栄冠ナイン 裏技。 【攻略法】パワプロ2016栄冠ナインを完全攻略【育成理論】

【パワプロ2020対応】オンストのやり方/手順を詳しく解説【保存版】

栄冠ナイン 裏技

Contents• 選んだ年代によって、転生OBが加入してくるからです。 人気がある年代は、• 1981年• 1952年 の2つ。 1981年には名捕手である古田選手がいます。 古田選手は唯一「球界の頭脳」を習得していて、投手のスタミナ減少を大幅に抑え、コントロールをかなり底上げしてくれます。 過去作ではこの古田選手を入れてスタートするのが、最も鉄板でした。 ただし今作のバランスだと、 次の82年にOBが入ってこないのが難点で、強い投手が用意できないことから過去作ほどおすすめできるようには思えませんでした。 それに対し、 1952年にはキャッチャーの森選手or投手の村山選手、そして次世代53年にピッチャーの稲尾選手、54年にピッチャーの権藤選手がいます。 森選手は古田選手には劣るとはいえキャッチャーAを持っているので、それほど大きな差はなく活躍できるキャッチャーです。 そして稲尾選手、権藤選手は青得大量(稲尾選手は金も持ってる)の超有能投手。 特に稲尾選手の強さは異常。 金特も持ってるし栄冠最強の投手なんじゃないかな…?育てきったら普通に星750越えましたw このように 捕手と投手が両方揃いバッテリーが安定するのが1952年の強みです。 ちなみに、 51年にはあのミスター長嶋がいるので、野手も欲しい場合は51年でも面白いかも。 このように、52年のほうがバランスが取れていて個人的にはおすすめできます。 特に今回は投手が重要な気がします。 稲尾選手の活躍ぶりが凄いので、52年は最初に選ぶには最もいい年代なんじゃないかなと。 52年はキャッチャーを育てつつ準備期間とし、53年で稲尾選手が入部してきたところから本気出しましょう。 年代ループのやり方と狙った転生選手の引き方 栄冠ナインでは3年経過毎に年代を選択できます。 これで上記の年代を選ぶことで、狙った転生OBを入れて栄冠ナインを継続できます。 年代表示時のリストで1年生の1番上が必ず入部してくることを利用し、狙った選手を確実に入れる方法があります(古田選手で解説)。 入学式前にセーブして終了• 栄冠ナインを始め、「はじめる」を選択、注意書きを無視して「はい」選択。 古田が1番上に来たら、決定せずに栄冠ナインのTOPまで戻り、続きからを選択してゲーム開始。 入学式で1981年を選択すると先程と同じリストになっているので、一番上の古田が入部してくる。 ただ今だからぶっちゃけると1年目に厳選してもあまり旨味がないのでおすすめしない。 (グラウンドも整っていないし選べる練習も少ないので強い選手ができない) ちなみにこの方法はあくまで仕様を利用したものなので、何も年代リセットの時にだけしか使えないわけではなく、次の年の新人のOBを厳選するのにも使えるはずです。 少なくとも私はできてます。 野手 基本的に打撃能力より守備能力・走力のほうが圧倒的に重要。 最初に弾道を2まで上げる。 捕球と守備力をDまで上げる。 その後は攻防一体の走力をとにかく上げる。 Cくらいまで。 走力Aを目指す。 ミート、パワーを上げる。 最初はこんな感じで。 ちなみに打撃能力ですが、 本当に超投高打低なので全然役に立ちません…。 これは体感ですが、ミートSとかそういう基礎能力よりも、チャンスに強いかどうかなどのほうが影響が強いように思います。 ミートSの天才肌 もチャンスFなら普通に打率2割になったので…。 ありえぬ…。 逆に 走力の有能さは、打撃と違って数字が全く裏切らないことによります。 盗塁もできるし、内野安打の確率も高まるし、 魔物発動時の内野ゴロで1塁がセーフになる可能性が段違いです。 スタミナをCくらいまで上げる(いいキャッチャーがいれば最初はDでも足りるかも)• コントロールもC程度まで上げる。 スタミナとコントロールは後は自動成長頼りでOK。 変化球をガンガン伸ばす。 変化球に満足したら球速を上げる。 こんな感じが基本です。 球速に関しては、130台の稲尾投手が結構抑えまくってるので意外とそこまで重要ではないように感じてます。 変化球のほうが大事かな。 育成のコツ 「練習の効率」の上昇を意識するのが超大切です。 