映像 研 に は 手 を 出す な 評価。 実写版『映像研には手を出すな!』どうだった?意外と高評価!

映像研には手を出すな!へのアニメ海外の反応まとめ[あにかん]

映像 研 に は 手 を 出す な 評価

女子高生がアニメ制作に打ち込む姿を描いた大童澄瞳(おおわら・すみと)さんのマンガが原作のテレビアニメ「映像研には手を出すな!」(NHK総合)。 本作で「アニメは設定が命」と持論を展開するアニメ好きの女子高生・浅草みどりの声優を務めるのが女優・伊藤沙莉さんだ。 近年、出演作が途切れることがなく、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いの伊藤さんだが、アニメ声優としても実力を発揮し、高い評価を得ている。 伊藤さんといえば、子役として活動を開始し、これまで数々の作品に出演してきた経験豊富な女優だが、自身も以前のインタビューで「まず声で覚えてくれる人が多かった」と語っていたように、ファニーフェースからは想像できないハスキーボイスが大きな特徴として挙げられるだろう。 本人も「いまはすごくありがたい特徴」と述べていたが、その特徴的な声を考えると、女子高生の声にはどうなんだろう……という考えが一瞬頭の中をよぎった。 しかし、伊藤さんの声は見事なまでに、浅草みどり(以下・浅草氏)いう女の子にマッチしている。 それは浅草氏と伊藤さんに共通点があるからなのかもしれない。 浅草氏は、好きなアニメに関することに対しては一心不乱に話す熱量がありつつも、基本的には人とのコミュニケーションが苦手な女の子。 人と話すときは、常に本来の自分を隠して、違うキャラクターを演じているような部分が感じられる。 伊藤さん自身、以前のインタビューで、バラエティー番組などでも軽快なトークを披露し、優秀なユーティリティープレーヤーぶりを発揮していることを称賛すると、「めちゃくちゃメンタルが弱くていつも吐きそうなんです」と発言し、「期待されることに応えようと演じてしまうところがある」と話していたが、対人関係において、本来の自分を隠して演じてしまうところがある浅草氏というキャラクターに共感できる部分が多いのでは……と感じた。 確かに技術的な違いは多々あるだろうが、キャラクターをしっかり理解することは共に大切なことだろう。 その意味で、浅草氏をしっかり手の内に入れているように感じられる。 もともと演技力には定評がある。 以前は癖の強い役柄を演じることも多かったが、近年は役柄の幅が広がった。 その中でも、立体的なキャラクターを演じ、視聴者を共感させる芝居は絶品だ。 代表的なものは、TBS系の日曜劇場「この世界の片隅に」(2018年)で、松坂桃李さん演じる北条周作の幼なじみ・刈谷幸子や、NHK連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年)の米屋の娘・安倍米子など。 両キャラクターとも、意地悪な部分はあるが、その実は心優しい部分があり、端々から漏れ出てくる憎めないキャラクターを見事に演じ切り好感度の高い女性に仕上げた。 俳優がアニメーションの声を担当することには、常に賛否が付きまとうが、本作での伊藤さんを見ていると、演技という技術的なものはもちろんだが、役への理解度や親和性というものが大切なのではないかと痛感させられる。 (磯部正和/フリーライター).

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映像研には手を出すな!へのアニメ海外の反応まとめ[あにかん]

