脱獄トンネルの大脱走。 にゃんこ大戦争の脱獄トンネル【大脱走】ウルフとウルルンステージの攻略

【にゃんこ大戦争】無課金攻略 ★1大脱走

脱獄トンネルの大脱走

戦略と編成 編成は• 狂乱のキモネコ• 狂乱のネコドラゴン• ネコムート• キングネコドラゴン• ムキアシ• 狂乱のネコクジラ• 狂乱のネコUFO の計7体です。 まずは、戦略の要諦はコアラッキョを知ることです。 おさえるポイントは• 射程は200• 1体あたりの体力は24万• 攻撃成功時100%レベル4波動• なぜなら、壁キャラはコアラの射程に深く入り込んでしまうため、波動が乱れうたれる結果となってしまい戦線が崩壊してしまうからです。 ですので、コアラを仕留めるためには射程の範囲外から攻撃することが大事になります。 ここで、編成を再度見ます。 狂乱のキモネコ(射程350 単体+波動)• 狂乱のネコドラゴン(射程400 単体)• ネコムート(射程450 複数)• キングネコドラゴン(射程400 単体)• ムキアシ(射程350 単体)• 狂乱のネコクジラ(射程150 単体)• 狂乱のネコUFO(射程205 複数) となっているので、狂乱クジラ以外は、全てコアラの射程より長い構成です。 攻略の肝となります。 次は、どうやってコアラを除去するかですが、コアラの体力は24万でムートの攻撃が当たっても6万…4回も当てないといけないとなると、さすがに構成を熟考したとしても戦線が維持できずにムートが4回も生きていることは稀になります。 これまでのコアラは、その脅威さ故に単体での登場が多かったので、こちらもコアラ1体を攻撃して撃破すればよく、ドラゴンのみ量産するなどして攻略してきました。 しかし! 今回は3体まとめて出てくるので、射程と攻撃力と範囲攻撃…その全てを満たすにゃんこが欲しい…そんな都合の良いにゃんこいるのかよ!と思ってましたが…いました! 狂乱のネコUFOです!• 攻撃力7127• 射程205• 複数範囲 すばらしい…まるでこのステージのために生まれてきたかのようです。 狂乱になることで射程がアップし、そうすることによってコアラの射程をわずか5上回っていることが渋い…渋すぎる。 攻撃力も7000あるのでコアラを除去するためには、35回ほど攻撃すればいい。 しかも範囲なので3匹まとめていける。 戦術 ニャンピュをオンにするための下準備。 狂クジラを壁役の代理としているので常に生産しつつ、それを援護してあげるように他のにゃんこを生産します。 UFOや狂あしがいい感じです。 雑魚を処理しながら財布&所持金MAXになったらニャンピュをオンにします。 敵の城を攻撃してしばらくすると、コアラとフクロウがでてきます。 ニャンピュに全部任せているので、あとは見てるだけですが、クリアできる・できないの分岐になるところが一カ所あります。 (かならずしもクリアできないということはないですが…) それは、フクロウにムートの攻撃があたるかどうかです。 あぁ…バリバリ柱を思い出すな… ムートの攻撃が前のめり気味に当たって、後ろのフクロウを一掃できるとほぼ勝利を手中に収めることができたはずです。 ってな感じです。 そうこうしているうちに、コアラの体力が24万しかないのでコアラがいなくなります。 だいたい3匹同じくらいで除去できるはずです。 (もし1匹除去で失敗したら、すごく惜しかったと思っていいです。 ) コアラを倒せば、あとは余裕。 完全勝利!! いかがでしたでしょうか? ぶっちゃけ、ニャンピュ使わない方がいいような気がしないでもないですが戦略を練って編成を注意して攻略するのも面白いですね^^.

