絆 2 テーブル。 バジリスク絆2の設定推測ツール

【バジリスク絆2】朧BCでいきなり赤満月!テーブル15を拾った結末とは!?設定示唆も出たよ!

絆 2 テーブル

どうも! まだ絆2を1ゲームも打ったこともないくせに、バジリスク絆2の設定推測ツールを作ってみました。 テーブルやATシナリオまで考慮して超詳細な推測を行えるので、絆マニアなら眺めているだけで楽しめるかもしれません。 PCタブレットでも動きますが、スマホ用のレイアウトになっています ツールの特徴 見た目がダサいこと以外は一般的な設定推測ツールと似ているのですが、このツールには以下の特徴があります。 ユニメモやボイス示唆から滞在テーブルを絞り込む• 争忍の刻の開始画面の示唆から、ATシナリオを絞り込む バジリスク絆2はテーブル振り分けに設定差があり、偶数設定で選択されやすいテーブル、奇数設定ほど選択されやすいテーブル、高設定ほど選択されやすいテーブル、設定不問でめったに選択されないレアなテーブル、などのパターンがあります。 打ち込んだ機種であれば体感判別こそ正義ですが、打ち込んでいないときは体感の判断は不安ですよね。 それを使えば、 「さっきの有利区間はこの3個のテーブルのどこかにいた」くらいの推測はできますし、それで奇数っぽいとか偶数っぽいくらいのことはわかるかもしれません。 しかしそれは数値に基づいた設定推測とはいえません。 この情報から数値に基づいた推測をするためには、有利区間ごとに 「ある1〜n個のテーブルのいずれかに振り分けられる確率」を各設定ごとに算出する必要があります。 計算自体は単純ですが面倒すぎるので、ホールで実戦中に「ちょっと計算してみるか」とはならないでしょう。 そこでこのツールの登場です。 このツールを使うと、ボイスの示唆やユニメモなど、確認できた情報を入力するだけで、可能性のあるテーブルを絞り込み、それらのテーブルに滞在する確率を計算してくれます。 たとえば、有利区間開始時のサブ液晶タッチで「何かが起こる気がします」というボイスがあり、さらにユニメモで「C??????? 」となっていた場合、以下のようになります。 これを有利区間ごとに入力することで、他の要素と合わせて設定推測を行えます。 作ったきっかけ 初代の絆でも同じようなものを作ろうと思い、エクセルにデータをあれこれ入れてみたのですが、初代は内部システムが複雑すぎました。 テーブルが26個もある• テーブル移行率の全設定の解析が出ない• テーブル移行時に前回のテーブルを参照できてしまう 6号機では不可能• 絆高確のエピソードテーブルは50個もある• 絆高確は追想中や前セットのBC当選で変動するので極端なテーブル以外はエピソードを正確に断定できない それでもできる範囲で計算してみたのですが、推測の域を出ない要素が多すぎて、とても自信を持って使えるものではありませんでした。 そうこうしているうちに打ち込み量も増えてきて、ツールがなくても体感で押し引きができるようになってきました。 しかし、「どうせ打つならあらゆる現象の確率を知って打ったら楽しいだろうなぁ」と思っていました。 その悔しさもあってか、「絆2が出たらちゃんと作ろう」と思っていました。 そして先日久しぶりにスロマガの機種ページを見たら必要な情報が揃っていたので、ツールを作ってみました。 PCタブレットでも動きますが、スマホ用のレイアウトになっています.

次の

【バジリスク絆2】テーブル5でスルー天井到達!7スルーの恩恵は複数ストックで期待枚数800枚超え!?

絆 2 テーブル

バジリスク絆 モードテーブル テー ブル スルー回数 0 1 2 3 4 5 6 7 1 B B A B A B D — 2 B A B A B A D — 3 B B A B B C D — 4 B A B A C B D — 5 A A A A A A C D 6 B B B C B C D — 7 B A C B C B D — 8 C C C C C C D — 9 C A C A C B D — 10 B C A B A B D — 11 C B B A B A D — 12 B C B C B C D — 13 C B C B C B D — 14 A C A D — — — — 15 A D — — — — — — 16 D — — — — — — — 内部モードCであれば、バジリスクタイム・バジリスクチャンスに当選しやすくなりますのでチャンス。 内部モードがDであればBC成立時のバジリスクタイムが確定しますので絶対にヤメてはいけない状態になります。 バジリスクタイム終了後のサブ液晶タッチによるセリフ バジリスクタイム終了後のサブ液晶タッチによるセリフは、バジリスクタイム終了後のテーブルを示唆しています。 タッチするタイミングは『パチスロは適度に楽しむ遊びです』の表示が出たタイミングです。 押せば何回でもセリフは聞けます。 以下に紹介するセリフ以外はデフォルトになりますので、全テーブルの可能性があります。 弦之介『怪しき気配じゃ』 テーブル8 or 9 or 13 or 14 or 15 or 16以外のテーブルが選択されません。 弦之介『怪しき気配じゃ』 テー ブル スルー回数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 C C C C C C D — 9 C A C A C B D — 13 C B C B C B D — 14 A C A D — — — — 15 A D — — — — — — 16 D — — — — — — — 初回がモードAならテーブル14or15なので激アツですね。 このセリフは他に打つ台が無ければ打ってみてもいいかなって感じです。 初回がモードCなら朧BCで月だけ確認してヤメるのもありでしょう。 朧『何かが起こる気配がします テーブル8 or 9 or 11 or 12 or 13 or 14 or 15 or 16以外のテーブルが選択されません。 朧『何かが起こる気配がします テー ブル スルー回数 0 1 2 3 4 5 6 7 8 C C C C C C D — 9 C A C A C B D — 11 C B B A B A D — 12 B C B C B C D — 13 C B C B C B D — 14 A C A D — — — — 15 A D — — — — — — 16 D — — — — — — — 弦之介『怪しき気配じゃ』にテーブル11とテーブル12が追加されます。 一気にテーブルが読みにくくなるため、天井狙いであれば即ヤメを推奨します。 設定狙いで打っているのであればもう一回有利区間が切れるまで続行するのはアリかなと思います。 朧『旅の支度が整っております』 朧『旅の支度が整っております』 絆ランプ点灯 テー ブル スルー回数 0 1 2 3 4 5 6 7 15 A D — — — — — — 16 D — — — — — — — 有利区間内でのバジリスクタイム確定の激アツテーブル示唆です。 このセリフ発生時は液晶上部の絆ランプが点灯します。 セリフは聞こえなくてもかなりわかりやすく点灯しますので、絶対にヤメないようにしましょう。 終了画面で絆ランプ点灯後の台を実践! 前回の実践で終了画面で絆ランプが点灯しました。 この台が打ち出してすぐにBCに当選。 朧BCを選択しましたが、終了画面は流れ星・・・ 本当に次回モードDなのか少し不安でしたが、.

