エクセル アドレス リンク 解除。 【エクセル】ハイパーリンクの自動設置を解除する方法

【エクセル2013】ハイパーリンク機能を無効にする設定方法

エクセル アドレス リンク 解除

リンクしていたシートが移動した• 入力規則のデータ元であるシートが移動した おもにリンクしていたシートを別のファイルに移動したり削除してしまうと、リンクエラーとなってしまいます。 Excel起動時にエラーが表示されたり、保存時にエラーが表示されたり、ツールバーに「セキュリティの警告」として表示されます。 セルを選択式にするときによく使う入力規則ですが、このデータ元を別シートにしている場合もよくあります。 このシートを移動してしまうと、リンクエラーをおこしてしまいます。 リンクを解除する それではさっそく、 リンクを解除してみましょう! 「データ」タブにある「リンクの編集」をクリックします。 リンクエラーの一覧が表示されます。 解除したいリンクをクリックして選択して「リンクの解除」ボタンをおします。 リンクを解除すると外部参照が切れてしまう警告が表示されます。 問題なければ「リンクの解除」をおします。 リンクは解除され値に変換されました。 リンクを解除することで、外部参照エラーが解決されました。 名前の定義からリンクを削除 見落としがちですが、「名前の定義」にもリンクがある場合があります。 「名前の定義」からリンクを削除してみましょう! 「数式」タブにある「名前の管理」をクリックします。 ここに外部参照が含まれていたら選択し、「削除」をおします。 このように、Excelで他のシートや他のファイルをリンクするのはとても便利ですが、リンクの整合性を理解していないまま移動すると、リンクエラーが発生してしまいます。 そんなときは今回の方法でリンクを解除してみてください! Officeヘルプ: 以上、Excelのリンクを解除する方法でした。

次の

エクセルのハイパーリンクを復活させたい

エクセル アドレス リンク 解除

リンクさせない• ハイパーリンクを解除する リンクさせない メールアドレスや URL を入力すると、自動でハイパーリンクになります。 これを自動でリンクさせないようにできます。 [ファイル] をクリックして [オプション] をクリックします。 [文章校正] をクリックし、[オートコレクトのオプション] をクリックします。 [入力オートフォーマット] タブをクリックし、[インターネットとネットワークのアドレスをハイパーリンクに変更する] のチェックを外して [OK] をクリックします。 メールアドレスや URL を入力してもリンクされなくなります。 ハイパーリンクを解除する 上記の方法では、既にリンクされているものは解除されません。 解除したい [セル] を右クリックして [ハイパーリンクの削除] をクリックします。 ハイパーリンクが解除されます。

次の

リンク元が行方不明になったリンクに対処する方法

エクセル アドレス リンク 解除

A ベストアンサー このような場合HTMLメールを使います。 ただし、HTMLメールは携帯など相手の環境によっては、うまく表示 されなかったり、HTMLメール自体が嫌いな人もいますので、注意して ください。 メールソフトがわからないと答えようがないのですが、Outlook Express の場合で説明します。 1.メッセージの作成画面を開きます。 2.書式 O -リッチテキスト HTML R を選びます。 3.「ここ」「こちら」なども含め、メールの本文を書きます。 4.「ここ」「こちら」をドラッグ操作などで反転させます。 5.挿入 I -ハイパーリンク H を選ぶと、リンク先のアドレスを 聞いてきますので、URLを指定します。 A ベストアンサー こんばんは。 入力したセルの値を合計とかでなくて、 純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、 以下の方法があります。 C1」と表示され、値が自動的に 表示されるようになります。 2.1列全てコピーしたい場合。 コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。 そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という ボタンをクリックすると完成です。 試してみてください。。 念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。 参考にしてみてくださいね。。 geocities. htm こんばんは。 入力したセルの値を合計とかでなくて、 純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、 以下の方法があります。 C1」と表示され、値が自動的に 表示されるようになります。 2.1列全てコピーしたい場合。 A ベストアンサー CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。 その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが) 印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。 いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。 A ベストアンサー <表示されてしまった場合> これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。 特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。 1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。 2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。 などの方法があります。

次の