次の

にゃんこ大戦争【攻略】: レジェンドストーリー「大脱走」を基本キャラクターで無課金攻略

脱獄トンネルの大脱走

それは何と「ヘリコプターを使っての脱獄」という大胆すぎる脱獄事件だったからです。 脱獄囚の名はマルセイユ出身のパスカル・パイエという男で、強盗殺人の罪によって無期懲役を言い渡されていました。 実はパイエが脱獄を試みたのはこれが初めてではありません。 これまで二度脱獄を試みたことがあるのですが、いずれも方法はヘリコプターを使った方法でした。 その方法はいたって単純なものです。 まず、仲間が刑務所近くの空港でヘリコプターをハイジャックし刑務所の上空に向かいました。 そして刑務所屋上で待っていたパイエをヘリコプターに乗せ飛び去ったのです。 パイエは数ヶ月間逃走を続けましたが、再び逮捕され服役中です。 しかし、現地では「今度はホバークラフトで脱獄するのでは?」と予想されているとのことです。 そしてデリンジャーは逮捕されるたびに何度も刑務所からの脱獄を成功させました。 そんな彼は当時マスコミの注目の的となり、義賊として大衆にもてはやされていたそうです。 しかし、1934年3月にインディアナ州クラウンポイントにある当時最高のセキュリティを誇り「脱獄不可能」と言われる刑務所に収容されてしまいました。 ところがデリンジャーは、木片を靴墨で黒く染めた模造銃で看守を脅し、「脱獄不可能」な刑務所からの脱獄をあっさりと成功させてしまったのです。 当時のマスコミはむざむざ犯人を逃した保安官を嘲笑的に報じたそうです。 1934年6月、デリンジャー逮捕に躍起になっていたアメリカ連邦捜査局(FBI)は彼を『社会の敵ナンバーワン』に指名し、彼に最大20,000ドルの賞金をかけました。 その結果1934年7月にFBIはデリンジャーの顔馴染みだった売春婦から情報を得ることに成功したのです。 そして、FBIは売春婦にデリンジャーを誘い出すよう強要し、待ち伏せしていた映画館の出口で彼を射殺しました。 一説によると、銃を抜く動作をせず「撃たないでくれ! Gメン! 」と叫んだディリンジャーの背後から発砲したとも言われています。 その日、強盗の容疑で拘留されていたチョイ・ギャプボクは、独房にある食事の受け渡し用の小さな穴から抜け出しました。 その大きさはなんと紙幣程の大きさしかないと言うのです。 チョイ・ギャプボクは上半身は23年間続けていた「ヨガ」の技術で、看守がちょっと目を離した数十秒の間にこの穴を抜け出し、留置場を脱獄しました。 しかし、彼は脱獄の6日後に再逮捕されてしまいました。 「ヨガ」の技術で穴から抜け出すことは出来ても、警察の捜査の目を逃れることは出来なかったようですね。 強制収容所での生活はまさに地獄の様だったと言います。 収監から2年後の1944年春、そんな地獄の収容所生活からの脱獄を決意し、同郷のルドルフ・ヴルバと共に収容所の材木の下に身を潜めました。 当然収容所では大規模な捜索が行われたそうですが、運よく彼らは捜査の目を逃れることができました。 そして空腹に耐えながら捜査が収束するのを待つこと4日間。 遂にフェンスの下に掘った穴からの脱獄に成功したのです。 そして、近くの民家から背広を盗み、堂々と歩いてポーランドから立ち去ったのです。 戦時下にナチスの強制収容所からの脱獄という、まさに命を賭けた大脱出劇でしたが、彼らの行動はそれで終わりではありませんでした。 ポーランドから脱出した彼らは、すぐさま収容所での集団虐殺の真相を同盟軍の最高司令官に伝えたのです。 その結果、アウシュビッツに向かう列車を阻止することに成功し、列車に乗っていた12万人の命が救われました。 アウシュビッツ強制収容所は1945年1月27日にロシア軍によって開放され、山積みの死体とミイラのように衰弱した生存者が発見されました。 後の捜査によると100万人以上のユダヤ人がこの収容所で集団虐殺されたことが判明したそうです。 脱獄犯のクオンテ・アダムス(33歳)は、大麻密売の罪によって逮捕され、これまで収監されていた他の刑務所でも度々脱獄を試みていたことから「最も警戒するべき囚人」と見なされ、オールトンのハイテク刑務所に移送されることになりました。 アダムスが収監されていた独房は、施設の1階に位置し壁や天井は鉄鋼板で作られており、監視カメラによる24時間監視の他、看守による点検も30分毎に行われていました。 しかし、アダムスは金属切断用の弓のこ刃を忍ばせた書籍を、ほかの囚人から手に入れ、監視カメラの死角をついて天井に穴を空けてしまったのです。 更に驚くことにアダムスは、ニュースペーパーに「独身の黒人男性の方連絡をください」と広告を出していた40歳の白人女性に連絡を取り文通を開始しました。 