特に、観戦やアイドルマス、イベントで 練習効率が上がったときは、次の練習はできるだけランクの高いもの(機材を使ったもの)や総合練習、特守などでかつ移動の大きいものを選択するといいです。 普通に基礎能力が4とか上がります。 いい練習がなければスケジュール変更するのもおすすめ。 また、試合では出場させるか否かで成長ポイント、信頼度の上昇が大きく変わってくるため、9回などでベンチメンバーを全員守備につかせるなどして出場させたほうがいいです。 面倒ですが…w チームの育成方針は基本的には守備 チームの育成方針に関しては、基本的には投手力・守備力中心がおすすめ。 これを選択すると、時々練習に「特守」が出現するようになります。 チームが名門になって安定するようになってきたら、打撃力と守備力を交互に選択するのもおすすめ。 打撃力にしておくと「特打」が出現するので、交互に選択することによってバランスよく選手を育成できます。 ちなみにバランス重視では特別な練習が出現しないので、おすすめできません。 最初はとにかくグラウンドレベルを上げよう 公式戦を何回か勝つと、業者の人が来てくれてポイントで買い物ができます。 まずは安い機材を全部揃えて、その後でランダム機材を買っていけばOK。 機材が揃うとグラウンドレベルはかなり上がっているはずです。 機材が揃ったあとは、業者が来るたびにメンテナンスキットを買ってストックしておけばOK。 これで機材に困ることはなくなります。 明らかに投手で活躍できないなと感じたら、その子はサブポジを練習させて野手として活躍させましょう。 特に投手は最初から肩が強かったり、普通に野手として活躍できそうなステータスを持っている子がいるので要注目です。 というか栄冠はバランス調整ミスレベルの魔物ゲーですねぶっちゃけ。 全員がミートSでも1回に10点とか絶対に取れないのに、魔物が1人いればそれだけでワンチャンあるので。 言語化すると更におかしかった。 これがないと少なくとも最初の数年は勝つの厳しい…。 魔物の効果ですが、発動すると敵チームの守備能力がガタ落ちし、球は落としまくり、送球は逸れまくりになります。 球をバットさえ当てればアウトにならない(走力があればもはやバントだけでいいまである)くらいの状態になるので、できるだけOBの占い師などを駆使して性格内気のキャラクターを増やしておきたいところです。 笑 チームが育ってくると魔物なしでも勝てるようになり、そっちのほうが圧倒的に面白いのでもう少しバランスを取ってほしいなぁ…。 何もかも投高打低すぎるのが原因。 また、夏は甲子園で勝ち進んでいると踏めない。 特殊能力が複数付くこともあるのでポジティブシンキングや占い師の未来変更で青マスをとにかく踏みたい。 ただ結構な低確率。 そのためにも 甲子園出場に決定したら、必ずまず1マスだけ進むようにする。 甲子園出場決定後に1度進むと素敵な出会いが増えてマスを埋められるので。 特殊能力がつかなくても練習経験値が上がるのでとにかく有能。 試合前の注目選手は性格内気を選ぶ 試合中ではないんですが、試合前の注目選手は内気の選手を選ぶといいです。 ラッキーボーイの可能性はありますが、 狙ったタイミングで魔物を使いやすいのでチャンスを物にできる可能性が高まります。 行動指定は丁寧であればあるほどいい おまかせで放置してるとかなり良くないイメージ。 打者であればミートor強振、積極or慎重。 投手であれば変化球中心or速球中心、守備位置をしっかり選ぶ。 私がよく使うのは、 「ミート多用、積極、引っ張りor流し打ち」 と 「変化球中心、定位置&ゲッツーシフト、低めor緩急」。 ミート多用の積極打法が便利 三振率が非常に高い栄冠ナインですが、ミート多用の積極打法を使うだけで当てる確率が全然違うなと感じてます。 追い込まれたら必ずミート多用に。 また、魔物使用時は 2ストライクまで簡単に追い込まれて「こりゃ三振ムード全開や…」と感じたらセーフティバントもかなりおすすめ。 逆に こりゃあかんと感じたのが追い込まれてからのスクイズ。 8回、9回は伝令で守備力をしっかり上げる もう完全に必須なのがコレ。 忘れないように必ず伝令で盛り上げて守備力を上げるようにしましょう。 最初の頃はグラウンドレベルも整っていないし、OBも全然いないので、1年目、2年目から甲子園に行けるのは相当な運が絡みます。 がんばってチームの暗黒期を乗り越え、名門校を目指しましょう…! 2年連覇達成できました。 一旦波に乗ってくれば後は運との戦いだ…! 関連記事: パワフェスで勝てない場合は参考にしてみてください! 2019-04-30 13:51 カテゴリー• 335•

