制空権計算機。 制空権計算機〜追加データ〜

対空砲火計算機

制空権計算機

新姫の制空値は暫定値。 実値とはそこまで差がないとは思うけど精確な数字じゃない可能性大なので余裕を持って挑んでください。 推奨サイズ幅1000pxのクローム。 モバイル?IE?知らない子達ですね。 偵察機は適当。 喪失時の数字はそれぞれ劣勢まで、確保までの必要制空力。 触接関連は制空権確保時の近似値になっていると思いたいレベルの暫定実装。 イベント関連はガバガバ。 ベテランは内部制空値が100以上なので実際はもう少し高い。 とは言え1増えるスロットがあるかもって程度。 艦攻強撃率固定50%• 急所率固定0%• カバリング無視• 潜水艦損害スコアは 単横陣同航戦時、攻撃一巡のダメージで計算。 制作: 質問、要望などは。 素敵な賽銭箱はここよ、Buy Nowになってるけど買っても作者の感謝の心以外何も貰えないよ。 寄付額.

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制空争いシミュレータカッコカリ

制空権計算機

艦隊の情報をセットします• 「艦隊」内の表の「 艦娘を追加」ボタンを押します• 艦種と 艦娘 または基地航空隊 を選択します• 「 装備」のマスをクリックして装備を選択します• 艦載機熟練度と装備改修を適用する場合は、「 熟練度」「 改修」のマスをクリック・右クリックして変更します• マップ情報をセットします• 「マップ」内の横並びボタンから 出撃方面を選択し、下に出現するボタンから 海域を選択します• ボスマスなどの 目的地をクリックします• 通る ルートをクリックします• 敵艦隊の一覧から1つの編成を選んでクリックします• 「結果」を見ます• 右下のマスが目的地の制空争い結果です• 道中で艦載機が撃墜された分だけ制空値が減少し、目的地での制空権が予測されます• 表の数字は撃墜分を差し引いた搭載数を表しています 防空の計算方法• 基地航空隊の情報をセットします• 「艦隊」内の表の「 艦娘を追加」ボタンを押します• 一番下の 基地航空隊を選択し、 防空を選択します• 「 装備」のマスをクリックして装備を選択します• 艦載機熟練度と装備改修を適用する場合は、「 熟練度」「 改修」のマスをクリック・右クリックして変更します• 表の下部の 基地航空隊 防空 の合計制空値のうち、上に表示されている数値が防空時の制空値、下に表示されている数値がロケット戦闘機の補正を加えた数値です• 目標の数値が分からない場合、以下の手順で確認できます• マップ情報をセットします• 「マップ」内の横並びボタンから 出撃方面を選択し、下に出現するボタンから 海域を選択します• 「結果」を見ます• 空襲に対する防空結果という表が表示され、制空争い結果が表示されます できること・できないこと• できること• 道中での艦載機被撃墜を考慮して制空値を計算できます• 「道中で戦闘機を落とされても目的地で航空優勢を取りたい」といった需要にある程度対応できます• 7隻以上の編成や同一艦娘の複数編成に対応できます• 装備スロットを5つ持つ艦娘に対応しています• 艦娘の搭載数や海域の敵編成を覚えていなくても使えます• 艦載機熟練度・装備改修に対応しています• 編成の記録・読込ができます• 基地航空隊の出撃時・防空時の制空値を計算できます• できないこと• 基地航空隊による敵機撃墜後の敵制空値を計算することはできません• 索敵値を計算することはできません• 敵の対空砲火を考慮して計算することは(自動では)できません。 搭載数の初期値を手動で変更することである程度は対応できます• 艦これと連動してデータを読み取ったりリアルタイム表示することはできません。 手動での入力が必要です• 保存したデータをURL化して共有することはできません 補足• 道中の敵艦隊は出現する敵艦隊のうち最高制空値のものが使用されます• 海域名の上に情報収集中と書かれている場合は情報(マップ・敵編成・敵制空値)の追加が遅れている可能性があります• 本来、敵制空値が0の状況で航空戦が発生した場合は味方の制空値が0でも制空権確保となります。 また、索敵失敗などの要因で航空戦が発生しなかった場合は互いの制空値に関わらず制空権は状態となり、一方で航空機の被撃墜は発生しません。 そのような細かい挙動をこのシミュレータでは正確に再現していません• 深海棲艦の制空値が未確定の場合、制空値に「? 」が付きます。 甲作戦の敵はそれっぽい値が入っていることが多く、乙・丙・丁作戦の敵は甲作戦と同じ値が入っているか0になっていることが多いです• 基地航空隊はスロット [12, 12, 12, 12] [18, 18, 18, 18]の艦娘扱いで実装しています。 