そして、徐々にアダムスに夢中になっていた彼女に対して「出所するから車で迎えに来てほしい」と連絡を入れました。 こうして逃走手段を確保したアダムスは、脱獄を決行します。 屋根裏から通気シャフトを通って屋外に脱出したアダムスは、ロープを使って刑務所の塀をも乗り越え見事脱獄に成功したのです。 しかし、アダムスが「出所」ではなく「脱獄」したことに気づいた女性が不安になり警察に連絡を入れたため、潜伏先のモーテルであえなく逮捕されることになりました。 2009年、放火の罪で逮捕された彼はイギリスのペントンヴィル刑務所に護送されていました。 護送車が刑務所に到着し他の囚人達が建物に入っていく中、なんと彼は看守達の隙を見て、今乗ってきた護送車の影に隠れ、その底面に張り付いたのです。 護送車はそれに気づかずそのまま刑務所を出てしまい、ジュリアンは収監されることなく脱獄に成功したのです。 刑務所の職員達は彼がどうやって脱獄したのか全く見当がつきませんでしたが、監視カメラの映像をチェックしたところ護送車の下に写るジュリアンの影に気づいたそうです。 アルカトラズ等が連邦刑務所になった当時は、大恐慌や禁酒法により組織犯罪が激化しており、凶悪犯を収容する事が施設の目的とされました。 その為、刑務所の脱走対策は万全に施されているのに加え、島全体が海に囲まれていることから脱出不可能と言われていました。 しかし、脱獄不可能とされたアルカトラズ刑務所も約30年間の連邦刑務所時代に、計14回、36人の受刑者が脱獄事件を起こしています。 脱獄を試みた受刑者は23人が拘束、6人が射殺、2人が溺死、5名が行方不明とされています。 行方不明の5名も溺死したものと推測されているようですが、この内「本当に脱獄に成功したのでは?」と考えられているのがワシントンD. 生まれのフランク・モリスです。 フランク・モリスは幼い頃から里親に育てられ、10代の頃から何度も犯罪に手を染めていましたが、何とIQは133もあったと言われています。 1960年1月20日に強盗の罪によりアルカトラズ連邦刑務所に護送されました。 彼はアルカトラズに着いてすぐに仲間と共に脱獄を計画していたそうです。 彼らは2年もの歳月をかけて、海を渡るためのイカダと自分たちに似せた人形を作り、さらに仕事場から盗んだ道具を使って、監房のコンクリート壁を交代で掘り、通気口まで続く穴を掘ることに成功しました。 そして、1962年6月11日の夜、ついに3人は脱獄を決行しました。 彼らは用意しておいた人形をベッドに寝かせ、掘った穴から煙突を登って屋根伝いに脱出し、用意しておいたイカダで海に消えていきました。 看守がモリスらの脱獄に気づいたのは翌朝のことでした。 当然大規模な捜索が行われましたが、脱出に使われたイカダや防水バッグは発見されたものの、モリスらの遺体は見つかりませんでした。 その後、現在に至るまでモリスらの行方は分かっておらず、FBIは1979年に捜査を中止しています。 白鳥は手錠の鎖を引きちぎることができる程の超人的な腕力、1日に120kmもの距離を走る持久力、更には身体の関節を自由に外すことができる特殊体質を持っており、頭が入るスペースさへあれば簡単に抜け出すことが出来たと言われています。 白鳥は1933年に仲間数人と強盗殺人を犯し、その2年後に自首し投獄されました。 その際に収容された青森刑務所で劣悪な待遇について抗議したところ、過酷な懲罰を受けたことがきっかけとなり、その後、何度も脱獄と収監を繰り返す人生を歩むことになりました。 白鳥は26年もの服役生活の中で計4回の脱獄を成功させています。 1936年 青森刑務所 - 針金で手製の合鍵を作り、開錠して脱獄。 1942年 秋田刑務所 - ブリキ板に釘で加工した手製の金工鋸で鉄格子を切断し、脱獄。 1944年 網走刑務所 - 味噌汁で手錠と視察孔を錆びさせ外し、関節を脱臼させ、監視口をくぐり抜けて脱獄。 1947年 札幌刑務所 - 床下からトンネルを掘り脱獄。 視線を上に向けてごまかしながら隠し持った金属片でノコギリを作り、床板を切断。 食器で穴を掘って逃走 1948年 府中刑務所に収監。 以後模範囚として過ごし、1961年に仮釈放。 また、白鳥は脱獄の際に看守に怪我をさせたり、人質を取ったりするようなことは一度もなく、当時の看守の間で「一世を風靡した男」と評されました。 更に小説、漫画、ドラマなどのモデルとしても数多く描かれており、まさに脱獄王の名にふさわしい人物と言えます。 まとめ いかがでしたでしょうか? 今回は8つの歴史的脱獄事件についてご紹介しました。 脱獄事件は過去の話という訳ではなく、最新のセキュリティ設備に守られた現代の刑務所等でも発生することがあります。 どれだけ最新のシステムを導入しても、最終的には警備している人によって守られているという事ですね。