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パワプロ2018裏技・小技一覧【パワフェスでのDH解除など】

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パワプロ2018を購入して、「栄冠ナイン」ばかりプレイしてきました。 当サイトでは、1年目から20年目までのプレイ日記を書いていますので、よろしければご覧くださいね。 ちなみに、スタートの1年目のプレイ日記はこちら プレイ日記は20年目までで一区切りとさせていただきましたが、その後もプレイは続けています。 もちろん、天才や転生の選手が数年出ないこともよくありますが、初期能力の低いモブだけでもほとんど負けることがなく、常勝軍団を作ることができました。 ちなみに、公式戦の連勝記録は50以上までいきました。 (甲子園も連覇するのが当たり前の状況です。 ) いろいろな攻略法があるかと思いますが、以下では私が実際にしてきた方法をご紹介したいと思います。 栄冠ナインで勝てなくて困っている方にとって、何かの参考になれば幸いです。 パワプロ2018栄冠ナインの攻略情報 「選手の育て方」と「試合中の指示」にわけて、それぞれのポイントを順に説明していきます。 選手の育て方について まず、見ていただきたいのがこの選手です。 一般的なモブの選手で、入部時の能力です。 この選手が3年後、ドラフトでプロ入りする頃には、こんな能力になりました。 恐らく、走力と守備力をSにしなければオールAにはできたと思います。 この選手は成功例ですので、全選手がこのような能力になるわけではありませんが、良い選手を作ることも夢ではありません。 選手の能力が高くても試合に絶対に試合に勝てるというわけではありませんが、選手の能力が低いと試合に勝ち続けることは難しいです。 どのようにすれば、選手の能力を上げやすいのか説明していきます。 序盤はグラウンドレベルを上げよう 序盤は、試合に勝つことすら難しい状況が続きます。 その時間は今後強いチーム作りのための環境を整える時間にしましょう。 グラウンドレベルは、練習の質に大きく影響します。 同じ練習をしても、グラウンドレベルが違えば、能力の上り幅が全然違ってきます。 グラウンドレベルは大きくわけて2つの要素があります。 「土」と「練習器材」です。 グラウンドの土の白土と黒土の違いは? まずは「土」について。 土は「白土」と「黒土」があり、「黒土」の方が上位になります。 チームの評価により土が変わります。 白土:弱小校・そこそこ校・中堅校 黒土:強豪校・名門校 「黒土」になるだけでグラウンドレベルは一気に10も上がります。 なので、「白土」の中堅校以下と「黒土」の強豪校以上では大きな差があります。 強豪校や名門校をいかに維持できるかが重要になってきます。 練習器材を充実させよう 練習設備は、交換券を使うことにより充実させることができます。 ミゾット社員のマスに止まった時に交換券を貰うこともありますし、戦績ポイントを使って交換券を購入することもできます。 (戦績ポイントを使えるタイミングは公式戦通算勝利数が5の倍数になった時にイベントが発生します。 ) コツとしては、まずは1000ポイントのものを全て揃えます。 そして、「お楽しみ交換券」というものが1600ポイントで購入できるので、それを使います。 それは、既に設置している器材は出ないようになっているので、1600ポイントの「お楽しみ引換券」で2000ポイントの器材が設置できるということになります。 戦績ポイントを使うのはもったいないと思ってしまいがちですが、常勝チームになると消費しきれないくらい貯まっていくので、序盤から積極的に使うことをおすすめします。 育成方針のおすすめは打撃力重視 育成方針は次の4つがあります。 バランス重視• 攻撃力重視• 機動力重視• 守備・投手力重視 私もいろいろと試しましたが、一番勝ちやすかったのは「攻撃力重視」でした。 