 トゥールビヨン・スヴランはその構想に膨大な時間が費やされた時計である。 最初のプロトタイプが完成したのが1991年で、多くの時計師であればそこで完成としただろう私は思う。 1991年当時、トゥールビヨンの腕時計は常識を超越した存在であり、それにルモントワール・デガリテ(定力装置)をのせるとは前代未聞のことであった。 トゥールビヨンは、時計愛好家が学ぶ基礎知識であるが、アブラアン-ルイ・ブレゲによって発明され、1801年に特許が取得された。 これは、時計を垂直に立てた姿勢の、全てのビート変動を平均化することにより精度改善を目的とする機構である。 ここでいう垂直姿勢とはリューズを上、下、右、左に傾けた4姿勢を指す-時計はそれぞれの位置でわずかに異なる速さで振動し、また水平位置の上下でもわずかに誤差が生じる。 時計技術における古典的な命題とは、その誤差を最小化するよう調整することであり、トゥールビヨンは垂直姿勢時の平均ビートが、水平姿勢時と一致するよう調整可能だと理論付けられている。 手仕事でトゥールビヨン機構を製作するのが至難の業とされるのは、その時方輪列にテンプだけでなく、脱進機、レバー、そしてテンプを包含したトゥールビヨン・キャリッジが搭載されるからに他ならない。 ルモントワール・デガリテも豊潤な歴史を有する。 基本的に、この装置はテンプに一定のエネルギーを供給することを目的とする。 本質的には第二の主ゼンマイであり、時方輪列に組み込まれ(しばしば4番車に配される)、主ゼンマイによって一定間隔で巻き上げられる。 これにより、主ゼンマイの動力源の低下に伴って、出力が低下することを防止するのだ。 ルモントワール機構はジョン・ハリソンにより自身が製作するマリンクロノメーターに搭載するために発明され、どちらかといえばトゥールビヨンよりも稀少でエキゾチックな機構である。 1991年に腕時計に対してこの機構を導入することは、ましてトゥールビヨンとの組み合わせなどマゾヒズム的狂気の沙汰であったが、まさにそれをジュルヌが実現したのだ。 レゾナンス機構をもつ腕時計は前人未到の領域であったため(そのため、当時存在した稀少なレゾナンスは、現在ではほとんど残っていない)、クロノメーター・レゾナンスが当時の目利きの大きな関心を惹きつけたことは言うまでもない。 初代クロノメーター・レゾナンスはと共に今や歴史となった。 しかし、この時計は、トゥールビヨン・スヴラン同様、現代時計学の重要な瞬間に存在し、その一部となり、我々が今日独立時計師に対して抱く、非常に特別なビジョンに向かって熱心に、そしてひたむきに追求するイメージに一役買っている。 ジュルヌの初期の仕事は、顧客を喜ばせるだけでなく、新世代の若い独立時計師たちに信念を貫く勇気と、独自の厳しい基準で時計づくりを追求する道を拓いたのは間違いない。 そのような重要な時計を実際に所有する機会はほとんど恵まれず、その性質上ほとんどの時計愛好家の手には届かないだろう。 しかし、購入の検討余地がある人々にとって、これらの時計は、時計製作が探検すべき素晴らしき新世界であった頃を思い出させてくれる、かけがえのない遺産なのである。

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注文販売されたF.P.ジュルヌ クロノメーター・レゾナンスとトゥールビヨン・スヴランがフィリップスのジュネーブウォッチオークションに登場!

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今話題(?)のレゾナンスライパやってきました。 レゾナンスとは 新フェス限 レゾナンス・〇〇 シリーズ センター効果 特技が重複して発動するようになるというあれ デメリット効果として• 5種類の特技を編成する必要がある• ボーカル値のみ適用(加蓮はDaのみ) 5種類の特技編成についての記載はありましたが、もう1つのデメリット効果については記載されていませんでした。 スコアが出る分エンブレムが安定して200貰える に対して デメリット• 全員に特技ポテンシャルが欲しい• 敷居が高い 特に特技ポテンシャルを要求してくるのがキツそうだと思いました。 特技ポテの話 レゾナンスのスコアは特技発動に依存しています。 なので特技ポテンシャルを振っていなければ最大スコアが狙えません。 (最悪ポテ0でも可) チャーム4レゾナンスでルーム募集をかける場合• 特技ポテンシャルまで要求しないと多少効率が落ちる• 要求してもチャーム5(ポテ自由)と比べ敷居が高いため人が集まりにくい ということに 特技ポテ振ってる条件でレゾチャーム部屋建てる!or探して入る! のどちらも面倒だなってのが正直な感想です。 流行れ まあ特技0でもチャーム5部屋より効率いいです。 みんなやろうよレゾナンスライパ 続編 チチ姫チレの話: 終わり kakko20.

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