「艦娘を追加」から選択してください• 艦娘に偵察機や飛行艇を装備できないのは今のところ仕様です(制空争いに関わらないため)• 基地航空隊が行う航空戦では偵察機も制空争いに加わります。 データはブラウザのローカルストレージに保存されます。 保存を拒否した場合、別の端末やブラウザを使用した場合、ブラウザのデータを削除した場合などはデータの引き継ぎができません• 装備ボーナスによる火力上昇は今のところ考慮されません。 「艦爆」は爆装10、「艦攻」は雷装13として計算します。 偵察機等の火力は考慮されません。 TIPS• 装備はドラッグで移動可能です。 艦娘もドラッグで移動可能です。 一番左のマスがドラッグ可能です。 自動保存されたデータを消去したい場合は このボタンをクリックしてください。 艦娘追加時に表示される艦種をクリックすると、クリックした時点の艦種が常に表示されるようになります• 各種表の クリックできそうなセルをクリックすると数値を変更できます• II」「Saratoga Mk. II Mod. 2」の艦娘データを追加 2017-08-29 「F6F-3N」「F6F-5N」の装備データを追加 2017-08-10~ 期間限定海域「西方再打通!欧州救援作戦」の海域データを追加 「重巡ネ級flagship」「空母夏鬼」「空母夏姫」「集積地夏姫」「戦艦仏棲姫」「戦艦仏棲姫-壊」「欧州棲姫」「欧州棲姫-壊」の深海棲艦データを追加 「Skua」「Spitfire Mk. III改」「Spitfire Mk. I」「Spitfire Mk. V」「Spitfire Mk. 2001 G改」「Re. 2005 改」の装備データを追加 2016-08-13 「基地航空隊」の艦娘データを修正 「一式陸攻 三四型」「三式戦 飛燕一型丁」「銀河」の装備データを追加 2016-08-12~ 期間限定海域「迎撃!第二次マレー沖海戦」の海域データを追加 2016-08-12 方面一覧のインターフェースを調整 2016-07-28 「Re. 不具合が直らない場合は このボタンをクリックしてデータを初期化してください。 ダメな場合、ブラウザ側の操作でローカルストレージを初期化してください。 それでも直らなければ情報を添えて下記の連絡先へ データや計算式はWikiとかから手作業で持ってきているから元データの間違いや写し間違いや更新の遅れがあっても怒らないでね データの間違いや不足、プログラムのバグ、誤った使用法、艦これの仕様変更等の原因により計算結果が実際のゲームで再現されない場合があります。 その際の責任は負いません 連絡はへ 返信が必要な場合はへ 動作はWindows版Mozilla Firefox, Google Chromeでのみ確認しています。 スマートフォン版ブラウザやInternet Explorer、Microsoft Edge等では機能の一部または全てが正常に動作しない可能性があります Webページ表示領域の横幅は最低450px 950px以上で快適 艦これ関連の作ったもの 実装予定殴り書き 修正予定の既知のバグ ・n戦終了時の欄の自艦隊制空値が0と表示される ・偵察機補正が1. 13, 1. 15, 1. リンク(およびデータ・計算式の出典) 公式サイト 制空計算・艦載機減少数 高高度爆撃機・ロケット戦闘機 Twitter 熟練度 改修 基地航空隊 敵制空値 自らによる検証 敵編成 自らによる検証 攻撃力•

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制空権計算機

対空砲火計算機 対空砲火計算機 Ver1. 注意:これは艦これ改の対空砲火計算式を元に制作しています。 本家 ブラウザ版 と多少結果が異なる可能性があるのでご注意下さい。 しかし、検証でもAとBの詳細な値を求めることは不可能なため、この2つの値については合計値だけ合わせて後は適当に配置しています。 ・IDから反映機能について 艦IDから深海棲艦を反映します。 半角または全角数字で入力、区切り文字は数字以外なら多分何でもいけます。 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 例:「501,502,503,504,505,506,507,508,509,510,511,512」 ・名前から反映機能について 艦名から深海棲艦を反映します。 読点「、」またはカンマ「,」で区切ること。 第二艦隊分も繋げて書く。 第二艦隊もやる場合は繋げて書いて下さい。 基本的にはwikiの敵編成をコピペで大丈夫だと思います。 ID反映と比べるとかなり精度が落ちるので、その点はご了承下さい。 作成者: 履歴 Ver1.

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