やはり、「打高投低」が有利なのだと考えられます。 ポジション別の優先すべき練習 全員を全く同じように育てる必要はありませんが、私が常勝チームにできた時の育て方をご紹介します。 (かなり極端に書いていますが、だいたいこんな感じです。 ) 投手の場合• 制球(コントロール)をD以上にする• 先発投手(各学年1人)のみスタミナをD以上にする• ストレート系の第2球種を覚える• 球速をひたすら上げる これは、速いストレートは簡単には打てないだろうという考えから試してみたら、案外有効だとわかりました。 また、先発完投ではなく継投することを前提とした育て方です。 継投した方がよい理由は後でご説明します。 捕手の場合• 肩力と守備をバランスよく上げる• たまには捕球も上げる キャッチャーは打撃は捨てて、ひたすら守備面のみを優先して上げていきます。 目標としては肩力と守備はA以上、捕球はC以上あれば充分でしょう。 守備面が上がりにくくなったら打撃面をあげるのも一つですね。 また、特殊能力「キャッチャーA」などは高ければ高い程よいですが、なくても全然問題ありません。 実際、私は何度か甲子園優勝をしていますが、古田を除いてほとんどのキャッチャーが「キャッチャーD」でした。 (一応、合宿や特訓で狙いましたが取得できずでした。 ) 野手の場合• パワーをD以上にする• ミートをD以上にする• 弾道を2以上にする とりあえず、捕手以外の野手は打撃面から育てます。 栄冠ナインは打たないと勝てないからです。 打撃能力がD以上あると何とかなることが多いです。 その後は、ポジションによって上げる能力が異なります。 セカンド・ショート・センター 守備と肩力と走力をバランスよく育てて行きます。 (グランドレベルが低いうちは、捕球は捨てていいと思います。 ) ファースト 捕球をD以上にした後は、ミートとパワーを上げてB以上になったら、走力を上げていきます。 サード 肩力をD以上にした後は、ミートとパワーを上げてB以上になったら、走力上げていきます。 レフト・ライト ミートとパワーを上げてB以上になったら、走力を上げていきます。 ベンチの選手 入部時から明らかにレギュラーで使えない能力の低い選手がいると思います。 その選手は、代走要因や守備固め要因として育てましょう。 私の場合は、学年で一人は走力しか育てない選手もいますが、結構重宝しますよ。 アイドルは最強!練習効率に注目しよう 知ってる人は知っている、栄冠ナインをプレイするなら必ず知っておきたい重要なものに「練習効率」があります。 黄色の文字で「練習効率が上がった」と出てくる時があります。 文字を早送りしていたりすると見逃してしまうこともありますが、たまにイベント等で出てきます。 アイドルのマスに止まると、「練習効率が上がる」か「テンションが上がる」のどちらかのイベントが発生します。 この「練習効率が上がった」が出た時の次に行う練習がめちゃくちゃ大事なのです。 練習効率が上がるのはその時だけなのです。 なので、レベルの高い練習を選ぶようにしましょう。 例えば、パワー系の練習なら「腕立てふせ」より「ダンベル」、「ダンベル」より「ベンチプレス」を選びましょう。 そして、進行マスがより多いものを選びましょう。 練習効率が上がった状態での「腕立てふせの進行1」と「ベンチプレスの進行5」とでは雲泥の差があります。 アイテムを上手に使って少しでもレベルの高い、進行マスが多いものを選びましょう。 最強の性格は「魔物」が出る「内気」 選手の性格はそこまで気にする必要はありませんが、今作でも「内気」は最強です。 プレイ日記を見ていただいた方はわかるかと思いますが、私も「内気」のおかげで勝てた試合が多々あります。 「内気」の選手は、試合で「地方球場の魔物」等の魔物カードが出てくる時があります。 これは、発動したイニングの相手の守備と捕球を大幅にダウンさせる効果があります。 打球をポロっと落としたり、トンネルしたり、悪送球したりと大量得点が狙えるようになります。 「内気」の選手は、スタメンにも欲しいですが、ベンチにもいればいざという時に発動してくれるかもしれません。 しかし、場合によっては「ラッキーボーイ」の時もあります。 というか、どちらかと言えば「ラッキーボーイ」の方が多いです。 