次の

【にゃんこ大戦争】無課金攻略 ★1大脱走

脱獄トンネルの大脱走

「ウルフとウルルン」はそこそこ火力が高いうえに射程も長いため、「ウルフとウルルン」の射程外から攻撃できるアタッカーを必ず1体編成しましょう。 「ウルフとウルルン」の射程外から攻撃できるキャラは、入手難易度の低いキャラだと「ネコムート」だけになります。 ガチャ限でカバーできない時は、必ず「ネコムート」を編成しましょう。 赤or黒特性持ちを編成すると楽になる 「シャドウボクサー 黒いカンガルーの敵 」や「イノシャシ 赤いイノシシの敵 」は突破力が高く危険なため、こちらも対策しておくとより楽に攻略できます。 特に「イノシャシ」がかなり強いので、赤対策キャラは編成推奨です。 壁役に赤や黒特性持ちを編成すると、より前線を維持しやすくなるのでおすすめです。 壁を生産する• 資金を貯める• アタッカーを少数生産する• まずは壁だけ生産して敵を足止めしながら、資金を最大まで貯めましょう。 資金が最大まで貯まったら、前線が上がる程度のアタッカーを生産して城を攻撃します。 城攻撃後に出現する敵を一度城に引きつける必要があるため、ここは最低限のアタッカーだけ生産しましょう。 敵を引きつける• 壁を生産する• アタッカーを生産する• ステージが長く前線が不安定になりやすいため、一度敵を自分の城付近に引きつけてから壁とアタッカーを生産して「シャドウボクサー」を倒しましょう。 壁を生産する• ウルルンの体力を削る• アタッカーを生産する• 「ウルルン」単体なら壁だけで前線を維持できるので、無駄なキャラは生産せずに資金を貯めておきましょう。 時間経過で再度「シャドウボクサー」が出現したら、アタッカーをフル生産して「シャドウボクサー」を倒します。 敵の数が増えると前線維持が難しくなるので、「ウルルン」以外の敵が接近してきた時はアタッカーの数を増やして早めに倒しましょう。 壁を生産する• アタッカーを生産する• イノシャシを倒す• 「イノシャシ」「ダチョウ同好会」共に出現を確認したら、手持ちをフル生産して前線を崩される前に倒しましょう。 壁を生産する• アタッカーを生産する• イノシャシを倒す• ウルルンを倒す• 「ウルルン」以外の敵さえ処理すれば前線は押されないので、取り巻きに細心の注意を払いつつ撃破を目指しましょう。 大脱走の立ち回り参考用動画 使用キャラとレベル 20+20 20 20+20 20 30 20+20 30 30 20+10 30.

次の