次の

バジリスク絆2:BT中のシナリオ・継続率詳細、シナリオ示唆演出

絆 2 テーブル

目次 通常モードテーブル 通常時のモードはA~Dの4種類が存在。 A< B< C< Dの順で内部状態の移行期待度、およびBC当選時のBT突入期待度が高くなる。 モードは16種類のテーブルで管理されており、BCスルーを重ねるごとにに進んでいく。 有利区間移行のタイミング(サブ液晶のゲーム数がリセットされるタイミング)でテーブルが再セットされる。 テーブル BCスルー回数 初回 1回 2回 3回 4回 5回 6回 7回 1 B B A B A B D — 2 B A B A B A D — 3 B B A B B C D — 4 B A B A C B D — 5 A A A A A A C D 6 B B B C B C D — 7 B A C B C B D — 8 C C C C C C D — 9 C A C A C B D — 10 B C A B A B D — 11 C B B A B A D — 12 B C B C B C D — 13 C B C B C B D — 14 A C A D — — — — 15 A D — — — — — — 16 D — — — — — — — ・ モードD滞在時はBC当選でBT突入確定!? ・チャンス目によるモード昇格抽選あり ・テーブル5が選択された場合、スルー7回に到達で 複数のBTストックに期待が持てる テーブル選択率 有利区間移行ゲームに通常モードのテーブルが選択される。 設定差があり、偶数設定はモードCからスタートするテーブル(テーブル8・9・11・13)、高設定は「超普通」「夢幻」を選択しやすいといった特徴がある。 なお、テーブルは有利区間終了とともにリセットされる。 0 チャンス目によるモード格上げ抽選 通常時のチャンス目成立時は、前作同様通常モードの格上げ抽選を行っており、奇偶で設定差がある。 なお、設定6のみハズレ時にも格上げ抽選を行っている。 BT突入抽選に当選していた場合のみ、裏ストック個数を加算する。 天井到達時に裏ストックを所持していた場合、BT当選濃厚となる。 なお 裏ストックは高設定ほど獲得しやすいため、BT開始時にBGM変化などのストック示唆演出が発生すると高設定の可能性がUPする。 ,LTD. [Bisty(ビスティ)] 2020年7月6日(月)導入開始• [Spiky(スパイキー)]• [BELLCO(ベルコ)]• [WORLD(ワールド)] 2020年5月18日(月)導入開始• [PIONEER(パイオニア)]• [ACROSS(アクロス)]• [Carmina(カルミナ)] 2020年5月11日(月)導入開始• [D-light(ディ・ライト)]• [YAMASA(山佐)] 2020年5月7日(木)導入開始• [SanThree(サンスリー)] 2020年4月20日(月)導入開始• [ACROSS(アクロス)]• [Daito(大都技研)] 2020年4月6日(月)導入開始• [SANYO(三洋物産)]• [NET(ネット)] 2020年3月23日(月)導入開始• [Enterrise(エンターライズ)] 2020年3月16日(月)導入開始• [BALTEC(バルテック)]• [OKAZAKI(岡崎産業)]• [Sammy(サミー)] 2020年3月2日(月)導入開始• [BELLCO(ベルコ)]• [SANYO(三洋物産)]• [SANYO(三洋物産)] 2020年8月3日(月)導入開始• [newgin(ニューギン)]• [Sammy(サミー)] 2020年7月20日(月)導入開始• [Daiichi(大一商会)]• [TAKEYA(竹屋)]• [TAKEYA(竹屋)]• [SANKYO(三共)]• [SANKYO(三共)]• [newgin(ニューギン)]• [TAKAO(高尾)]• [MARUHON(マルホン工業)] 2020年6月15日(月)導入開始• [NISHIJIN(西陣)] 2020年5月18日(月)導入開始• [SANKYO(三共)] 2020年5月11日(月)導入開始• [newgin(ニューギン)]• [TAKAO(高尾)]• [Daiichi(大一商会)]• [JFJ(ジェイエフジェイ)] 2020年5月7日(木)導入開始• [SANYO(三洋物産)]• [NISHIJIN(西陣)].

次の