これは、どうやら一定の割合のようで、学年が上がるにつれて試合で「魔物」のカードが出る割合が上がっていくみたいです。 試合中の指示について 試合中は、選択した選手の出番や、試合のターニングポイントとなる場面で必ずしなければなりません。 どの指示をするのが正解かはわかりませんが、私がしていた方法をご紹介します。 注目の選手は誰を選ぶべき? 毎試合、注目の選手を3人のうちから選ばなければいけません。 ここでは別に誰を選んでも構いませんが、選ばない方がよい選手がいます。 ピッチャーと内気です。 まず、ピッチャーを選んでしまうとピンチの場面で指示しなければならず、結果として失点するパターンが多いです。 なのでピッチャーは避けましょう。 そして、内気の選手を選ぶのは絶対にやめましょう。 なぜなら、せっかく「魔物」が発動しても、その選手にしか指示できない場合が多いからです。 おすすめとしては、試合前のスタメン変更で注目選手で選んだ選手の次の打順に内気の選手を持ってくることです。 そうすれば、注目選手が塁に出た時に次の打順の選手にも指示できることがあるので、そこで「魔物」を発動すれば、そのイニングに大量得点できる可能性があります。 攻撃時の指示 基本的には「流し打ち」か「引っ張り」のどちらか数字の高い方でよいと思います。 ボールカウントが0-3とか1-3の場合は「待て」を選ぶと四球の可能性が上がるのでおすすめです。 フルカウントになれば「ヒットエンドラン」も有効です。 私の感覚ですが、今作はパワーがC以上ある選手で「犠牲フライ」を選ぶとホームランを打つことが多いように感じました。 しかし、パワーがない選手だと内野フライというオチが多いです。 絶対に選んではいけないのが「おまかせ」です。 勝手にスクイズ失敗したり、盗塁失敗したり…。 魔物発動時の指示 魔物が発動できた場合は、とにかく打球を前に飛ばさなければ意味がありません。 セーフティバントも有効で、捕球できなかったり、悪送球してくれたりしますよ。 とにかく三振だけは避けたいところです。 守備時の指示 基本的には「内角中心」か「外角中心」か「低め中心」の数字が高いものを選びます。 「打たせてとれ」は打たれるだけです…。 「緩急重視」も打たれます…。 ランナーが1塁にいる場合の守備位置は「ゲッツーシフト」がおすすめですが、セカンドとショートの守備能力が高くなってきたらゲッツーシフトでなくてもダブルプレーを取ってくれるので必要ないかもしれません。 試合ではベンチ入りの選手を全員使おう 試合は選手が一番成長できる場面なのです。 例え能力が低くても使ってあげられる場面は必ずどこかにあるはずです。 代打でも代走でも守備だけでも構いません。 サブポジすら持っていない別のポジションを守らせても構いません。 とにかく、試合に出させてあげましょう。 そのメリットは後述します。 栄冠ナインは能力よりも信頼度が大事! 栄冠ナインで甲子園優勝はそこまで難しいことではありません。 私のプレイ日記14年目みたいに、優秀な選手が数名いれば優勝も可能でしょう。 ただ、甲子園優勝できたとしても、世代交代が上手くできなければ、新チームで試合に勝てないなんてこともよくあります。 (これもプレイ日記14年目に実際に起きたことです。 ) しかし、それも考えてみれば当然のことなのです。 決まったメンバー(ほとんど3年生)しか試合にでていなかった。 3年生が引退して新チームになって初めて試合に出た選手が活躍できるハズがありませんよね。 栄冠ナインでは、それを数値化していて「信頼度」としています。 信頼度はイベントでも少しは上がることはありますが、試合に出場させることでかなり大幅にあがります。 もちろん、スタメンで出場させるに越したことはないですが、途中出場でもまぁまぁ上がります。 もちろん能力も試合に出すことで結構上がります。 ただし、試合に勝たないと意味がないので、タイミングが難しい場合もあります。 接戦の場合に私がよく使う手としては、最終回の守備の場面で1アウトごとに外野を変えたりしてでも全員出場させるようにしています。 そうすることによって、3年生が抜けた新チームでもある程度の信頼度があり、世代交代も失敗せず常勝チームを作ることができるはずです。 まだ細かいところが書けていないので、今後追記していきたいと思っています。 上記の方法で、私は常勝チームができました。 勝てなくて悩んでいる方は試してみてください。

