嵐 ツイッター。 嵐SNS解禁で失望するファン続出…「松本潤がオッサン化」「はしゃぐ大野智は見たくない」

一般人投稿に「大野先生」「櫻井先生」らが反応 「嵐のワクワク学校オンライン」ツイッターにファン興奮

嵐 ツイッター

人気グループ・が、58枚目シングル「カイト」を7月29日に発売することが決定し、メンバー5人が公式ツイッターでコメント動画を投稿した。 相葉雅紀は「嵐、ニューシングル『カイト』が7月29日に発売されることが決定しました」と報告。 櫻井翔は「CDとしては『BRAVE』以来となります」と、昨年9月以来、10ヶ月ぶりシングルCDとなることを紹介した。 二宮和也は初回限定盤について「LPサイズのスペシャルジャケット仕様でございます。 『カイト』のビデオクリップ、メイキングも収録されていて、ブックレットも入っています」と説明。 松本潤は通常盤に関して「『カイト』に加え、カップリング計3曲が入っています。 そのうちの1曲が、昨年11月に天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典において、奉祝曲として披露させていただいた『Journey to Harmony』を収録しています。 チェックしてください」と呼びかけ。 そして、リーダーの大野智は「今回、僕、大野智が描いた絵画が各仕様のジャケットに使用されます。 楽しみにしてください」と、うれしい報告でファンを沸かせた。 表題曲「カイト」は、シンガー・ソングライターの米津玄師が作詞作曲を担当。 嵐が昨年大みそかの『第70回NHK紅白歌合戦』で東京・国立競技場から初披露した「NHK2020ソング」で、7ヶ月越しのリリースとなる。 本作は初回限定盤DVD(CD+DVD)、初回限定盤Blu-ray(CD+Blu-ray)、通常盤(CD)の3形態。 禁無断複写転載 ORICON NEWSの著作権その他の権利は、株式会社oricon ME、オリコンNewS株式会社、またはニュース提供者に帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、モバイル、ブログ等)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。 また、ユーザーによるサイトの利用状況についても情報を収集し、ソーシャル メディアや広告配信、データ解析の各パートナーに提供しています。 各パートナーは、この情報とユーザーが各パートナーに提供した他の情報や、ユーザーが各パートナーのサービスを使用したときに収集した他の情報を組み合わせて使用することがあります。

次の

一般人投稿に「大野先生」「櫻井先生」らが反応 「嵐のワクワク学校オンライン」ツイッターにファン興奮

嵐 ツイッター

嵐・松本潤(公式Instagramのスクリーンショット) 今年11月にツイッターやインスタグラムなどのSNSに一斉に公式アカウントを開設した国民的グループ・嵐。 つい先日更新されたインスタグラムの「ストーリーズ」では、嵐メンバーが思い思いの場所で過ごす様子を編集して公開。 ベンチに腰かけた櫻井翔や、小型船の前でポーズを取る大野智に続いて、富士山をバックにした松本潤の姿が写し出された。 松本は帽子を被り眼鏡をかけたスタイル。 自撮りのためやや上を見上げつつ微笑みを浮かべており、ファンからは「富士山とツーショット撮ってる松潤可愛い!」「富士山と松潤の姿が眩しすぎる」といった反応が上がった。 一方で、ふっくらとした頬と伸び始めた髭も目立っているため、「松潤がオッサン化しててショック」「化粧をしていないと肌の汚さに目が行ってしまう」「オフショットでもアイドルの自覚を持ってほしい」と、厳しい意見も並んだ。 しかし、ファンのなかには、「これまで築き上げたイメージが崩れる」と危惧する人も多い。 12月2日放送の『三宅健のラヂオ』(bayfm)では、V6・三宅健が嵐のSNS解禁に言及し、「なかには手の届かない存在でいてほしかったのに、身近になりすぎちゃってイヤだっていう人もいるのかもしれない」と指摘している。 たとえば「クールなイメージを壊さないでほしい」と指摘されたのは、11月26日に誕生日を迎えた大野智だ。 嵐の公式ツイッターでは大野のソロダンス映像とともに祝福ツイートを投稿したが、インスタグラムのストーリーズでは画像加工でウサギの耳と口をプラスした大野の姿を公開。 「普段とのギャップがたまらない」といった好反応だけでなく、「キャピキャピはしゃぐ大野くんは見たくなかった」などのクレームも見られる。 10月にYouTubeチャンネルが開設され、同時に楽曲のネット配信が解禁された際には大反響を巻き起こした。 また、ツイッター開設直後の投稿では「みんなと過ごした20年!! あなたにとって、嵐との1番の思い出は何?」というツイートとともに、コンサートステージのダイジェスト映像を披露。 ファンから「公式が過去の映像をアップしてくれるのは嬉しい!」「嵐と過ごした青春を思い出して胸が熱くなった」と喜びの声が寄せられている。 メリット・デメリットの議論を呼び起こした嵐のSNS。 それだけ多くのファンに愛されているという何よりの証拠ではないだろうか。 (文=編集部).

次の

#嵐を旅する展覧会

嵐 ツイッター

嵐の間では、それぞれの投稿がさんやさんら本人によるものだと受け止め、「本人がくれるの!?」と驚きや喜びの声が広がっている。 「引用リツイートされる時代が来るなんて」 「嵐の学校」は、の感染拡大を受けてが展開する社会奉仕活動「's Up! 」の一環として5月に入ってから行われている。 嵐が〜19年にかけてとで開催してきた「嵐の学校」にちなみ、嵐のが講師となって上で授業を行うというものだ。 にはの情報を発信するが開設され、初で「嵐先生も定期的に投稿をしていますよ〜」と投稿。 18日には「嵐の学校」「とどけ感謝」のタグをつけた上で「感謝のを投稿しよう」とに呼びかけていた。 から多くの「感謝」にまつわる投稿が寄せられる中、19日夜には「部のに感謝の思いを伝えたい」というに、 「なのに、みんなの中に入っていったその勇気がスゴい!会える日が来たら、みんなと演奏楽しんでね!」 と引用で反応。 その文末には「大野先生」と記されていた。 嵐の間では、 「え!!!!なんてくれるんですか!!」 「大野先生から引用される時代が来るなんて」 と、のさんからの反応だと受け止め、驚きの声が広まった。 「松本」の「w」にファン興奮 そして20日頃には「嵐への感謝」を綴ったのに対し、 「繰り返し見たくなる愛らしさがあるねきっと繰り返し練習したんでしょうw なんだかホッとします 松本」 と新たな反応があった。 すると、「ぎゃぁぁあ」「松本先生〜〜〜」と再び驚きの声が広がった。 また、 「笑、じゃなくてw派なんですか〜〜!!!!」 「mjがwを使うだとー?!!」 と、その言葉遣いに興奮するの姿も見られた。 その後、20日頃には、花壇の手入れをで行う住民への感謝を綴ったに「"何気なく通り過ぎていた"ところに"この自粛で時間の流れが違う"ことで"の方のお手入れ"に気付く。 まさに、"日々是気付"ですね。 櫻井先生」と、新たに「櫻井先生」が反応。 20日頃にはで働く娘への感謝を伝えたに「入隊の動機も。 このような世の中になっても、頑張ってもらって皆も感謝しています。 誇りっていうのはグッときますなぁ。。。 二宮先生」と「二宮先生」が反応した。 それぞれ、さんとさんからのと受け止められている。 が今回の署名付きに驚くのは不思議ではない。 嵐は19年に公式を開設している。 が今回()、過去のを遡って確認したところ、これまでが嵐の公式を通じてのに反応するようなことは確認できなかった。

次の