映像 研 に は 手 を 出す な 評価

ヤバい時は3話分ぐらい溜めて見てたなぁw ホントによく切らなかったよ! 嫌いなはずなのに、目が追ってしまう魅力。 その辺りは今思えば、第1話を見た時と同じ気持ちだったのかもしれません。 ちなみに第1話を見た時の記事もありますので、 興味のある方はどうぞ! さてさて。 例えば、第2話。 このアニメって映像美という点では、かなり低いと私は思います。 どちらかと言えば、ストーリーだったり表現方法だったりに見どころがある感じ。 第2話にして違和感を感じたんですよ。 始まっていきなりキャラ無しの川の風景からスタートしたんだけど、その川が凄い綺麗なんだよ! どうしてか私は川の綺麗さが凄い記憶に残ってて。 何故ならそれ以降の場面では、川は汚いというより、手を抜いて描かれている感じでした。 ただのちょっと汚そうな川! 記憶に無い人は見て確認してみて欲しいです。 異常なぐらい綺麗に描かれていますから。 しかし、この第2話の後半は 川の上の風車、そして アニメーション世界に没頭して川の上をボートのようなモノで走るダイナミックな展開へと繋がっていました。 スタートから川という部分に意識をさせる細かい工夫を感じました。 あくまで私はですけどね。 でもこのような工夫が無数に組み込まれている事、それは他のアニメでは中々感じる事が難しい程の 緻密な表現と言って間違いないでしょう。 何度も言うけど、ホントに見るのが辛かった! それでも見てしまうから辛かった! なんでしょうね。 このアニメって私に取っては「 珍しい・凄い」という感覚で見てたんですよ。 「 面白い・好き」ではなく「 珍しい・凄い」です。 ちょっとアニメの話と逸れます……。 例えるなら、最近テレビ番組でとある民族が自分の着る服を手作りで刺繍して作る、珍しい作業風景の特集を見たんです。 それはもう機械で作られたかのような精密で美しい絵柄が、びっしりと隙間も無く刺繍されてました。 もうそれは服というよりは芸術作品のよう。 テレビを見ていた私はこう思った訳です。 「こんな物があるんだなぁ、刺繍が細かくて凄いなぁ」という単純なモノ。 ツバメ「私はチェーンソーの刃が跳ねる様子が見たいし、そのこだわりで生き延びる。 大半の人が最後を見なくても、私は私を救わなきゃいけない。 動きの1つ1つに感動する人に、私はここにいるって、言わなくちゃいけないんだ」 そして最後の最後に湯飲みのお茶を飛ばす場面。 手だけが描かれたその腕は ツバメの腕だと、密かに服で分かる部分も最高でした。 子供の頃は出来なかった、しかし、 動きを観察しできるようになった証明。 もうここまで緻密に表現されたこだわりを見せられると、白旗を上げるしかないでしょう。 お見事! ただそれだけしかなし! さてさて。 やっぱり私の中では、この第10話がMVPで間違いなし! 私が1番、見てて熱くなりました。

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【必見】映像研には手を出すな!実写ドラマがひどい理由【期待の裏返し】|ぽっちゃりブログ

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ヤバい時は3話分ぐらい溜めて見てたなぁw ホントによく切らなかったよ! 嫌いなはずなのに、目が追ってしまう魅力。 その辺りは今思えば、第1話を見た時と同じ気持ちだったのかもしれません。 ちなみに第1話を見た時の記事もありますので、 興味のある方はどうぞ! さてさて。 例えば、第2話。 このアニメって映像美という点では、かなり低いと私は思います。 どちらかと言えば、ストーリーだったり表現方法だったりに見どころがある感じ。 第2話にして違和感を感じたんですよ。 始まっていきなりキャラ無しの川の風景からスタートしたんだけど、その川が凄い綺麗なんだよ! どうしてか私は川の綺麗さが凄い記憶に残ってて。 何故ならそれ以降の場面では、川は汚いというより、手を抜いて描かれている感じでした。 ただのちょっと汚そうな川! 記憶に無い人は見て確認してみて欲しいです。 異常なぐらい綺麗に描かれていますから。 しかし、この第2話の後半は 川の上の風車、そして アニメーション世界に没頭して川の上をボートのようなモノで走るダイナミックな展開へと繋がっていました。 スタートから川という部分に意識をさせる細かい工夫を感じました。 あくまで私はですけどね。 でもこのような工夫が無数に組み込まれている事、それは他のアニメでは中々感じる事が難しい程の 緻密な表現と言って間違いないでしょう。 何度も言うけど、ホントに見るのが辛かった! それでも見てしまうから辛かった! なんでしょうね。 このアニメって私に取っては「 珍しい・凄い」という感覚で見てたんですよ。 「 面白い・好き」ではなく「 珍しい・凄い」です。 ちょっとアニメの話と逸れます……。 例えるなら、最近テレビ番組でとある民族が自分の着る服を手作りで刺繍して作る、珍しい作業風景の特集を見たんです。 それはもう機械で作られたかのような精密で美しい絵柄が、びっしりと隙間も無く刺繍されてました。 もうそれは服というよりは芸術作品のよう。 テレビを見ていた私はこう思った訳です。 「こんな物があるんだなぁ、刺繍が細かくて凄いなぁ」という単純なモノ。 ツバメ「私はチェーンソーの刃が跳ねる様子が見たいし、そのこだわりで生き延びる。 大半の人が最後を見なくても、私は私を救わなきゃいけない。 動きの1つ1つに感動する人に、私はここにいるって、言わなくちゃいけないんだ」 そして最後の最後に湯飲みのお茶を飛ばす場面。 手だけが描かれたその腕は ツバメの腕だと、密かに服で分かる部分も最高でした。 子供の頃は出来なかった、しかし、 動きを観察しできるようになった証明。 もうここまで緻密に表現されたこだわりを見せられると、白旗を上げるしかないでしょう。 お見事! ただそれだけしかなし! さてさて。 やっぱり私の中では、この第10話がMVPで間違いなし! 私が1番、見てて熱くなりました。

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