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【パワプロ2020対応】栄冠ナイン 古田ループのやり方/手順を詳しく解説【保存版】

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はじめに オンストとは? 今回ご紹介する技はサクセス、栄冠ナイン、パワフェスなどのデータをオンラインストレージやUSBメモリにバックアップする事で、セーブ時点から何回もやり直しできてしまうというものです。 パワプロ2016作品から活用できる様になりました。 各所批判されていたり、過去には有料アイテムでサクセスプレイ中に時間を戻せるなんて作品もありました。 伊集院さんが苦言してましたね、、 本来1発勝負のパワプロですから、やり直しが可能となれば興ざめです。 チートまでともいかずとも、時間をかければある程度好きな様に作れてしまうので魅力的とも言えますが、、 賛否ございますが個人の判断でお願いします。 一気につまらないゲームになりますので。 決して推奨はしません。 サクセスのイベント粘りや栄冠の粘りがめんどくさい方だけ。 やり方 やり方は簡単です。 需要は無いと思いますがあまり大々的に紹介されていないのでやり方を載せておきます。 要はセーブデータをアップロードして預けるようなものです。 PS4 ユーザーズガイドを参照ください。 バックアップしたい時点でモードをセーブして終了します。 再びプレイ これを繰り返すだけです。 USB こちらはオンラインストレージと違ってUSBフラッシュメモリにバックアップをとります。 書き込み速度が段違いのため規格USB3. 0を推奨します。 量販店ではUSB2. 0等を取り扱っていますので注意。 管理人はsonyのポケットビット 8Gを使ってます。 2000円程度だったかと。 手順 1. あらかじめやり直したい箇所でセーブしておく 2. パワプロ2020の中のバックアップしたいデータを選択、モードやサクセスシナリオごとに別れています。 バックアップ完了 イベント失敗や試合敗北などでやり直す場合 5. バックアップ時点からプレイ アイテムなど 天才の入部届け、ダイジョーブのメスなどのアイテムを使用してサクセス開始する場合。 あらかじめアイテム使用前にシステムデータをバックアップしておきましょう。 育成終了後にバックアップしたシステムデータを上書きすればアイテム消化前時点に戻ります。 途中でいろんなモードをやると混乱するので注意 バックアップをバックアップ サクセスなどで 名前やフォームなどの変更は育成最後で変更できるので同じデータから使い回しがききますが、ポジションや利き腕などはどうにもならないので複数のバックアップを所持しておくと量産しやすいです。 何個もバックアップデータがあると混乱するのでUSBに保存したデータをパソコンや他の媒体に整理しておくと捗るかと思います。 天才投手エジプト 天才野手農業 ダイジョーブ持ち込み提供 など自分でファイル先頭に名前をつけておくと楽です。 最後に オンストを多用すると飽きも早いかと思います。 うっかりデータを消してしまい水の泡になったり、何度も粘れるのでやめ時も難しい。。。 やりたい方はほどほどに! 特に栄冠ナインとパワフェスは1回勝負でないとさめます、、 自分はパワプロに限らず、ドラクエ,ウイニングポスト,その他何にしても「人生やり直しなんて存在しない」に拘っています…が、自己満足と言われてしまえばそれまでですね。 他の攻略板ではストレートに「SONYも認めてるのにうだうだ言う奴何なの?」と文句あんのか的に煽ってくる奴まで出る始末。 ただ、それも致し方ないっちゃあそうなんですよね。 有料でオンストやるリスクを負ってると言われてしまえば手も足も出ない。 ただそれで「面白くない」「飽きた」と結論づけてしまわれると、ゲーム1本がまるまる「何千円も出して買ったただのICチップ」に成り下がり「楽しいゲームが1本完全消滅」するわけで…俺がどう遊ぼうが俺の勝手、とならば、そこも含んでの究極の自己責任ですね。

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